ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

加賀見 朔姫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

欠けた月(ミッシング)加賀見 朔姫(かがみ さき)

プレイヤー:冬野柚子

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
不明
身長
153
体重
33
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
えーじぇんと?
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 漠然と……欠けているのです
感情の欠落
経験 神の欠片……の虚像、ふふ、滑稽
煩悶
邂逅 抜け殻の飼い主、とでも申しましょうか
霧谷雄吾
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正8
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達4
情報:UGN2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神格
伝承の蛇 懐旧 厭気 私の核であるもの、そして相容れないモノ
UGN 好奇心 疎外感 良き人に囲まれれば、心を理解できるでしょうか

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv 浸食基本値+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【精神】を使用した判定に+Lv*2
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
飢えし影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界
攻撃力;Lv+2の射撃攻撃
螺旋の悪魔 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
BS暴走を受ける ラウンド中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の威力を+Lv*3
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
時の棺 侵蝕基本値+3
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
影を介して感情を読み取れる
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影の中に潜んで自由に移動できる
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
組み合わせた判定を【精神】で判定できる ラウンド1回
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
シーン内で使用されたエフェクトのコピー そのシーンのみ シナリオ1回
衝動看破 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 1
〈RC〉対決に勝利すると対象の衝動が分かる シナリオLV回
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
けがや病気が治りやすく、アルコールやドラッグの影響を受けない代わりにパクパクですわ!

コンボ

邪殻蛇

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス:餓えし影
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
3
100%以上
4+3
7
4
4

邪殻牙螺羅蛇

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス:餓えし影(螺旋の悪魔適用)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
24
100%以上
4+3
8
4
28

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 RCのダイス+3個
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 133 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「所詮は泡沫、現世に漂う影」
「満たされず、飢えて、飢えて……ずっと飢えて、いるのです」

UGNのエージェントとして活動するレネゲイドビーイングの一人。
喪服のような黒い和服と、紫の長い髪が印象に残る。
どこかぼんやりとしていて、いつも薄く笑っているふわふわとつかみ所の無い女性。
伝承から生まれたが、その発生も近年であり、諸々の理由でパーソナリティとしては少女に近い、と自己定義している。

感情、心といったものが産まれたときから欠けていて、強い感情を表すことがあまり無い
ただ、その欠けているが故満たされていない、満たされたいという餓えだけは内面に強く抱えている。
戦闘時はその餓えを自ら溢れさせ、影で相手のレネゲイドを飲み込むことで本能的に満たされようとする。
けれどそれで心が満たされることはなく、ずっと飢えている、そういう衝動であるが故に。
その餓えを少しでも満たしたい、そのためにもっと人を、心を学びたいとUGNに身を置いている。
色々な心をみるため、各地で仕事をこなしているが、特に現地のイリーガルと関わるようなのが好みである。



元になった伝承はとある山奥の村に伝わっていた、その付近一帯を荒らし回った大食らいの飢えていた蛇神の逸話。
人も、獣も、作物も、草木も様々なモノを食い荒らし、討ち取りに来た武士や僧も何人も飲み込んだ。
そうして暴れ回るも最後にはとある旅人に斬られ、その身体も、魂もバラバラにされて封じられたと。
けれどその最期に憎々しげに「バラバラにされようとも必ず蘇りまた食い荒らすのだ」と呪ったと伝えられた。
そんな、バラバラのにされた一欠片として蘇ったモノ……”そういう伝説として”産まれた。
自分がそういう、イメージから生まれたレネゲイドビーイングという自覚があった。
元から、欠けているものとして産まれたから、欠けている。そして飢えた神の一部だから、余計に飢えている。
そんな餓えの根源ともいえる伝承を嫌っているのが、自分は新しく産まれた個であり、少女と自己定義する由縁。
そして、神格の力としてはその蛇神の力になるので、出来れば使いたがらない。



神と思い上がることも出来ず、欠けた心を抱えて、希薄なアイデンティティの中で、それでも生きている。
曖昧で、泡沫の生を。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
4

チャットパレット