“光が指し示す道”波光 廻
プレイヤー:iizuna
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 160
- 体重
- 45
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んできた。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 大事にしていたおもちゃ、友人、童心など、大切なものを失った。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 彼を見ていると黒い感情が胸を染める。 伊庭宗一。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 私のせいで旧友が死んだ。私は私が許せないし旧友を殺したやつも許さない。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | どうして私は光のように最初から正解にたどり着けないのだろう。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
殺意 | 伊庭宗一 | 執着 | / | 憎悪 | 見ていると殺意がわく。平行世界の私の記憶? | ||
友人 | 霧谷雄吾(きりたに ゆうご) | 連帯感 | / | 不安 | UGNの人。 | ||
Dロイス | 光使い | 慈愛 | / | 恐怖 | 旧友 久遠 莉愛(くおん りあ)からのもらい物 | ||
友人 | 鳥羽玉 野張 のばり | 有為 | / | 恥辱 | りこしぇっとさんキャラ | ||
吸いたい | グレイナイン (ベル) | 連帯感 | / | 食傷 | 猫 | ||
カミラ | 好意 | / | 食傷 | イコナさんキャラ 血の人 | |||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦局判断 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値】を「LV*3」する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV*5]する。このエフェクトは1シナリオ3回まで。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
あなたが戦闘終了になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
光の弓 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力:+[LV+2]の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同一のエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中にほかのエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンLV回 | |||||||||
光の指先 | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
組み合わせた判定のダイスをLV+2dする。 | |||||||||
コンセントレイト(光の弓) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7)。修得時に自分の習得しているシンドロームから一つを選び、シンドロームごとに別として扱う。 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
別の外見を上書きするエフェクト。誰かがこの変装を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行う。 |
コンボ
無限に平行する無限の可能性の矢
- 組み合わせ
- (光芒の疾走)+(マスヴィジョン)+コンセントレイト+光の指先+光の弓
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 8
- 2
- 3
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 2
- 23
- 4+7
光の性質である、最短のルートを通る光の矢。無限の試行回数を経て撃たれた必中の矢。
アイテム輝光弓効果適応
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
輝光弓 | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 2 | - | 20m | 光の弓による命中精度を高めるために作られた。あなたが行う<光の弓>を組み合わせた判定のダイスに+4Dする。両手持ち。至近不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ/コーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | 判定のダイスに+2dする。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 114 | 20 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
後から知ったのだが、旧友である久遠 莉愛(くおん りあ)は私を助けるために、オーヴァードの力を使った。
だがそれだけでは足りないようで、私の体を修復するのに、スマートフォンの部品を使った。
私は量子論で言う重ね合わせの状態らしい。
「私の体」と「スマートフォン」の二つの重なり合いの状態らしい。
妙に計算速度が速くなったり、体から光を発することができるようになった。
私は旧友を殺したやつを許さない。必ず犯人にたどり着き、訪ねよう。
フェルマーの原理、「二点間を結ぶ光の経路は、取りうるあらゆる経路の中で、最小の時間で到達できるルートを通る」
光は一瞬でその経路を見つけ出す。なぜそれが可能なのか。
量子力学的には、光は通ることができるすべての経路を通り、フェルマーの原理に反するものは打ち消しあって消えるといわれる。
私にも光の性質がある。正解のルートには直接行けないみたいだが、すべての経路を通ることはできるようだ。
私が修復されたときが始点。光のように、あらゆる経路を突き進む。何度でもやり直す。正解を見つけるまで。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 4/4 | Farewell_MyLovely_Cat | でびすと | りこしぇっとさんももんがさんイコナさんレグルスさん |