候補(アニマルテイマー軸)
プレイヤー:おだまき
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
-
-
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +40
- 未使用
- 11
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
|
|
片親不在 |
経験
|
|
主君 |
邂逅
| 王妃ギネヴィア
|
慕情 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
死
| 18 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
憎悪 |
18
|
侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 5
|
シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+3
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 2 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | 2 |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
運転: | |
芸術: | |
知識: | |
情報:ブリテン | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 動物使い
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| アニマルアタック
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉〈交渉〉
| 対決
| ―
| 視界
| 2
| Dロイス
|
「攻撃力:+[Lv*4]」の射撃攻撃。1S/3回 |
| コンセントレイト:オルクス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 自身
| ―
| 2
|
|
いつもの |
| アニマルテイマー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
|
|
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個。 |
| ポイズンフォッグ
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
【1S/Lv回】エフェクトの対象を「範囲(選択)」に変更。 |
| 癒しの水
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
HPを「(Lv)D+【精神】」点回復 |
| ソーマの雫
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| リミット
|
組合せた《癒しの水》に「Lv*5」点加算。ただし自身を対象にできない。 |
| アクセル
| 1
| セットアッププロセス
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 1
|
|
対象の行動値を+[Lv*2] |
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》《アニマルアタック》《アニマルテイマー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 2
- 24
- 100%以上
- 5+4
- 8
- 2
- 28
- 組み合わせ
- 《癒しの水》《ソーマの雫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
対象に「(Lv)D+【精神】+【ソーマの雫のLv*5】」点のHP回復。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
動物の相棒
| 0
| 10
|
|
| 攻撃力を+3。また、使用する《アニマルテイマー》の侵蝕率消費を「2」に変更する。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 4
| 145
| 10
| 0
| 159
| 11/170
|
容姿・経歴・その他メモ
◆暫定コンセプト
PCのHPの減り具合と相談しながら癒しの水+ソーマの雫とアニマルアタック軸の攻撃を使い分ける単純構成。
◆懸念点
行動でメジャーアクションを消費するので行動が択一になる あたりまえ体操
戦闘回数が多いのでアニマルアタックの回数もやや不安点
◆入れ替え候補、あってもよいエフェクト
・ポイズンフォッグ(癒しの水範囲拡大)or活性の霧(火力貢献)
・宵闇の魔花(こまったときの達成値追加用)
・絡めとる大地orアクセル
PC③『城主』
初期ロイス:護民官オジェイ 推奨感情 P:誠意/N:不安
推奨ワークス 領主、貴族、貴婦人
あなたは今や僻地として捨て置かれたゲールの地を任された者だ。
先王が隠れ、王子が杳として行方の知れず、ただ朽ちていくばかりの伝説の地を守護するものだ。
百騎士にその身を窶した王の地と軽んじられたこの地を、責務か、誠意か、或いは血縁という呪いかで残り続けた。
幾度となく捜索を続けても見出せぬままに時が過ぎる中、知らせは唐突に訪れた。
ロンバルド将軍を見出した護民官であり、王がその身を隠す以前にその地を託したという恩師。
彼の地へ赴き、長らく行方の知れなかった護民官オジェイから、館の場所を見つけたと知らせが来たのである。
その知らせに導かれる形で、あなたは捜索隊と共に公王の森へ向かうこととなる。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 40
|
|
|