ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春元 有加利 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春元 有加利はるもと ゆかり

プレイヤー:ものぐさ

年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
167cm
体重
56㎏
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+96
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とある街の名家の分家。
権力者の血統
経験 ネッ友。毎晩チャットツールで会話しながら遊んでいる。オフ会もよくしている。
親友
邂逅 同上。
友人
覚醒 侵蝕値 血筋の為か、周の影響なんかは不明。
感染 14
衝動 侵蝕値 あれもしたいこれもしたい、と興味が尽きることがない。刺激に飢えている。
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚1 意志+1=2 調達
知識:レネゲイド+1=1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者 オートアクションでいつでも使用できる。シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。ただし、このDロイスの効果を望まない対象には使用できない。この効果は使用した時にあなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。このDロイスの効果でロイスに戻すタイタスは、すでに昇華したタイタスも選択できる。ただし、ロイスに戻すタイタスは、対象が選択すること。
固定 ネットの友人 友情 敵愾心 GR
固定
シナリオ 冬紀爽 友情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アクセル(EA p.113) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
そのラウンドのの間、対象の【行動値】を+[Lv×2]する。
活性の霧(HR p.83) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、対象が行なうドッジ判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
ラピッドファクトリー(BC p.67) 1 セットアッププロセス シンドローム 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
コンセントレイト:ソラリス(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)する。
アシッドボール(EA p.113) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、対象の装甲値を-5してダメージを算出する。
メルトアウェイ(BC p.67) 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2 リミット
〈痛みの水〉か〈アシッドボール〉と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、さらにその攻撃に対象が行なうガードのガード値を-10(最低0)する。
紡ぎの魔眼(HR p.77) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなた行なう判定の直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
時の棺(EA p.33) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ディメンションゲート(EA p.35) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠くに離れた自分が知ってる場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
ポケットディメンション(EA p.35) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつの階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行なうこと。
声無き声(EA p.119) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚物質を媒介にして、自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

シンプル・ブースト

組み合わせ
〈活性の霧〉〈アクセル〉
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、対象の攻撃力+15(18)、行動値+10(12)。ドッジダイス-2個。

サイレント・ワーカー

組み合わせ
〈活性の霧〉〈アクセル〉〈ラピッドファクトリー〉
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、対象の攻撃力+15(18)、行動値+10(12)。ドッジダイス-2個。
1シナリオ1(2)回。

インスタト・フラワー

組み合わせ
〈コンセントレイト:ソラリス〉〈アシッドボール〉〈メルトアウェイ〉(〈紡ぎの魔眼〉)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+侵蝕B
8
6
17
100%以上
7+侵蝕B
7
6
21

対象の装甲値を-5してダメージを算出する。
対象が行なうガードのガード値を-10(最低0)する。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:専門家(IA p.39) 1 0 コネ 〈知識:〉 〈知識:レネゲイド〉を選択。あなたが行なう選択した〈知識:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:情報収集チーム(IA p.40) 2 0 コネ 〈情報:〉 あなたが行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。
専門書(IA p.43) 2 0 一般 〈知識:レネゲイド〉を選択。あなたが行なう選択した〈知識:~~〉判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 216 0 0 226 0/226
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

それなりに裕福な家庭に生まれた。
都会への憧れが強く、市外の友人を作ったりよく都会に遊びに行ったりしている。イベントにもよく参加している。
将来はそれなりの会社に就職し、それなりに都会を満喫すべく真面目に大学受験の勉強をしてきた。
この春からは東京の大学へ進学予定。

軽い性格だけど、勉学面でみると優等生。また「誰かの精神に同調し記憶や感情を見ることができる力」をプライバシーの観点から基本使うべきでない、と当たり前に考える程度に倫理感は強い。

履歴

レギュレーション

・サプリメント
必須…基本1,2 EA LM
任意…上級 HR RU RW CE BC IA
※基本ステージで使用可能なデータのみ

・経験点
216点(初期130点+追加80点+EE分6点)

・〈エンブレム:フリーランス〉について
〈アフターライフ,リタイアード,スレイヤーの証,ビッグネーム,リビングレジェンド〉は取得不可。
〈マーセナリー〉や〈鷹の目のコイン〉などは、取得時にそれらの設定をキャラクターにつける場合GMと要相談。

ハンドアウト《PC2 過去へ導く者》

※経験点+10点
Dロイス:記憶探索者 覚醒:感染

PC2は冬紀の分家の生まれだ。
幼い頃に腹違いの兄である倬也から、「誰かの精神に同調し記憶や感情を見ることができる力を持っている」と言われていた。
その力『記憶探索者“メモリダイバー”』は、分家であるPC2の家系のオーヴァードは必ず持っているようだ。
倬也は約2年前に守護者になっており、それ以降キミは彼の姿を見ていない。
現在、PC2は将来のことを考えながら、守護者候補として順子の元でレネゲイドコントロールや戦う術を教わっている。

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=39.0
実ダメージ:50+経験点÷4=70.0

◆ミドル戦闘
判定:6dx8+6(26.0) 攻撃力17+15:(48.5)

◆クライマックス戦闘
判定:10dx7+6(36.9) 攻撃力21+18:(61.0)

成長候補

・ラピッドファクトリーLv1→Lv2(5)
・メルトアウェイLv4→Lv5(5)
・アセティック(5)
・〈RC〉のLv6→Lv9(9)

・リフレックスLv2(20)
・完全抗体Lv1~3(15~25)
・力の霊水Lv3(25)
・奇跡の雫Lv1(15)
・覚醒の秘薬Lv1(15)

・セットバックLv1~2(15~20)
・時間凍結Lv1(15)
・暴食の魔王Lv3(25)
・崩壊のスフィアLv3(25)

・〈調達〉のLv1~6→(2~12)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 96
1 26/1/4 それでも明日はやってくる GOP コウヨさん ナファさん丸々森々さん
2 26/2/1 それでも明日はやってくる 1話「幸福世界は紫煙とともに」 コウヨさん ナファさん丸々森々さん
3 26/2/8 それでも明日はやってくる 2話 コウヨさん ナファさん丸々森々さん
4 26/3/1 それでも明日はやってくる 3話 コウヨさん ナファさん丸々森々さん

チャットパレット