ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

梶谷 宣華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花火師(マスターファイヤーワークス)梶谷 宣華(かじたに せんか)

プレイヤー:

散り際は派手な方がいい。 だろ?

年齢
19
性別
星座
身長
131
体重
32
血液型
B型
ワークス
FHCr.A
カヴァー
ワイルドキャット
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+50
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 化け物抱えたシングルマザーなんてそんなもんだ。切られても絞められても死ななかった。愛情は感じていた。だから出て行くだけにした。
63貧乏
経験 理解できない。いや、知らないだけか。俺とは違う世界だ。好きに生きて死ね。巻き込まれても文句は言うなよ。アンタらのそれはそういう生き方なんだからな。
73→48平凡への反発
邂逅/欲望 最初から、オーヴァードが当たり前の世界だったら、俺も、母さんの人生ももう少しマシだったんじゃねぇの。なぁ、リヴァイアサン。
4復讐
覚醒 侵蝕値 死産の筈だった。親にそう言われた。神様の贈り物だと思ったらしい。だから泣きながら殺しにきた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 戦わなきゃ生き残れやしない。教えてやるよ、昔俺が教わった通りにな。
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
古代種
幸福感 無関心 わざわざ家出したんだ。幸せに暮らせてるだろ。
天上 丞互 連帯感 疎外感 アンタがマスターバレットか? 銃弾の注文は何時でも受けるぜ。なんせ今回は随分と骨の折れそうな任務らしいからな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
0 Dロイス
あらゆる判定と組合せ可。組合せた判定で上昇する侵蝕値を0に。
エクスプロージョン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力8での射撃攻撃。シナリオLv.回。経験点修正:-5点]
ツインバースト 1 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 3 リミット
ドッジ不可。係数3。
アシッドボール 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力Lv.で攻撃。装甲-5し、ダメージ算出。
メルトアウェイ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 2 リミット
ガード値-10(最低0)でダメージ算出。係数3
ダンシングシミター 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
Lv.個の白兵武器を選択。攻撃力Lv.×3で射撃攻撃。選択した武器は攻撃に使用したものとする。
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
組み合わせたエフェクトのLv.を+2で算出。シナリオLv.回。使用回数は増加しない。

コンボ

三尺玉

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
1
31
100%以上
2
10
1
41

四尺玉

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2
10
1
61

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m この武器による攻撃では装甲-5(最低0)してダメージ算出。
キーンナイフ 2
キーンナイフ 2
キーンナイフ 2
キーンナイフ 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強制起動者 15 エフェクト使用回数0でも再使用可。使用後、対象のエフェクトはシナリオ終了まで再使用不可。
亡霊の御印 5 エクスプロージョンの最大Lv.+1、現在Lv.+1
失敗作 5 エクスプロージョンの最大Lv.+1
FHイシュー FHアイテムを常備化可能に。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 140 25 0 165 15/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ワイルドキャット・カートリッジというものがある。
カスタマイズされた弾丸のことだ。そんなものを作って売ってきた。
ガキの手は小さい。小さいから、慣れれば器用なことができる。
限られた長所だ。活かすしかなかった。

斧とも槌とも違う。
剣と銃はいつだって殺す為だけの道具だ。
殺し殺されの連中しか寄ってこない。
奴らは紙ヤスリみたいだった。
身も心も削って、擦り切れた奴から姿を消す。
酒も煙草も、終わりが近い奴は薬もやった。
オーヴァードだからな、そんなモンはあんまし効かない。
普通の人間がこいつの何を楽しんでたのか分からなかったが。
馴染みの奴には付き合ってもやった。
そいつが次の依頼でしくじっただなんてこともザラだ。
いらねぇ金を押し付けてくることもな。
それには、そんな日常には慣れていた。

成長が止まったのが10年前。
単独で完結した生命は伴侶を必要としないのだろう、と昔馴染みに言われた。
実際、そうなんだろう。恋や愛なんてのに溺れる奴が理解できない。

博士とかいう別の化け物に見つかったのが3年前。
割に合わないことばかりだ。
物騒な連中から金を毟る方がまだ楽で安全だった。

慣れていた筈だった。
そういうもんだと思っていた。
だから問題ないと高を括っていた。
酒を飲み煙草を呑む訳だ。
酔っていなきゃやってらんねぇ。

こんな毎日、反吐が出る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット