ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(試作中) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(試作中)

プレイヤー:たんばりそ

自由登録 基本ステージ

年齢
15
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+131
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 割としょうもない軽犯罪を繰り返しシャバとムショを行き来するような親の元に生まれた。
犯罪者の子
経験 裕福でない上ネグレクト気味。小学校高学年(11歳)の頃、大病というほどでもない風邪を拗らせた上、発見が遅れたことにより重症化+別の病気を併発。それ以降、14歳で覚醒するまで頻繁に生死の境を彷徨った。
長期入院
邂逅 病の縁で知らない誰かが訪ねてきたことがあった。本人はよく覚えていない。
忘却
覚醒 侵蝕値 病の末に朦朧とし消えゆく意識の中で、生きたいと願った。
渇望 17
衝動 侵蝕値 全てを自らの糧とし生きる為に喰らうが、その果てはない。
飢餓 14
その他の修正3原初の黄
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚9 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長5 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:医療2 情報:UGN2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人(リビングデッド) 常にダメージ2D10軽減、バックトラック時に一番高い出目を1にする。
父親 ??? 庇護 憎悪
謎の見舞い客 ??? 好奇心 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C-Lv
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器作成
原初の赤:急所狙い 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
P90(EA) 攻+[Lv×2] 最大Lv5
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
条件:対象が判定を行う直前。D+[Lv+1]、1回/ラウンド
原初の白:ブラッドバーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 6 80%
P50(EA) 攻+[Lv×4]、HP-5 最大Lv3
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
そのラウンド間、原初の●エフェクトのLv+1、1回/シナリオ
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
条件:いつでも。シーン内で使用されたエフェクトをLv1で取得する。1回/シナリオ
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
範囲(選択)化、判定後武器は破壊される。
原初の黄:フェニックスの翼 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
P108(EA) HP+[Lv×5]、戦闘中でない場合1回/シーン
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

(メジャー攻撃)

組み合わせ
原初の赤:急所狙いコンセレ砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+4
8
6
10
100%~159%
9+5
7
6
12
160%~
9+6
7
6
14

(メジャー攻撃2)

組み合わせ
原初の赤:急所狙いコンセレ砂の加護原初の白:ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
9+4
8
6
18
100%~159%
9+5
7
6
24
160%~
9+6
7
6
30

HP-5

(メジャー攻撃3)

組み合わせ
原初の赤:急所狙いコンセレギガンティックモード砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+4
8
6
10
100%~159%
9+5
7
6
12
160%~
9+6
7
6
14

攻撃後武器が破壊される

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 0 0 射撃 〈射撃〉 0 9 30m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 14 197 0 0 261 0/261
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「少しでもプラスにしたいんだ。僕の人生を」

■性格
人馴れしておらず引っ込み思案であるものの、好奇心は旺盛。その年代の学生の割に知らないことが多く、質問攻めにしてしまうことも。

根底には、自身は一度死に実体をもった幽霊のようなものであり、"お情け"でもらった余生を満喫したいという認識がある。


■イデオロギー
迷惑ばかりかける親の元に望まれず生まれ、疎まれながら放置され、やがてその命は消えゆく。
その出来事はしばしニュースを多少賑わして忘れられる。
そんな、それだけの人生?

少しでも生きてよかったと思いたい。
わずかでも生きた意味を見出したい。
このまま終わるのは嫌だ。

そんな"生への渇望"が1人の少年をオーヴァードに覚醒させた。

基本的に武器は携帯せず、戦闘時に作成する。
それは、オーヴァードになってでも得たかった「普通」を阻害しないため。
「普通」学生が持つことのない武器を持つことで明確に戦闘時と意識を分け、「普通」をより実感できるマインドセットにしている。

それでも、「普通」はあまりにも儚く泡沫のようである。
少しでも、その夢が覚めるまでの時間を伸ばせるように、彼は今日も「普通」でない武器を手にする。

■小噺
・UGN任務は完全に隠していて聞かれたら「補習がある」と言っている。
・料理はほぼ出来ない。昼食はランチパックひとつ。

■シンドローム
モルフェウス×ウロボロス
物質的に模倣するためのモルフェウス
 命とはなんぞや?
 血肉が命か?
 単なる電気信号か?
 それとも化学物質の伝達にすぎないか?
 ……その明確では無い"何か"を模倣するものとしてのウロボロス
イメージとしては、一度ボロボロになった身体をエフェクトで再構築し「生まれ変わった」。
故にDロイスは「屍人」。スワンプマンにも近いのかもしれない。

■戦い方
普段掛けているメガネを1丁の銃に変化させる。
可愛い顔して攻撃は苛烈。時に相手の技すら見取りで習得し組み込む。

■ビルド
⚠️武器アイテム不可縛り⚠️
基本的には射撃型。
Dロイスで多少(ほんとに多少)硬いので、嗜みガードやダメージ軽減も生きるかも。(というかマジで気を抜けばジャーム化しそう。怖い)

成長段階を「守・破・離」の3段階に分け、ウロボロスエフェクトの取得も縛る。
守:コピー系エフェクトとそれを強化するエフェクトを中心に取る
破:ウロボロス特有のオート強化エフェクトを取る
離:???(RPによって方針を考える)


夢幻泡影の解説 - 三省堂 新明解四字熟語辞典
むげん-ほうよう【夢幻泡影】
人生や世の中の物事は実体がなく、非常にはかないことのたとえ。▽仏教語。「夢ゆめ」「幻まぼろし」「泡あわ」「影かげ」はいずれも壊れやすく、はかないもののたとえ。「影」は「えい」とも読む。
出典『金剛般若経こんごうはんにゃきょう』句例夢幻泡影の世用例真理は、かくのごとく無形無声なるものなれども、夢幻泡影のごときものにあらず。<西村茂樹・日本道徳論>


─────もし、僕がジャームになっても、壊れずに壊してくれますか?

履歴

◆コンボツリー
Set
🟦螺旋の悪魔+レックレスフォース
🟦永劫進化

Mn
🟧ハンドレッドガンズ

Mj
🟦急所狙いー🟦コンセントレイト:ウロボロス
     ー🟦ブラッドバーン
🟧ギガンティックモード
→ Auto判定直前:🟧砂の加護
→ AutoHPダメ:🟦喰らわれし贄+🟦灰燼に帰すもの+🟦背徳の理

Cu
🟦フェニックスの翼

いつでも
Auto条件なし:🟦万象の虹


■武器調達
🟧ハンドレッドガンズMn(自身/至近/3/-) 武器作成(0/Lv+4/-/30m)
🟧ダブルクリエイトMn(自身/至近/3/-) 武器ふたつ作る
🟦影の武具 武器作成 攻-1
 ・光の銃Set(自身/至近/2+1/-) 武器作成(0/[Lv+2]-1/-/視界) 最大Lv5
 ・斥力の矢Mn(自身/至近/2+1/-) 武器作成(-1/[Lv×2]-1/-/視界) 最大Lv5
 ・骨の銃Mn(自身/至近/3+1/-) 武器作成(-1/[Lv+5]-1/-/20m) 最大Lv5
 ・苦痛の矢Mn(自身/至近/4+1/-) 武器作成(0/+[Lv+2]-1/-/視界) 最大Lv5

■起点
🟧カスタマイズ(-/武器/2/-) D+Lv 最大3Lv
🟧ギガンティックモード(範囲(選択)/武器/3/-) 範囲(選択)化、武器破壊 最大1Lv
🟧ジェノサイドモード(範囲(選択)/武器/3/-) トループ戦闘不能、Lv回/1シナリオ 最大3Lv
🟧ペネトレイト(-/武器/3/-) 装甲無視、D-1 最大Lv1
🟧ライトウェイトモード(-/武器/2/-) Re判定D-Lv 最大Lv5
🟦影縛りの魔弾(-/武器/2/-)
🟦原初の赤 Mj 侵蝕+1
 ・小さな塵(-/武器/2+1/-) 攻+[Lv×2] 最大5Lv(攻+10)
 ・巨人の斧(-/武器/3+1/-) 攻+[Lv×3]、D-2 最大3Lv(攻+9)
 ・瞬速の刃(-/武器/3+1/-) D+[Lv+1] 最大3Lv(D+4)
 ・アームズリンク(-/武器/2+1/-) D+Lv 最大3Lv(D+3)
 ・アタックプログラム(-/武器/2+1/-) 命中+[Lv×2] 最大5Lv(命中+10)
 ・雷の残滓(-/武器/2+1/-) 邪毒Lv 最大5Lv(毎15)
 ・赫き弾(-/武器/2+1/-) 攻+[Lv×2]、HP-2 最大5Lv(攻+10)
 ・滅びの一矢(-/武器/2+1/-) D+[Lv+1]、HP-2 最大5Lv(D+6)
 ・オールレンジ(-/武器/2+1/-) D+Lv 最大5Lv(D+5)
 ・音速攻撃(-/武器/2+1/-) D+Lv 最大Lv3(D+3)
 ・浸透撃(単体/武器/2+1/-) ガード不可、Lv回/シナリオ 最大Lv3
 ・急所狙い(-/武器/2+1/-) 攻+[Lv×2] 最大5Lv(攻+10)
 ・スキルフォーカス(-/-/2+1/-) 命中+[Lv×2] 最大3Lv(命中+6)
 ・マルチウェポン(-/武器/3+1/-) 2つの武器を扱える、命中-[5-Lv] 最大5Lv
 ・マルチターゲット(-/武器/2+1/-) 条件:対象が複数、命中+[Lv×2] 最大5Lv(命中+10)
 ・空間歪曲射撃(単体/視界/2+1/-) 射程:視界化、ガード-5、Lv回/シナリオ 最大5Lv
 ・炎の刃(-/武器/2+1/-) 攻+[Lv×2] 最大5Lv(攻+10)
🟦原初の白 常時or任意or任意80% 侵蝕+2
 ・天からの眼(-/-/2+2/-) D+Lv 最大Lv3
 ・バリアクラッカー(-/武器/4+2/80%) ガード不可、装甲無視、Lv回/1シナリオ 最大3Lv
 ・コンバットシステム(-/-/3+2/-) D+[Lv+1] 最大3Lv(D+4)
 ・戦闘嗅覚(-/-/4+2/80%) 攻+【精神】、Lv回/シーン 最大3Lv
🟦原初の黒 常時or任意or任意100% 侵蝕+2
 ・天からの眼(-/-/2+2/-) D+Lv 最大Lv3
 ・コンバットシステム(-/-/3+2/-) D+[Lv+1] 最大3Lv(D+4)

■ダイスバフ
🟧砂の加護At(単体/視界/3/-) 判定D+[Lv+1] 1回/ラウンド 最大3Lv
🟧サポートデバイスSet(自身/至近/6/80%) 判定D+[Lv×2] 最大5Lv

■攻撃バフ
🟧水晶の剣Mj(効果参照/至近/4/ー) シナリオ間武器攻+[Lv×2]、3回/シナリオ 最大3Lv
🟧レインフォースMj(ー/ー/2/ー) 攻+[Lv×2] 最大5Lv
🟧クリスタライズMj(ー/ー/4/100%) 攻+[Lv×3]、装甲無視、3回/シナリオ 最大3Lv
🟦喰らわれし贄At(自身/至近/1/ー) 攻+[Lv×3]、1回/シーン 最大3Lv

■命中バフ
🟧パーフェクトコントロールAt(自身/至近/4/80%) 命中+10、HP-5、1回/シーン 最大1Lv
🟧オリジナルツールAt(自身/至近/3/100%) 命中+[Lv×2]、1回/ラウンド 最大5Lv
🟧魔弾の悪魔At(自身/至近/4/リミット:ハンドレッドガンズ) 命中+10 Lv回/シナリオ 最大3Lv
🟦混沌なる主?(ー/ー/2/ー) 命中+[Lv×2]、3回/シーン 最大3Lv
🟦千変万化の影Mn(自身/至近/2/ー) 技能Lv+[Lv+1]、3回/シナリオ 最大5Lv

■C値バフ
🟧コンセントレイトMj(-/ー/2/ー) C-Lv 最大3Lv

■エフェクト操作

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 131
MCV

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