ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ドクター - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マスター・トレーナー”ドクター

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

流石だね!シンドロームの特性をよく理解してる」

年齢
9歳
性別
星座
不明
身長
140cm
体重
37㎏
血液型
不明
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
レネゲイドトレーナー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
38
常備化ポイント
24
財産ポイント
+4=5
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 コインロッカーベイビー
疎まれた子
経験 マスターエージェントの座を横取りされた事がある。
汚点
欲望 力なき子供達が虐げられることのない世界を創る。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 みずからの手でオーヴァードに覚醒した。
探求 14
衝動 侵蝕値 こんなものでは満足できない...とかそういう。
飢餓 14
その他の修正10マテリアル:心臓(10)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚7 精神8 社会9
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵 射撃 RC12 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
知識:レネゲイド2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 失われた子 ダンシングシミターを指定。最大Lv+1、エフェクトLv+1。FH専用アイテムを常備化できる。REC:選択したエフェクト使用する際に宣言。最大Lv+1、エフェクトLv+1(合計で2)。1シナリオ1回。
黒須左京 感服 敵愾心 YE
玉野椿 有為 憐憫 GR

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
ダンシングシミター 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器をLv個選択する。攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃を行う。選択した武器は使用した扱いになる。経験点修正:-10点]
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更する。1シナリオLv回。
リフレックス:オルクス 2 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジが行える。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行った直後に使用する。判定の出目の一つを10に変更する。一つの判定につき一回まで使用できる。1シナリオLv回。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きするエフェクト。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を利用して、通常ではありえない方向に道を作り、縦横無尽に領域内を形成するエフェクト。

コンボ

チョーク投げ

組み合わせ
《コンセ:オルクス》《ダンシングシミター》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵蝕
8
12+3
31+9D10
100%以上
8+侵蝕
7
12+3
35+10D10

装甲を35点(40)点無視。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ×9 18 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m 装甲を5点無視してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マテリアル適合体 0 5 その他 「マテリアル:○○」の効果を使用可能になる。
マテリアル:心臓 0 25 その他 侵蝕+10。全ての能力値+5。
エンブレム:スティンガー 0 5 エンブレム/その他 あなたが行う攻撃のダメージロールに+1D10する。ただし、この攻撃は攻撃力が5以下の武器による攻撃でなければならない。複数の武器を使用している場合、すべての武器の攻撃力が5以下でなければならない。
エンブレム:亡霊の御印 0 5 エンブレム/その他 ダンシングシミターを指定。最大Lv+1、エフェクトLv+1。
コネ:玉野椿 0 5 コネ/リレーション 情報:UGNと意志の判定のダイス+2個。REC:あなたの攻撃の攻撃力+3。
サイドリール 0 15 その他 射撃武器を用いた攻撃にエフェクトを組み合わせている場合、その攻撃の達成値に+3、ダメージに+1D10する。
サポートスタッフ 5 0 コネ 精神を指定。指定した能力を使用した判定を行った直後に使用する。その達成値を+2する。1シナリオ3回。
カンパニー外装:整備工場 0 4 シナリオ終了まで武器ひとつのダメージを+1もしくは防具一つの装甲を+1する。
カンパニー追加施設:ブラックスミス 0 10 スロット消費:2。
チームに所属しているキャラクターが持つ武器ひとつで与えるダメージに+1Dする。
カンパニー規模:ごく小規模 0 2 スロット:2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
34 144 76 0 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ほめて伸ばすタイプのレネゲイドトレーナー。

FHチルドレンやエージェント、レネゲイドビーイングを育成している。
彼女の指導を受けた者は生存する確率が高い。

社会に見捨てられた者達に生きる力を与える事をモットーとしている。
FHの任務以外で、法的に介入し難い問題に積極的に介入してる。
例えば虐待やイジメ、難病等。
これらの問題はレネゲイドと関わりがない問題で、UGNはレネゲイドの力を使ってまで関与しない。
助けた子供達からは心の傷を癒した事から"ドクター"と呼ばれていて、本人もそれを気に入って名乗っている。

カンパニーの整備工場は社会復帰の為の労働訓練施設に近い。
家族や居場所を失った子供達の働き口と居場所を提供している。
これには非オーヴァードも含まれる。

社会の自浄作用に限界を感じており、レネゲイドの力を用いるべきと考えている。
それ故にレネゲイドの力を隠匿するUGNに限界を感じてFHに属している。
非オーヴァードである子供達の保護を求めた場合、ほぼ間違いなく記憶処理をされてしまうのでそれを嫌ってもいる。
(当人達が大切な人の記憶を覚えていたいという意志を尊重したいという考え)

マスターの称号を得ているが争いを好まない性格で、戦闘能力は本人曰く『最低レベル』。
何しろ本気で戦った事がない。ジャームであっても人を殺せない性格も相まって、戦闘には向いてない。
歳相応の子供らしい部分が多く、FHではあるが危険度は極めて低い。
ただし、腐ってもマスターエージェントである為、UGNでは警戒されている。

一方でUGNと裏で繋がっていて(コネ:玉野椿)、UGN自身が手を出しにくい内部の膿を殲滅する事も行っている。
(内部監査したり内密での独断調査等はFHに与していると考えられる上に背信とされ易くうまく動けない場合等)
非道と判断したFHセルはFHであっても殲滅している。

履歴

※卓のルールの処理で以下
ブラックスミス、整備工場の武器は使用した武器の数だけ重複する。

ミドル(アルティメイド服購入)
8dx+18(40.2) 侵蝕5 攻撃力31+9D10(108.0) 装甲35点軽減

クライマックス
11dx7+18(49.9) 侵蝕5 攻撃力35+10D10(117.5) 装甲40点軽減。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 124
1 3/12 Grow Emotions 21 タンさん nabe2570くいんたつたダイチリンチリンの屑拾い

チャットパレット