“黒鬼”久我 日馬
プレイヤー:いなみ
「――さあ、次の命令をくれよ。」
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 169cm
- 体重
- 62kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- キュマイラ
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 強力な力。使いたいヤツが使えばいい。それに従うまで。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 秩序の組織とはいえ、抱えている力は強大だ。 | |
| UGNへの畏怖 | ||
| 邂逅 | 改革派の指示でテレーズの下についている。 | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 命令だけくれればいい。全てを遂行する。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 恐れを振り払うために動け。 |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 好物 | 栗ようかん | うまい | / | 糖分 | RE | 世界一うまい。 | |
| 上司1 | 改革派 | 尽力 | / | 厭気 | PU | 面倒くさいがそれが仕事なら仕方ない。 | |
| 上司2 | テレーズ・ブルム | 尽力 | / | 悔悟 | GR | アンタも上司だ。命令には従う。 | |
| シナリオ | アルティメットワン | 好奇心 | / | 脅威 | |||
| “落泪” | 信頼 | / | 脅威 | ||||
| “原型:試作” | 好奇心 | / | 不安 | ||||
| “充電軍曹” | 有為 | / | 不信感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神殺す刃(3-1)UA | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+3 | ― | |
| シーン中アイテムを作成、装備する。作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。 | |||||||||
| LO:A(3-1)UA | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 《神殺す刃》のレベルに+5する。ラウンド終了時にこの効果で作成したアイテムは破壊される。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 赫き重刃(3-1)UA | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP*4]する。またその武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| 狼の魔剣(3-1)UA | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動。離脱可、エンゲージ・封鎖の影響を受けない。1シーンLV回。「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間のみ。 | |||||||||
| 神威す幻想(3-1)UA | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
| 使用時に装備している「種別:アーキタイプ」の武器ひとつを選択し、攻撃を行う。攻撃力+LV。 | |||||||||
| 魔獣の本能(1)EA | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【肉体】で判定を行える。 | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン(3)EA | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| イデアホルダー(3-1)UA | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 専用アイテムをLV個選択し常備化できる。 | |||||||||
コンボ
「仕事の時間だ、出てこい。」
- 組み合わせ
- 神殺す刃+LO:A+赫き重刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
アーキタイプ:ゴーレムを具現化。
冥葬・羅刹天
- 組み合わせ
- 魔獣の本能+神威す幻想+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 8+4
- 56+2D
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 8+4
- 64+2D
- 5+3
鎧武者の攻撃により敵を葬り去る。
その姿を表現するならば破壊と滅亡を司る神の名である「羅刹天」がふさわしい。
攻撃力内訳
100%未満:29+2+24+1+2D
100%以上:32+2+28+2+2D
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:ゴーレム | 白兵 アーキタイプ | 《神威す幻想》 | -2 | [LV*3+8]+2 | 6 | 至近 | |||
| ┗エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | 攻撃力を選択。選択した項目に+2。使用するエフェクトの効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオ1回まで無効にできる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 剛力のイデア | その他 | 《神殺す刃》で選択した“アーキタイプ:~~”が素手として扱うか両手持ちの場合、その武器を使用して与えるダメージに+2Dする。 | |||
| サングイン | 15 | 一般 | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | ||
| ストレンジフェイズ | 15 | 一般 | 〈RC〉 | 「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の判定のダイスに+3個する。 | |
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | 攻撃の判定の達成値+2。 | ||
| モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | 判定の達成値+2。判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 130
| 55
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「仕事なんだろ。ならばそれ以上の理由はいらない。」
人物
雰囲気は暗く、態度も斜に構えたかわいげのない少年。
どんな任務も「仕事」と割り切って遂行する。そこに自分の感情は必要ない。
上の言うことさえ聞いていれば間違いはないのだ。
そういった持論を掲げつつも、心身ともに幼い故の葛藤はするようだ。
本人はそれを表には出さないようにしているが、わかる人にはわかるかもしれない。
他者に冷たい印象を与えるが、魂の根底にあるのは熱い正義。
好物は栗ようかん。それ以上にうまいものはこの世にはない。
陰のPC1をあまり作ったことなかった気がするので今回はこの方向性でいくぜ!
経歴
典型的なチルドレン。UGNの任務をこなしながら、さして変化のない日常を過ごす日々。
現在はテレーズの直属の部下として任務を遂行しているが、実はそれ自体が改革派の指示。
とはいっても命じられているのは穏健派の動きを報告するくらいなので難しい仕事ではない。
どちらにせよ与えられた仕事を全うするまでとドライな考えなので、本人自身はどちらの肩入れもしていない。
テレーズ自身も勘づいているかもしれないが、彼がそういうスタンスなので様子を見ているのかも。
構成
自身の魂を鎧武者(ゴーレム)のアーキタイプとして召喚し、それを使役して戦う。
データ的には《神殺す刃》+《LO:A》に《赫き重刃》+“サングイン”で攻撃力を爆上げして叩くだけのかんたんなおしごと!
《赫き重刃》のおかげでゴーレムが両手持ちになった(?)ので“剛力のイデア”も乗っちゃうね~。
キュマイラRCができて僕ぁうれしいです。
『Unlimited Evolve』PC1
RHO
| ロイス:園村美緒 | 推奨感情 P:友情/N:憐憫 |
自身がチルドレンという境遇で大人に囲まれて育った中、まともに一人の人間として会話をした年の近い相手は彼女がはじめてといっていいかもしれない。(テレーズは若いけど上司なので…)
彼女の境遇にもどこか共感するところがあったかも。
そんな彼女に自分を殺してほしいなんて頼まれて、普段冷静を装っている日馬もさすがに動揺した。
彼女が「生きたい」のひとことさえ言ってくれれば、いくらでも注力するのに。
今までいくつもの命令をこなしてきたのに、そう俺に願ってくれさえすればいいのに。
救われる道を探さねばと使命感に駆られている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
| 1 | 2024/12/22 | 『Unlimited Evolve』 | もると | いなみ/QuQu/RYU/キムやま |