“大鎌の魔術師”梁井 帆於太
プレイヤー:坂之上
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 魔法使いではない一族の生まれ | |
---|---|---|
マグル | ||
経験 | 人と違うところはありつつも、それらで日常が変わる事もなく生活できていた | |
可もなく不可もなく | ||
邂逅 | イリーガルとして参加 | |
UGN聖日市支部 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時から、何か不思議な力が備わっており、自分は魔法使いなのではないかと思っていた |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | この力は何ができるのか、どこまで使えるのか知りたい |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:ブラム=ストーカー | ― | 指定したものと特殊変異種エフェクト取得可能 | ||||
力 | 魔法 | 好奇心 | / | 不安 | 生まれた時から自分に備わっていたもの | ||
憧れ | シザー・クルーガー | 傾倒 | / | 傾倒 | 漫画のヒーロー。魔法の鎌で悪い奴を倒していく | ||
シナリオ | 四季島美優 | 思慕 | / | 不安 | 幼馴染の女の子。密かに好きだが、想いは伝えられない | ||
PC間ロイス | PC2 | 友情 | / | 疎外感 | 初めての仲間。もっと仲良くなりたい | ||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラッドコート EAp49 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
LV以下の任意の数値を消費し、そのラウンドの間消費したHP×2のガード値を得る | |||||||||
鮮血の奏者 CEp35 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
LV以下の任意の数値を消費し、そのラウンドの間対象は消費したHP×3攻撃力上昇 | |||||||||
赫き鎧 IAp105 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
LV以下の任意の数値を消費し、そのシーンの間以下の防具を装備する。 | |||||||||
アクティベイト 上級p61 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
LV×3までのHPを消費する。メインプロセスの間、達成値に+消費したHP | |||||||||
紅の大鎌 CEp64 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+〔LV×3〕射撃攻撃 同エンゲージ不可 自身のHPが[最大ー10〕以下でなければ使用できない。 | |||||||||
破砕の顎 EAp99 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+〈LV×2+2〉 同一エンゲージ不可 1シーン1度まで | |||||||||
不死者の恩寵 EAp48 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
〈LV+2〉D+【肉体】点回復 戦闘中でない場合、1シーンに1回 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
色んな言語を話せ、動物とも会話できるが、今回は動物とだけ話せるようにしたい 必要なら<交渉>判定 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を任意の場所に移動させられる。必要なら<RC>判定 |
コンボ
戦闘兵装
- 組み合わせ
- ブラッドコート+鮮血の奏者+赫き鎧+サングイン
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
装甲[(消費HP+5)×3+6]、ガード値[(消費HP+5)×2]、鮮血の奏者[(消費HP+5)×3]
血の魔法陣
- 組み合わせ
- アクティベイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPをLV×3まで消費でき、メインプロセスの間は消費したHP数値を達成値に加える
赫の大鎌
- 組み合わせ
- 紅の大鎌+破砕の顎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 4
- 10+7
- 100%以上
- 4
- 10
- 4
- 15+7
- 4
造血魔法
- 組み合わせ
- 不死者の恩寵
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
[3/4]D+【肉体】点回復 戦闘中でない場合、1シーンに1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鮮血の杖 IAp78 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 1 | 至近 | <RC>の攻撃力+7 攻撃するたびにHPを3点失う |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赤き鎧 | 防具 | 0 | 0 | LV+6 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン EAp78 | 15 | 任意のHPを消費することで決定するエフェクトを使用した 場合、実際に使用したHPに+5して効果を算出できる。 | |||
コネ:要人への貸し IAp40 | 1 | <情報:~~>判定ダイス+3 1シナリオを1回まで | |||
ウェポンケース | 1 | 鮮血の杖を自動装備可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 114 | 35 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
生まれた時からオーヴァードに覚醒しており、知らずに能力を使ってしまった時から、当時放送されていたハリー・ポッターを観て自分も魔法使いなのではないかと思っていた少年。
いつかホグワーツへ入学することになるのかと思っていたが、ジャームとの遭遇の際に自己防衛のために能力を使ったのをUGNに確認され、スカウトされる。
ただ、学業もあるのでイリーガルという形で半ば協力する形で加わった。
オーヴァード能力の使い方は独学でやっていた時期が長かったため、コントールする術は持ち合わせておらず、力技で使用している。
動物と話せたり、物を移動できることから、やっぱり魔法使いなのだと思っていた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
前借 | 20 |