ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

清川真澄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血胤穂重(ラクタヴィージャ)清川真澄(きよかわますみ)

プレイヤー:ジャック

そんなことするとなんかあれだぞ、ダメだぞ
逮捕か~?逮捕しちゃうか~?

年齢
25
性別
星座
蟹座
身長
172
体重
63
血液型
O型
ワークス
研究者
カヴァー
婦警
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+419
未使用
100
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家庭環境は良くなく親はあまり面倒を見なかった。似た境遇の仲間と自然と肩を寄せあった。
疎まれた子
経験 過去、暴走時にエフェクト出力の上昇によって夥しい数の従者を生み出し個々が無軌道に暴れ回った。
力の暴走
邂逅 ジャーム事件への対応の際にシザーリオ(星乃聖音)と行動を共にしたことがあったが気づいていない
同行者
覚醒 侵蝕値 事件の何もかもが終わりもう取り戻せなくなったとき増殖の能力が生まれた。人手の穴を埋めろとでもいうかのように
感染 14
衝動 侵蝕値 足りない、仲間が友人が家族が恋人が。いつかは誰しもが死んでしまう。代わりを補充しなければ
飢餓 14
その他の修正18声なき者ども7愚者の兵装4赤河の従僕3武芸の達人4
侵蝕率基本値46

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+9=9 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=1 調達1
芸術:ゲーム1 知識:心理1 情報:学問1
知識:レネゲイド3 情報:面影島1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 ノイマン《常勝の天才》取得
刈谷 女神 執着
過去のジャーム事件で失った友人たち 敬意 恐怖 信頼できる友人たちへの尊敬と誠意、再びの喪失への恐怖。
シナリオ 面影冬日 好意 不安

メモリー

関係名前感情
仲良し 信頼 かつてのジャーム事件に居合わせた仲間のうちの一人。治療の甲斐なく命を落とした。
面影冬日

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
裸の王様 4 常時
めっちゃ働く10体の事務作業員従者。戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない
写真記憶 1
死んだ仲間の笑顔もくだらない手癖も全部覚えてる。
日常の代行者 1 常時
自分そっくりの従者。戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない
愚者の兵装 [5] (EA.P52) 5 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
Lv個分従者が常備化して登場。
赤河の従僕 [5] (EA.P47) 5 常時 自動成功 自身 至近
あなたが作り出す従者の能力値すべてを+LVする。  このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
声なき者ども [3] (EA.P46) 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたが1シーンに作り出せる従者の数を+LVする。  このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+7する。
常勝の天才[1](EA.P94) 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象のラウンド中に行うあらゆる攻撃の攻撃力を+Lv*4 自分対象不可、シーン1回
ファンアウト [3] (EA.P92) 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
シナリオLv回
赤色の従者 [5] (EA.P45) 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を同エンゲージに1体作り出す。全能力値3、最大HP[LV*5+10]。1シーン1体まで従者を作り出せ、シーン中存在する。従者がシーンに存在する間、あらゆる判定のダイス-3。
血の絆 [3] (EA.P48) 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせて使用する。  その《赤色の従者》で作り出す従者は、シナリオの終了時まで存在する。  このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:ブラム 3 メジャーアクション シンドローム 2
滅びの一矢 [5] (EA.P49) 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
+(Lv+1)D HP2消費
忌まわしき砲弾 [3] (EA.P52) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3 従者専用
対象を範囲(選択)に変更。シーンLV回
武芸の達人 [3] (BC.P64) 3 常時 自動成功 自身 至近
射撃達成値+(Lv*3) この効果は暴走中は適応されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
怒涛の狩人 [3] (EA.P54) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 従者専用リミット
《忌まわしき砲弾》と組み合わせて使用する。攻撃力+(Lv*5)
勝利の女神[5](EA.P93) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定直後に達成値+(Lv*3) ラウンド1回
守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5
タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせ可能。射撃武器装備中に20m以内のキャラが攻撃判定を行った直後に使用。その達成値を難易度とし、判定を行う。成功するとその判定は失敗となる。未行動のみ使用でき使用後には行動済みとなる。
リフレックス:ノイマン 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
護り手の主 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
あなたの従者にHPダメージの適用直前に使用。ダメージを対象ではなくあなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。シナリオ1回

コンボ

組み合わせ
ファンアウト常勝の天才
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象のラウンド中に行うあらゆる攻撃の攻撃力を+Lv*4 自分対象不可、シーン1回
戦闘移動 シナリオLv回

組み合わせ
赤色の従者血の絆
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

組み合わせ
リフレックス:ノイマン守りの弾
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
8
9
100%以上
2
7
9

射撃武器装備中に20m以内のキャラが攻撃判定を行った直後に使用。その達成値を難易度とし、判定を行う。成功するとその判定は失敗となる。未行動のみ使用でき使用後には行動済みとなる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
従者の弓 射撃 〈射撃〉 -1 7 視界 愚者の兵装
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
従者の安らぎ*3 その他 効果参照 従者が行なうメジャーで組み合わせたEF侵蝕値合計-1(最低1)。複数取得した場合、効果は重複する。
エナヴァイトD 15 使い捨て 登場侵蝕ダイスを振った直後に使用し出目を1に変更
かけがえのない一品 5 使い捨て 登場侵蝕ダイスを振った直後に使用し振りなおす。振りなおした出目を適用
思い出の逸品 意志+1
従者の技量 射撃技能+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 397 20 30 449 100/549
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誰かの大切な人をこれ以上失わせない為にUGNに手を貸した。

人物
従者を作れるというただ一点においてのみ従者を上回っているポンコツご主人様。従者を動かすことで手一杯なので従者がめっちゃ仕事する一方で何もしない。それだけの数の従者を同時に操る時点で割と有能なのだが従者を別枠で換算された本人の能力を見るとアンポンタン・オブ・ポンコツ。従者の方がしっかりしている。最近、従者が有能すぎてなまけ癖が付いている。カリスマ不足でなんだか等身も縮んでいるような?従者からの扱いが雑になっている気がする。我主人ぞ?
過去
ジャームが街中で暴れるという事件で運よくジャームがワーディングを使用しなかった為訳の分からない怪物を前にしながらも仲間たちと共に救助や避難を主導した。多数の人間を救助、避難させたがそれでも被害は甚大で死傷者多数。仲間たちも瀕死の重体、重傷を負う。

事件の後に治療の甲斐なく命を落した仲間、一命を取り留め事件の記憶を処理され日常に戻れた仲間。自分は病院のベッドの上で今更、能力に目覚めた。そしてその身に宿った能力は、まるで事件で失った人命の替えを補充するかのような能力だった。これ以上誰かが失わないように自分たちが日常を守ろう。同じく人を助ける職に就いている仲間たちもまた日常を守っているのだから。

能力
従者作成能力、取り分けその物量に特化している。一体の従者を作ろうとすると現時点でも十数人発生する。今後エフェクトが成長すれば理論上は数百人の従者を生み出し得るという。事務作業にも完全に人手が余っているが多くの従者は本体から余り離れられないので本体と一緒にUGNの支部に入り浸っている。自分の交番では日常の代行者が通常業務を行っている。
特技
警察官だが寧ろ研究職などに向いた性格をしている。普段から考えごとが多く腕を組みつつ顎に手をやるのが癖。
性格
死ななきゃ安い。警察官だがあまり固いことは言わない。死ななければ問題ないので非行少年くらいなら若気の至りとして職務上ちょっと注意するけど内容もなんだかふわっとしている。
台詞
「そんなことするとなんかあれだぞ、ダメだぞ」「こら~ガキんちょども~逮捕だ~」

履歴

成長
愚者の兵装2から5へ 従者の安らぎを3つ取得
赤色の従者を2から4へ HP20から30へ
忌まわしき砲弾を2で新規取得 範囲攻撃がシーン2回可能に
成長2
武芸の達人3で新規取得
声なき者ども2から3へ
忌まわしき砲弾2から3へ怒涛の狩人3で取得
成長3
滅びの一矢1から5に成長
赤色の従者4から5へ
エナヴァイトD取得
かけがえのない一品を二つ取得
裸の王様を1から4に
成長4
勝利の女神5 新規取得
守りの弾1 新規取得
リフレックス:ノイマン2 新規取得
護り手の主1 新規取得
かけがえのない一品 削除
従者の甲冑⇒従者の技量(射撃)変更
ナイフ取得
成長方針
常時エフェクトと数を生かした範囲の強化エフェクト欲しい。
リフレックスを取り従者の鎧を達成値に差し替える
怒涛の狩人 《忌まわしき砲弾》と組み合わせる 組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*5する
メジャーアクション シンドローム 対決 3 従者専用、リミット
ハイブリーディング取得で常勝の天才や血の絆を再使用
勝利の女神
戦闘時
従者のファンアウトで散開(二人一組)本体の常勝の天才でバフ。本体は隠密状態になる。従者は攻撃されたら回避する(達成値-5)
従者作成4回8*432
コンボミドル3体*2回(4+4+1)+(1+1+1)12
コンボクライマック4体*2回(4+4+1+1)+(1+1+1+1)14
ファンアウト2回4*28
常勝の天才2回6*212
登場op1 middle3 climax15.5*(1+3+1)27.5
衝動1111
初期42
最終158.5
バックトラック44~49.58~9D4ロイス2倍振り

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 47
1 12/12 ハートレスメモリー「Birdcage」 48 ろびん
2 12/16 ハートレスメモリー「Yesterday Once More」 59 ろびん
3 12/23 ハートレスメモリー「Invader Fasta」 70 ろびん
4 3/6 ハートレスメモリー 80 ろびん
5 4/23 ハートレスメモリー 115 ろびん

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