ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

波光 廻 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光が指し示す道(Fermat's principle(フェルマーの原理))波光 廻(はこう めぐる)

プレイヤー:iizuna

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
160
体重
45
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
エンジェルハィロゥ
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んできた。
安定した家庭
経験 大事にしていたおもちゃ、友人、童心など、大切なものを失った。
喪失
邂逅 彼を見ていると黒い感情が胸を染める。 伊庭宗一。
殺意
覚醒 侵蝕値 私のせいで旧友が死んだ。私は私が許せないし旧友を殺したやつも許さない。
償い 18
衝動 侵蝕値 どうして私は光のように最初から正解にたどり着けないのだろう。
飢餓 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
殺意 伊庭宗一 執着 憎悪 見ていると殺意がわく。平行世界の私の記憶?
友人 霧谷雄吾(きりたに ゆうご) 連帯感 不安 UGNの人。
Dロイス 光使い 慈愛 恐怖 旧友 久遠 莉愛(くおん りあ)からのもらい物
友人 鳥羽玉 野張 のばり 有為 恥辱 りこしぇっとさんキャラ
吸いたい グレイナイン (ベル) 連帯感 食傷
カミラ 好意 食傷 イコナさんキャラ 血の人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦局判断 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
そのラウンドの間、対象の【行動値】を「LV*3」する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV*5]する。このエフェクトは1シナリオ3回まで。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが戦闘終了になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回まで。
光の弓 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:+[LV+2]の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同一のエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中にほかのエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンLV回
光の指先 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
組み合わせた判定のダイスをLV+2dする。
コンセントレイト(光の弓) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7)。修得時に自分の習得しているシンドロームから一つを選び、シンドロームごとに別として扱う。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせても良い。
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
別の外見を上書きするエフェクト。誰かがこの変装を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行う。

コンボ

無限に平行する無限の可能性の矢

組み合わせ
(光芒の疾走)(マスヴィジョン)コンセントレイト光の指先光の弓
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+7
8
2
3
100%以上
4+8
7
2
23

光の性質である、最短のルートを通る光の矢。無限の試行回数を経て撃たれた必中の矢。
アイテム輝光弓効果適応

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
輝光弓 20 射撃 〈射撃〉 0 2 - 20m 光の弓による命中精度を高めるために作られた。あなたが行う<光の弓>を組み合わせた判定のダイスに+4Dする。両手持ち。至近不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ/コーポレート 1 コネ 〈情報:ビジネス〉 判定のダイスに+2dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 114 20 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

後から知ったのだが、旧友である久遠 莉愛(くおん りあ)は私を助けるために、オーヴァードの力を使った。
だがそれだけでは足りないようで、私の体を修復するのに、スマートフォンの部品を使った。
私は量子論で言う重ね合わせの状態らしい。
「私の体」と「スマートフォン」の二つの重なり合いの状態らしい。
妙に計算速度が速くなったり、体から光を発することができるようになった。

私は旧友を殺したやつを許さない。必ず犯人にたどり着き、訪ねよう。
フェルマーの原理、「二点間を結ぶ光の経路は、取りうるあらゆる経路の中で、最小の時間で到達できるルートを通る」
光は一瞬でその経路を見つけ出す。なぜそれが可能なのか。
量子力学的には、光は通ることができるすべての経路を通り、フェルマーの原理に反するものは打ち消しあって消えるといわれる。
私にも光の性質がある。正解のルートには直接行けないみたいだが、すべての経路を通ることはできるようだ。
私が修復されたときが始点。光のように、あらゆる経路を突き進む。何度でもやり直す。正解を見つけるまで。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 4/4 Farewell_MyLovely_Cat 20 でびすと りこしぇっとさんももんがさんイコナさんレグルスさん

チャットパレット