- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
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経験
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邂逅
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覚醒
| 侵蝕値
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衝動
| 侵蝕値
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侵蝕率基本値 | 0 |
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能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 1
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シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
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ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
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成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
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その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
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白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | 3 |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | |
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情報:UGN | 2 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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Dロイス
| 超血統
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―
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原初の黄:カームダウンを選択。
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―
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―
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―
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―
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|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
|
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| オリジン:サイバー
| 5
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| 原初の黄:カームダウン
| 7
| セットアッププロセス
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[経験点修正:-5点] |
| 原初の赤:抗いがたき言葉
| 7
| メジャーアクション
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| 原初の紫:デビルストリング
| 2
| オートアクション
|
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経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
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0
| 5
| 125
| 0
| 0
| 130
| 4/134
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容姿・経歴・その他メモ
酷い構成です。
原初の黄:カームダウンを使用して敵味方問わずダイスを-14(16)するだけ。
ついでに原初の赤:抗いがたき言葉でさらにダイスを-7(8)します。
カリキュレーションなど知ったことか!デビルストリングで吹き飛ばせば解決です。
レネゲイドディゾルバーも欲しかったんですが、ダイスペナルティが物足りなくて…
ダイスペナ無視エフェクトはカリキュレーションだけではないので、
ボスがいくつか積んできたらそれだけで何もできなくなります。は?
あとカームダウンは対象がシーンなので思いっきり味方に影響します。
勿論全員が行動を遅らせれば解決はするんですが、酷い構成であることは否定しようのない事実です。
使い道が思いつきません。
いいところはダイスペナ強者のソラリスピュアよりも数個多めにダイスを減らせること。
ウロボロスピュアなので経験点に目を瞑れば原初の紫:盲目の羊なども取得でき、
さらにダイスペナルティを加速させることができます。
まあ味方も-16で巻き込んでいるので正直擁護のしようがないと思います。
地味に裁定が微妙だったりします。ウロボロスのコピー系エフェクトは
自分が修得できないものしか選択できないわけではないことは確認できます。
でも一般エフェクトを指定できるかどうかは記述がないんですよね。
本来一般エフェクトをわざわざ取得する意味がないので当たり前と言えば当たり前なんですが、
今回はカームダウンのレベルをさらに引き上げる目的で取得しています。
また、Dロイス超血統は一般エフェクトを取得、使用できなくなるデメリットがありますが、
原初の黄:カームダウンはウロボロスシンドロームのエフェクトとして扱うのでセーフという説と、
コピーしたエフェクトとオリジナルのエフェクトは同じものとして扱うルールに則ればアウトになるはずです。
つまりGMを困らせるってこと。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 4
|
|
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