“リオン”
プレイヤー:teto
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 155
- 体重
- 47
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- "エメラルドの都" 幹部
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- +500=547
- 常備化ポイント
- 26
- 財産ポイント
- 26
- 行動値
- +7=36
- 戦闘移動
- 41
- 全力移動
- 82
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1215
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 生まれた時からお父さんもお母さんもいなくて、UGNチルドレンとして預けられたのはよく覚えている。あの頃はまだ何も知らなかったし、無知だったし、幸せだったかもしれないね。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 生涯に一度だけだと思える親友ができたんだ。名前は刹海 春香、きっとこれ以降は親友なんてできないと思ってる。作る資格もないと思ってる。 | |
| 親友 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私、許せない。どうして無理やり覚醒させたの。力がないからって、ストレスを与えてやるなんて間違ってる。じゃあ何?私が憧れて前線に立ち向かうあの人たちは、こうやって生まれたって言うの? |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 嫌い、嫌い、大嫌い。私、この力が大嫌い。この力に巻き込まれたせいで、ずっと泣きたいのに。すべてが憎たらしいの。UGNも、UGNの対にあるFHも、その他も全部嫌い。もう、誰だっていやなの。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 330 | |
| 侵蝕率基本値 | 365 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 11 | 精神 | 7 | 社会 | 13 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 10 | 成長 | 10 | 成長 | 2 | 成長 | 10 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Eロイス | "臆病を受け入れたライオン" | ― | 一度の行いを過ちと認め、全てを諦め、放棄した姿をあらわすEロイス。このエネミーの行動値は基本的に0とする。ラウンドのクリンナッププロセス時点でEロイス「不滅の妄執」を使った回数*25%分の行動値に戻す。 このEロイスはある条件をもって強化される。 条件:君はもう、自由になった。その足で、もう一度踏み出すんだ。 すべてを振り切り、前を向いた臆病だった獅子を準えたものが持つEロイス。このロイスを得た時点で行動値と攻撃力を2倍にする。また、このエネミーは3回まであらゆるバッドステータスの効果を受けない。 | ||||
| Eロイス | 不滅の妄執 | ― | 解除条件:3回使用直後 不滅の妄執を解除すると……? | ||||
| Eロイス | 怨念の一打 | ― | あなたにそれを与えたキャラクターに、あなたが受けたのと同じだけのHPダメージを与える。このダメージは、あらゆる手段で軽減できない。どこで使うかはチョイスで。1ラウンド3回までとする。 | ||||
| Eロイス | 憎しみの楔 | ― | 対象が取得しているロイスをひとつ選択し、タイタスに変える。タイタスに変化したことでどのような影響が出るかはGMが任意に決定してよい。(刹海春香のロイスを優先して狙う) | ||||
| Dロイス | 動物使い | ― | どうぶつと なかよく | ||||
| Dロイス | 特異点 | ― | 判定の直前に使用する。その判定の達成値を+20する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2D10、HP-3する | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 何者でもなかった | 疎外感 | 私は、特別でないことを理解している。どれだけ頑張っても褒められることがないことも知っているし、頑張っても彼らの世界が変わらないことを知っている。 | |
| 1番でもなかった | 劣等感 | 私は、多くの人を犠牲にした。生きるためだけに、自分を放棄して。抗うことすら叶わず。 | |
| 正しくなかった | 憤懣 | 私は、春香を殺した。勇気を出したことが、彼女を裏切ることになったことを、ようやっと理解した。なら、私は何をすればよかったの? |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP+300 | |||||||||
| 生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP+200 | |||||||||
| 超人的弱点 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 技能〈交渉〉による攻撃が命中時、被ダメージ+20、行動値半減。永続。 | |||||||||
| 灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 行動値+【精神】 | |||||||||
| 未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 使用する《要の陣形》は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。 | |||||||||
| 惑いの庭 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| ラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV×2]個する。 このエフェクトは1シーンに1回まで | |||||||||
| ファンアウト | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。 1シナリオ3 | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 私以外、対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個 | |||||||||
| 力場の形成 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| ラウンドの間、対象の行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
| 得意領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 私がラウンドに行なう〈RC〉を使用した判定のダイスを+LV個 | |||||||||
| 加速する刻 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| うごくよ | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| うごくよ MK-2 | |||||||||
| 絶対の空間 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| メインプロセスの間、あなたが行うオルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個 | |||||||||
| アニマルアタック | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | ― | ― | |
| 攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃を行う、1シナリオ3回 | |||||||||
| 弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 私以外、ラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3] | |||||||||
| 智将の眼力 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | ― | リミット | |
| 《弱点看破》と組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせた他のエフェクトのLvを全て+1 1シナリオ5 | |||||||||
| アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 次に対象が行うメジャーアクションのクリテイカル値をー1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個 | |||||||||
| 戦場の魔術師 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | ― | リミット | |
| 《アドヴァイス》と組み合わせて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。 このエフェクトは1シナリオに[Lv+1]回 | |||||||||
| 領域の加護 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
| 導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 光射す場所 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | リミット | |
| 《導きの華》と組み合わせて使用する。対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+5する | |||||||||
| 大地の加護 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
| 惑いの一撃 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ― | |
| エフェクトに対するドッジのダイスを-[LV+1]個 | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | ― | ― | |
| 行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回 | |||||||||
| アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個 | |||||||||
| 塞がれた世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。単体じゃ意味ないよ | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3]する | |||||||||
| 間違えた世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの対象をこのエネミーの任意に変更する。選べる対象は本来選べる対象のみ。1シナリオ1回 | |||||||||
| ミスリード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。 ただし、このエネミーは30点のHPを消費する。 1シナリオ3回 | |||||||||
| 支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで | |||||||||
| 絶対支配 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 同時に使用した《支配の領域》は対象の判定のダイス目の[LV+1]個を選んで1にする | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 100% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで | |||||||||
| 拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 100% | |
| 対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。 ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで | |||||||||
| 復讐の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 120% | |
| あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージをあなたに与えたキャラクターを対象とする。 対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPと同じだけ)を受ける。 このエフェクトはあなたがカバーリングした場合、使用できず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
循環演算開始
- 組み合わせ
- ファンアウト+戦術+力場の形成
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動
ラウンド間:攻撃力+16、メジャー判定ダイス+8
最適解周知、適応完了
- 組み合わせ
- 弱点看破+智将の眼力+アドヴァイス+戦場の魔術師+領域の加護+導きの華+光射す場所
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間:攻撃力+21
次に行う時のバフ:C値-1、判定ダイス+9個、達成値+23
百を統べるものよ
- 組み合わせ
- ファンアウト+戦術+力場の形成+得意領域
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動
ラウンド間:攻撃力+16、RC判定ダイス+8+8
魂王の一声を放て
- 組み合わせ
- 完全なる世界+コンセントレイト+アニマルテイマー+要の陣形+惑いの一撃+大地の加護+アニマルアタック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%~
- 7+19
- 7
- 2
- 61
- 7+19
ドッジのダイス-7個
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 手紙 | 刹海 春香からの手紙。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 340
| 0
| 960
| 0
| 45
| 1345
| -1215/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 一人称
- 私
- 二人称
- あなた
- 好きな物
- ラムネ、春香との思い出全て
- 苦手な物
- 現状を自覚しない人、レネゲイドを内包するすべて、UGNの連中
- 趣味
- 読書、絵を描くこと、静かな場所で過ごすこと
- 近況
- 霜柱を踏む楽しさに少しだけ目覚めた。
憤怒/嫉妬/暴食
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |