ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バックスタブ白兵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バックスタブ白兵

プレイヤー:余花

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
肉体
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+35
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー LM P109

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
最大LV5 達成値+LV*2
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
最大LV3 ダイス目の1つを10に変更、1回の判定につき1回まで使用可。シナリオLV回
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
最大LV5 戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる。シナリオLV回
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
最大LV5 《縮地》を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力+LV*5/侵蝕率基本値+4
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
最大LV1 攻撃の攻撃力+[選択した武器の攻撃力]、選択した武器は破壊される
1
1

コンボ

攻撃

組み合わせ
アタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
9
37
100%以上
3
10
11
37

《縮地》《バックスタブ》使用前提
HP+13回復

攻撃2

組み合わせ
アタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3
10
11
37+武器

《縮地》《バックスタブ》《ポルターガイスト》使用前提
HP+13回復

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黒曜石のナイフ 白兵 〈白兵〉 -1 12 1 至近 IA P118
この武器を使用してHPダメージを与えた場合、HP+10+【肉体】点回復する。
代償:侵蝕率基本値+2
大槌(※調達判定にて取得予定) 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 購入14/常備化10
全力移動-10m、両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 149 0 0 140 25/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

アタックプログラムと妖精の手で達成値を補助してるのでコンセ無し。大体ダイス増やすより達成値増やした方が速い。
侵蝕率低めかつ火力も確保。武器破壊に武器破壊組み合わせなくても多分いけると思います

◇運用
「大槌」をミドルフェイズで購入してクライマックスでぶち壊す想定。購入判定失敗した場合は大人しく妖精の手を使用。※間違っても黒曜石のナイフは壊さないようにしましょう

総評

回数制限あるとはいえ、中盤から安定した火力を出すことが可能。
武器依存の構築では無いため、武器は白兵武器ならなんでも良い。

成長

《加速装置》《ヴァジュラ》、《バリアクラッカー》等

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44
技能値分 -9

チャットパレット