ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十河 更夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

へっつい猫(へっついねこ)十河 更夜(そごう こうや)

プレイヤー:天かす

年齢
19歳くらい
性別
男性っぽい
星座
身長
158cm
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
+20=22
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いっつもあの金髪女に付き纏われてる。……けど美人なんだよな〜
天の眼差し
経験 行く先々俺は邪魔者扱いなのさ。武上はいつまでいることになるやらね。
過酷な環境
邂逅 章継に本性はバラしちゃいないが、イイ奴だとは思うぜ。
友人
覚醒 侵蝕値 どうして俺は猫なのか、そもそもレネビになったのはなんでなのか、ぜんぜんしーらね。
無知 15
衝動 侵蝕値 こんな枷は跳ね除けて、全部自由に動きたいんだよ。
解放 18
その他の修正7ヒューマンズネイバー+ニーベルングの指輪による修正
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー) ニーベルングの指輪を取得。判定ダイス-1。侵蝕率基本値+2。
シナリオ “プランナー”都築京香 好奇心 不信感 面白いやつだな〜。
RHO “和御魂”伊比津美摘 友情 食傷 俺といてもいいことないぜ?
固定 渡来 章継 友情 憐憫 頼りないからよくつるんでやってるが、元々不幸体質だなコイツ。
固定 金髪の幽霊女 好奇心 不安 俺にこの遺産を置いてった。あの女のせいで俺のレネビ生はクソったれ。
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(基本2/178p)レネビ 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+[LV]個。基本侵蝕値+5。
オリジン:アニマル(基本2/179p)レネビ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
シーン間素手の攻撃力[LV*2]。
螺旋撃(EA68p)エグザイル 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
1シーンLV回。自身が行うメジャーアクションに対するリアクションのC値+1。
マルチウェポン(EA93p)ノイマン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器2つの攻撃力を合計できる。2つの武器は装備している必要がある。組み合わせた判定達成値を-[5-LV]する。
ヴァリアブルウェポン(EA94p) ノイマン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3 リミット
自身が所持している攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。選択した武器の攻撃力を合計し、効果も全て適用する。
コントロールソート(EA90p) ノイマン 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
白兵攻撃を【精神】で判定。
原初の赤:アタックプログラム(EA37p/122p)ブラッグドッグ/ウロボロス 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2+1
組み合わせた命中判定の達成値を+[LV*2]する。
混色の氾濫(EA123p)ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
1シナリオLV回。原初の●エフェクトと組み合わせて使用。エフェクトの対象を範囲選択に変更。
コンセントレイト:ノイマン(EA129p) ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
ウサギの耳(EA/27p)エンハィ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚の指向性を高めるエフェクト。GMが必要と感じたなら【知覚】判定を行わせてもよい。
空の楽器(EA/79p)ハヌマーン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーに変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。

コンボ

剣閃に踊れ、刀声乱斬(けんせんにおどれ、とうしょうらんざん)

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポンコントロールソート原初の赤:アタックプログラム混色の氾濫コンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6-1+{侵蝕率d}
8
1-5+8
15
100%以上
6-1+{侵蝕率d}
7
1-5+10
20
160%以上
6-1+{侵蝕率d}
7
1-5+12
20

自身が所持している攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。選択した武器の攻撃力を合計し、効果も全て適用する。白兵攻撃を【精神】で判定。組み合わせた命中判定の達成値を+[LV*2]する。1シナリオLV回。原初の●エフェクトと組み合わせて使用。エフェクトの対象を範囲選択に変更。C値-LV(下限値7)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀*4 20 白兵 〈白兵〉 -4 20 12 至近 ただの日本刀だが、首輪の力で隠し持っている。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
逆さ運の首輪 その他 【ニーベルングの指輪】代用品。常備化ポイント+20、ガード値+5、判定ダイス-1、基本侵蝕値+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 154 0 0 154 10/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定

我が輩は猫である。名前はまだない。

能力

操糸無限刀(そうしむげんとう)

大量の日本刀を操るとんでもない剣術使いに見せているが、実際はノイマンの能力で身体を「刀」に合わせて動かしているだけで、
刀はレネゲイドの力を細く糸のように伸ばし、操り人形のようにして斬りかかっているというカラクリ。

※RHOは反転で見れるため注意※

以下、ネタバレ(折り畳み注意)

作られた時から職人の魂が込められていたためか、レネゲイドビーイングとしての素養はあったものの、
自身が琴、人ではないことと、自身をとても楽しげに、そして美しい音色で弾く姫君に興味を見出し、
彼らと接触することはなく、ただ静かに「琴」として全うしていた。
しかし、時は戦国、その職人の価値ある財産としてハジメは姫君の手から奪われ、姫君やその職人、二人のいた城も滅ぼされた。
以降、ハジメはただ「価値ある品」としてだけ扱われはじめ、扱いの難しさからその音色を響かせられる者も存在しなくなった。
そしてハジメは密かに人間を恨み始め、ある時は触れた悪意ある者を、ある時は二つの琴を分とうとした者も攻撃したこともあり、
「呪われた血染めの双琴」と呼ばれる頃には、誰も側にはいなくなっていたのである。
自由になったハジメは、レネゲイドビーイングに完全に覚醒したと共に、
一つ所にいるのを好まなくなり、ジャーム化寸前のところまで来ていた。
しかし、ある時“和御魂”伊比津美摘と出会ってから、レネゲイドビーイングというものを知り、
落ち着きを取り戻すまで武上支部で世話になることとなったのである。

ハジメの取っているヒューマンズネイバーの姿は姫の幼い頃、自身を与えられた頃の姿である。
本当は大人の姿を取りたいがハジメの力で琴と姫の姿両方を再現するのは難しいということと、
姫の大人の姿は殺された姿でもあるため、再現するのを無意識のうちに制限してしまう。
しかし戦闘時にその音を操る時は薄らと姫の大人の姿が顕現する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
22/10/7-10/10 ハルト()天かす(十河 更夜)

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