“漂月雲脚”フェリシア=ユタレフソン
プレイヤー:ふえまる
「"紛い物"の分際で、頭が高いわよ?地に伏せ、身の程を知りなさい?」
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 145
- 体重
- 浮いているので、関係ありませんわ?
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN本部エージェントA
- カヴァー
- 貴族令嬢
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 吸血鬼の名家が1つ、「ユタレフソン家」の生まれ。「アーカード家」に比べマイナーなのがコンプレックス | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | UGNとの協調路線を取り、UGN創設初期からエージェントとして活動している | |
古強者 | ||
邂逅 | 活動歴の長さ故、UGN評議員の複数に貸しを付けている | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「生まれながらの吸血鬼ですもの。"紛い物"とは違うの。」 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「血が……足りないわね……?」 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | 《デジャヴュ》取得 | ||||
お気に入り | 霧谷 雄吾 | 有為 | / | 隔意 | 源十郎の後を追うだけの小童が、随分と成長したものね。見ていて飽きないわ? | ||
貸し | アクシズ評議員 | 懐旧 | / | 無関心 | 次代を統べるは文龍翁か、はたまたテレーズの小娘か。どちらにせよ貸しは返して貰うけど。 | ||
シナリオ | 春日 恭二 | 感服 | / | 不快感 | よく練られているのは認めるけれど、しつこいわねぇ…… | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv/下限7 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
飛行状態で戦闘移動/移動距離に+Lv*2 | |||||||||
ダークマター | 2 | マイナーアクション | 2 | ||||||
メイン中、バロールのエフェクトを組み合わせた判定に+LvD | |||||||||
過剰収縮 | 5 | マイナーアクション | 4 | ||||||
メイン中ダイス-Lv以下/攻撃力+減少ダイス*4 | |||||||||
俊足の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
命中+Lv+1D | |||||||||
デジャヴュ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | Dロイス | |
GMに直接質問できる/シナリオLv回 | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常に浮遊している/戦闘中不可 | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
美しい容姿と健康を保ち続ける |
コンボ
暗月浮影
- 組み合わせ
- 斥力跳躍+ダークマター+過剰収縮
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -3
- +20
- 100%以上
- -3
- +24
- -3
飛行状態で移動距離+Lv*2の戦闘移動を行う。
メインプロセス中の攻撃力・ダイスに補正
《過剰収縮》の数値は最大値のもの
斥力操作により飛翔し、日傘を広げ滞空する。
風に揺られゆらゆらと空を滑る動きは、動きの予測を困難にする。
空中戦を得意とするフェリシアの基本スタイルであり、攻撃の予備動作。
蒼影裂脚
- 組み合わせ
- C:バロール+俊足の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 6+-2
- 50
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6+-2
- 54
- 4+4
暗月浮影使用前提
対象がマスターエージェントのエンブレムを取得していれば、攻撃力+15
不規則な滞空軌道から繰り出される、対地格闘。
敵対者を打ち下ろし蹴り落とすことで、大地へと埋めるスタイルが特徴。
一見するとジャームの無力化に主眼を置いた格闘術に見えるが、
敵対者を踏みつけ、どちらが上でどちらが下か"格"の違いを理解させる、本人の嗜好が強く出ている。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
デーモンウィング | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 15 | 2 | 至近 | 無料取得 メイン中、飛行状態になったなら判定に+2D/両手持ち 〈アップグレード〉適用済み |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGN戦闘服Ⅱ | 防具 | 0 | 0 | 15 | 無料取得 エフェクトを組み合わせた判定に+2D |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
マスターキラー | エンブレム | ― | 無料取得 攻撃力+15/マスターエージェントのエンブレムを取得している相手への攻撃力を更に+15 | ||
コネ:アクシズ評議員 | エンブレム/コネ | 効果参照 | 無料取得 【社会】判定に+3D/シナリオ3回 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 上限レベル+1/浸食率+/《過剰収縮》 | |
アップグレード | 5 | その他 | ― | 武器1つの攻撃力+3/〈デーモンウィング〉 | |
インクリボン | 2 | 使い捨て | 「種別:コネ」の使用時+2D | ||
インクリボン | 2 | 使い捨て | 「種別:コネ」の使用時+2D | ||
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定+3D/シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 114 | 8 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
"傲慢なる吸血令嬢" フェリシア=ユタレフソン
「その程度?随分と気骨の無い"紛い物"ね。この程度で私を呼びつけたあの支部長にもお話が必要かしら。」
「……あら、まだやる気かしら?まだ格の違いが分からないのかしら?」
「いいこと?生まれながらの吸血鬼である私と、手に入れた力に溺れる、"紛い物"の貴方。」
「どちらが上か、比べるまでもないでしょう?」
グシャリ、と血肉の弾ける音が1つ。
「せめて、短命の只人なりに鍛錬を積む事ね。」
"漂月雲脚"フェリシア=ユタレフソン
―――地に伏せ、無力化された敵対者の頭を踏みつけつつ
キャラ概要
数百年の時を生きる、吸血鬼の名家「ユタレフソン家」当主。
オーヴァードの力に溺れ、鍛錬をおろそかにする者や、
衝動のままに欲望を求めるジャームらを
"紛い物"と呼び、見下している。
パーソナル情報
- 髪色
- 水色に、ピンクのインナーカラー
- 眼色
- 紅眼
- 容姿
- 落ち着いた水色のロングヘアーに黒のドレスと、水色のケープ。
昔からの習慣で日傘をさしている。 - 一人称
- 私
- 二人称
- 貴女・貴方
- 好き
- 血、向上心のある人間
- 嫌い
- 能力に驕った相手、ジャーム
人事ファイル:フェリシア=ユタレフソン
来歴
詳細
17世紀半ば、ルーマニアの名家「ユタレフソン家」に生を受ける。
代々ブラム=ストーカー〈古代種〉のレネゲイドウィルスを継承する家系であり、
周囲からは「吸血鬼の一族」として恐れられていた。
フェリシア自身も生まれながらの覚醒者であり、同じくオーヴァードの両親と共に幼少期を過ごす。
18歳の誕生日、成人の儀式の一環として〈古代種〉のレネゲイドウィルスを継承。
次期党首としての見識を広める為、世界を回る旅に出る。
幾度かの帰省と休眠を経て19世紀の終わり、正式に「ユタレフソン家当主」として認められる。
その後、国際情勢の荒波に揉まれたり第二次大戦を寝過ごしたりしながら時は流れる。
コードウェル博士による、「レネゲイドウィルスとオーヴァードについての論文」が発表され、
ルーマニアへUGNが進出するに際し、UGNとの協調体制を宣言。
ルーマニア政府とUGNの仲介を行った。
UGNとの関り
UGNルーマニア支部の設立後しばらくは地方のエージェントとして活動していたが、
〈古代種〉の能力や、豊富な人生経験に裏打ちされた実力を買われ、UGN本部へ召集。
UGN本部エージェントとして、危険度の高い任務に従事している。
かつては穏健派・改革派を問わず、中央評議員の護衛等を引き受けており
UGN本部を中心として活動していたが、
近年では派閥争いに嫌気が差したのか、各国の支部への出向が多い。
ファイトスタイル
折り畳み
バロールの重力制御を用いて滞空し、低空からの格闘戦を得意としている。
〈デーモンウィング〉による不規則、かつ滑るような空中機動で敵の狙いを絞らせず、
頭上からの踏みつけや蹴り、〈デーモンウィング〉での刺突や斬撃、
ルチャ・リブレに着想を得た投げや跳躍を組み合わせた
独自の格闘術を操る。
全体的に、上から下方向への攻撃が多い。
相手の行動の択を絞り足止めしつつ、地面にめり込ませ、拘束する為の工夫だと思われているが、
その実態は敵対者を踏みつけ、どちらが上でどちらが下か"格"の違いを理解させる事に特化した、
本人の嗜好が強く出た格闘スタイルである。
所持品
マスターキラー
詳細
対FH戦闘の切り札であり、その戦闘力の証明。
コードウェル博士の帰還の前・後を問わず、複数のマスターエージェントの撃滅経験がある。
「マスターエージェントの話かしら?最後に滅したのは、コードウェルの子の……何番だったかしらね?」
コネ:アクシズ評議員
詳細
護衛任務等の中で築いてきた、評議員達への無数の貸し。
穏健派・改革派問わずコネがあり、必要であれば大概の情報を手に入れることができる。
「評議員の"先生方"にはそれなりに貸しがありますので。……明けても暮れても政治ごっこの繰り返し、お暇そうですね?」
デーモンウィング
詳細
愛用の日傘。武器としても振るっているため、見えない部分に色々と手が加えられている。
吸血鬼"だと思われ、恐れられていた一族"であり、日光に弱い訳では無いが、習慣的に使用している。
骨組みは強化カーボン製、生地は防刃防弾布、石突きは刺突用の鋭利な物に交換されている他、
滞空性能を強化する為、開いたとき風を受けやすい形状になっている。
「デザイン・性能共に申し分のない、お気に入りですわ。」
余談
元ネタ・発想元等
「ユタレフソン家」の元ネタ
ユタレフソン=ノスフェラトゥの反転
世界一有名な吸血鬼「ドラキュラ」の偽名「アルカード」にヒントを得たもの。
元ネタ等
キャラ造形
・ヴァンパイア・フロイライン(遊戯王OCG)
・レイチェル=アルカード(BLAZBLUE)
「傘を持っていて」「お嬢様系の雰囲気のある」「吸血鬼キャラ」
デーモンウィング型お嬢様としてのキャラ造形の原型
戦闘スタイル
・天内 悠(バキ)
「空中から攻撃する」「踏みつけを多用する」格闘技キャラ
フェリシアの戦闘スタイルの原型。ただしアニメ版と違って謎エフェクトや謎発光はしない。
・ルチャドール(メキシコ系プロレス選手の総称)
「空中から攻撃する」「投げ・蹴り・関節・プレス系の技を使用する」格闘家
「ルチャ・空中殺法」辺りで検索すれば色々出てくるメキシコのプロレスラーたち。
見た目が派手でカッコいいので、攻撃の締めモーションの着想元になったりならなかったり。
自分用メモ
ヘッドシザースホイップ=コルバダ
蹴り技=パターダ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |