ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

実質金が弾丸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“【悲報】至近不可を忘れていた”実質金が弾丸

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
+60=72
財産ポイント
28
行動値
+-2=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正13精鋭(+2点)・黄金錬成(+3点)・武芸の達人(+4点)・錬金秘本(+2点)・デモンズシード(+2点)
侵蝕率基本値13

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+17=21 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+2=4 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭トゥルーボーン:射撃 このDロイスはUGNチルドレンのワークスを持つキャラクターしか取得できない。このDロイスを取得した際に、技能からひとつを指定すること。あなたが取得している、指定した技能のレベルを+5する。割り振った値は「5(10)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による技能の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。ただし、あなたの侵蝕率基本値を+2する。このDロイスは「精鋭:射撃」というように記述し、技能ごとに別のDロイスとして扱うこと。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 4 常時 自動成功 自身 至近
物質を黄金に変換するエフェクト。 キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
精神を研ぎ澄まし、技の精度を上昇させる。取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
攻撃の命中の瞬間、急所に狙いを変えて致命傷を与えるエフェクト。 あなたが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
1
1

コンボ

メジャー攻撃

組み合わせ
なし(フェイタルヒットLV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(300m)
侵蝕値
0(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
21+4
20
100%以上
3
10
21+4
20+4D

至近不可/ガード不可攻撃

60%未満:達成値期待値34.7/命中率98.3%/ダメ期42
100%以上:達成値期待値37.2/命中率99.1%/ダメ期65.3
(ドッジ側10dx10+3想定)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20 300m  大口径弾を使用するライフル銃。
 この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行なえない。この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。両手持ち。至近不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 指定した武具をオートアクションで装備可能
指定武具:アンチマテリアルライフル
炸裂徹甲弾 2 使い捨て  特調の対ジャーム部隊が使用する特殊徹甲弾。対象の体内で炸裂し、再生不可能なまでに組織を破砕する。
 マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスで使用する、名称に「機関」「ライフル」「ショットガン」「擲弾砲」「グレネードランチャー」を含む武器による射撃攻撃のダメージに+1Dする。
予備弾倉×5 10 使い捨て  各種ライフル・榴弾砲の予備弾倉。
 マイナーアクションで使用する。装備している以下のアイテムひとつの使用回数を回復する。PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器。
照準器 5 一般  ダットサイトやレーザーサイトなどの射撃武器に装着することで命中率を上げる照準器。
 取得時にあなたが所持している「種別:射撃」の武器ひとつを選択する。あなたが行なう選択した武器による射撃攻撃の判定の達成値に+1する。
思い出の一品 2 一般 〈意志〉  あなたの思い出がこもった物品。形見のライター、先輩の第2ボタンなど。
 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) 〈意志〉  カスタマイズした一般アイテムはあなたが手放すことができない精神的に依存している何かであることを表わすカスタマイズデータ。必ずしも毛布である必要はない。
 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に−1する。

指定アイテム:思い出の一品
錬金秘本 15 一般  中世の錬金術師たちが、その秘儀を後世に残したとされる書物。物質を変化させる力を持つモルフェウスがこの書を読めば、金銭に困ることがなくなる。しかし読む者の精神を堕落させる恐れがある。
 あなたが《黄金錬成》(『EA』P82)によって得られる常備化ポイントを「+[LV×10]」から「+[LV×15]」に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの侵蝕率基本値に+2する。
デモンズシード 3 一般  レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だがエフェクトの力を高める作用がある。
 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。

指定エフェクト:黄金練成
レトロバイザー 5 一般  かつて一世を風靡できなかったレトロなバーチャルゲーム機をマニアックなファンが改造したもの。実戦的な射撃の訓練が行なえるが、独特の待ち癖がついてしまう。
 あなたが行なう<射撃>判定の達成値に+2する。ただし、あなたの【行動値】に−2する。
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般  UGNチルドレンの中でも優秀な成績を持つことを表わす表彰状などのエンブレムアイテム。あなたの優秀さは誰もが認めるが、それは失敗のプレッシャーとの戦いでもある。
 あなたが行なう判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般  チルドレンとして、幼い頃から戦闘に関する知識や技能を叩き込まれていることを表わすエンブレムアイテム。そのため、卓越した戦闘能力を備えている。
 あなたが行なう攻撃の判定の達成値に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 84 34 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット