ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真白井 晃李 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絶対零度アブソリュート・ゼロ真白井 晃李ましろい かがり

プレイヤー:かまくら

年齢
18
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGN関係者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+50
未使用
6
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親の理解
経験
トラウマ
邂逅 殺さなければ、ならないと思うんだ、本当だ
殺意
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体3 感覚5 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避2 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎(サラマンダー)
シナリオロイス “炎の揺らぎ(flame haze)” 自由 寂寥
真白井 氷室 尊敬 劣等感 父親
母親
大神 風月(テンペスタ)
UGN
大神 風月(友人)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
炎の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
武器や弾丸に熱を乗せ、ダメージを上昇させる。組み合わせた攻撃力を[LV×2]する
灼熱の砦 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
ため込んだ熱を解放する。組み合わせた攻撃力を[LV×3]する
氷神の悲しみ 3 メジャーアクション
リアクション
【感覚】 3
組み合わせた判定のダイスを[Lv+1]個する、メインプロセス終了時、HPを3点失う
ハンドレットガンズ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
物質を変換して、射撃専用の武器を作成するエフェクト 技能<射撃>攻撃力+[LV+4]
サポートデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
選択した基本能力を使用した判定ダイスを+[Lv×2]個する。1シナリオ3回まで使用できる。
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
自身の手になじむ武器にする。判定ダイスを+[Lv]個する。
コンセントレイト<サラマンダー> 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を【-LV】する。 EA129

コンボ

hailstone≪ヘイルストーン ≫

組み合わせ
炎の刃灼熱の砦コンセントレイト<サラマンダー>
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
5
10
100%以上
5
8
5
15

icebound≪アイスバウンド≫

組み合わせ
炎の刃灼熱の砦氷神の悲しみコンセントレイト<サラマンダー>
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
5
10
100%以上
5+5
8
5
15

permafrost≪パーマフロスト≫

組み合わせ
炎の刃灼熱の砦氷神の悲しみサポートデバイスコンセントレイト<サラマンダー>
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+18
8
5
10
100%以上
5+22
8
5
15

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレットガンズ 0 0 射撃 〈射撃〉 [LV+4] 30m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 9 145 0 0 174 6/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【設定】
事なかれ主義。やれやれ系というか、振り回されるタイプ。
根底には、炎の揺らぎ(flame haze)が死んだことがトラウマとして根付いていて、炎に関するものが一時期すべてダメになったことがある。
PC2に関しては、振り回されているところもあるが、少しばかり大型犬ってこんな感じかな……とも思っている。
なんとなく振り回されるのも嫌じゃない。



PC1:ロイス “炎の揺らぎ(flame haze)” 感情 自由/寂寥
君は、目の前の男について心当たりがあった
かつて、UGNの調査船が火星へ行ったときのメンバーの男性だ
そして、そのUGNの調査船は全滅したという
そして目の前の男のコードネームは“炎の揺らぎ(flame haze)”。
君に世界の真実を教え、そして死んだはずの男だ。
そんな男を、君は倒さなければならない、生きていたうれしさを噛み殺して。

足事項
※UGNは宇宙ステーションを有しているなど、宇宙とレネゲイドの研究を進めている
PCはそのことを知っており、また、火星探査船が事故にあい全滅したことも知っている
UGNは実際のところ手を尽くしていたが、距離があがるため断念し、その後UGN内部では風化していった。
その事件がいつ起きたかはPCの設定によるが特に決めてなければ5年前とするとよいだろう。

※シナリオ進行に関して
情報収集は1回、失敗は考えずただ振ればよいが、それ以外に戦闘技能値を用いた情報収集がある。
(PCの能力から拾うので気にしないでよい)
これは、目の前の敵と戦いながら戦闘中に情報を集め、勝つという行為を再現するためだ。
また、OP時にEロイス効果により侵蝕値が100を超える。その際理不尽な達成値があるが許してほしい。
それ以外は普通の達成値を設定するので、うまくやってほしい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

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