ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二郷 弘毅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

反骨の獣(リベリアス)二郷 弘毅(にごう こうき)

プレイヤー:まめお

自由登録 レネゲイドウォー
年齢
25
性別
星座
身長
192cm
体重
192kg
血液型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ヒーロー兼セミプロゲーマー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
キュマイラ
HP最大値
+10=53
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
+-2=1
戦闘移動
+10=16
全力移動
32

経験点

消費
+248
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 経済的に困窮している家庭で育った
貧乏
経験 ヒーロー以外のオーヴァードライセンスを持っている
技術畑
邂逅/欲望 彼はあなたに"貸し"があり、それはまだあなたの中では生きている
貸し
覚醒 侵蝕値 心の拠り所となるものを虐げられた
犠牲 16
衝動 侵蝕値 殺すことに痛みを感じるのは偽善だ
闘争 16
その他の修正3強靭骨格
侵蝕率基本値35

能力値

肉体11 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:レースゲー6 知識:Eスポーツ5 情報:ヒーロー4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 羅刹 白兵攻撃力+8、素手以外の武器を使用すると破壊する。
シナリオ “反革の貴公子” 執着 脅威 どっちが上かそろそろ分からせてやる
固定 執着 劣等感 勝ち続けなければ手に入らない
固定 技術 尽力 不安 毎日なにか成長し続けていけばいつか頂点を
射庭 千景 有為 不安 UGNじゃ手柄譲って目立たせるの無理じゃね?贅沢言えねえか
サムライ野郎 感服 憤懣 ブチギレる前に決着つけられたから成長したかな
PC間 プレスマン7号 友情 無関心 練習に付き合わせた分の借りができちまった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
強靭骨格 5 常時 自動成功 自身 至近
素手の攻撃力とG値+[LV+1]、侵蝕でレベルアップせず侵蝕率基本値+3。
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手変更
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》に攻撃力+[LV*5]、シーン間は他の武器を装備不可を追加する。
異形の転身 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
離脱可能な戦闘移動を行う。他エフェクトと組み合わせ不可。シナリオLV回。
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)。
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV*2]。
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
《獣の力》を攻撃力+[LV*4]に変更する。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
動物の強力な五感を一時的に手に入れ、状況変化に敏感になったり広範囲を探索できたりする。
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
身体を変化させて低酸素地域や局地などあらゆる環境に対応する。

コンボ

装甲値G値とHPダメージ軽減

組み合わせ
アーマーコスチュームアームドスカーフPSプライマル
タイミング
常時
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

装甲値:15
G値:素手変更していれば12
エフェクトで受けるHPダメージは-3点

[メジャ]ゲーマー流格闘術

組み合わせ
D羅刹+《Cキュマイラ》《獣の力》《獣王の力》+エクスプローラーブーツ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
7
10+-1
64(31+33)
100%以上
11
7
10+-1
74(35+39)
160%以上
11
7
10+-1
84(39+45)

色々なスタイルの格闘技を瞬時に使い分ける技巧派のワンコンボ
-----
獣の力+獣王の力:攻撃力+20(24)
D羅刹:攻撃力+8
ブーツ:攻撃力+3

[マイナ]ラウンド開始だ

組み合わせ
《骨の剣》《死招きの爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
33
100%以上
39
160%以上
45

意識と筋肉を戦闘に向ける
-----
素手変更、データはアイテム欄に記載。
移動がないって?《異形の転身》だからイニシアチブさ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 -1 33(39) 12 至近 強靭骨格で攻撃力とG値+6
骨の剣で攻撃力+8(9)、G値+6
死招きの爪で攻撃力+15(20)
スカーフで攻撃力+4
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマーコスチューム 10 防具 -2 -1 8 エフェクトが組み合わされた攻撃から受けるHPダメージ-3点。
アームドスカーフ 25 防具※ 3 - 2 エフェクトで変更する素手の攻撃力+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックで侵蝕率-10。
エクスプローラーブーツ 10 その他 戦闘移動+10m、素手を用いた際の攻撃力に+3
パワーソース:プライマル 20 その他 最大HP+10、装甲値+5。太古の力や大自然の恩恵などが由来。
カテゴリ:零細ヒーロー 0 その他 財産Pが0になるが、<情報>達成値+2。ベテランの領域だが人気はない。
ユニバーサルフォン 2 その他 マイナー使用でメインプロセス間の<情報>達成値+1
高性能治療キット 4 使い捨て HP回復3D点。一般人に使用しても安全。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 36 189 65 0 350 28/378
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ヒーローとゲーマーとして

ヒーローとして一流の資質を持っているが、
ヒーローではなくプロゲーマーとして表舞台で活躍することを夢見ている。
ヒーローとしての実力の割には知名度が低い。

ゲーマーとしては成長中ではあるものの現状では少し実力不足。
それ一本ではやっていけないセミプロゲーマーである。
スキルは一級品だが、性格の問題で自制心が足りていないためである。

ゲーマーとして表舞台に立ちたいので、ヒーロー活動で目立つことは避けたがる。
そのため、相手の思考や展開を読んで他に活躍の場を譲ろうと動くことが多い。
のだが、後先考えずに自分で片付けてしまって後悔することもままある。

性格

かなりの負けず嫌いで闘争心が強く、勝つためなら性格の悪いことも平気でやる。
ポジティブに言えば自己研鑽をし続けるストイックさに、
ネガティブに言えばヒーローとしては卑怯・過激に見えることもある。
善人寄りな性格なのでヒーロー側だが、本質ではヴィランに近いのかもしれない

生まれ持った恵まれすぎている体格により、
半強制的にヒーローとしての道を歩むことになったので
レネゲイドウィルスはある種の『呪い』だと思っている。
『呪い』への復讐のために、ムカつくオーヴァードを
ぶちのめす事を原動力にヒーロー活動をやっている節が強い。

得意なゲームのジャンルはレースと格ゲー。
運転系のオーヴァードライセンスも持っている。
相手の得意傾向などを分析する必要があるため、
戦略的な思考もそこそこできる。

自分が主導権を握っていない状態で煽られたり、じれったい展開になると
闘争本能を自制できなくなることが弱点。
殴り合いの際にはプラスに働く場合もあるのだが。

能力と戦闘スタイル

常人離れした体格で尋常ではないタフネスと筋力を発揮する。ただそれだけ。
筋肉の密度が常人の数十倍であり、身長=体重と見た目以上に体重がある。
普通の衣服ではすぐにダメになってしまうので、
コスチュームを私服っぽいデザインにして普段着にしている。

派手な能力ではないが、意外にも戦闘では様々な格闘技を駆使する技巧派。
その格闘技スキルの7割程度は格ゲーがきっかけで習得している。

勝てば良いの精神で多少汚い手段も積極的に使う。
相手をイラつかせる事でミスを誘発したり使えるものはなんでもあり。

■PC3用ハンドアウト

推奨ワークス/カヴァー ヒーロー/ヒーロー
ロイス:“反革の貴公子” 推奨感情 P:執着/N:脅威

君は“反革の貴公子”と交戦経験のあるヒーローだ
“反革の貴公子”はオーヴァード優生思想が特に強く、ゲームと称して非オーヴァードの命を弄ぶような性格でありながら、言葉巧みに他人を操るカリスマ性も持ち合わせた残酷な男だ

「今回のゲームはシンプルだ。我々の持つスーツケースの中から“あたり”を見つけて奪い取る」
「貧弱なノーマル風情が息絶えるのか、それとも我々の仲間入りを果たすか、答えはひとつさ」

これ以上奴の思い通りにさせるわけにはいかない
君はあえてこのゲームに乗ることを決めた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 220
1 2023/5/14 Run-Of-The-Mill 28 Timuny (鮫)清水寺まめおじゅにだいぬー

チャットパレット