“ステラ”京橋 龍星
プレイヤー:パルルDX
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 182cm
- 体重
- 76kg
- 血液型
- AB
- ワークス
- ペルソナ使いB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +5=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +139
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 古流銃剣術京橋流の末裔 | |
|---|---|---|
| 末裔 | ||
| 経験 | ||
| 喪失 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | OPで確定するため仮止め |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 異形 | / | 《聖痕》をLv1で取得 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 聖痕 | 3 | オートアクション | 0 | ||||||
| あらゆるエフェクトに組み合わせて発動することが出来る。組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を-[Lv]する(最低1)。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを3点失う。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用出来る。 | |||||||||
| 骨の銃 | 2 | マイナーアクション | 4 | ||||||
| 射撃武器作成 攻撃力[LV×2+4] 命中[-1] | |||||||||
| C:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-Lv | |||||||||
| 死神の手 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 4 | 80% | ||||
| 攻撃力+[Lv×4] | |||||||||
| 異形の祭典 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | [LV+1]体 | 3 | ||||
| 対象を[Lv+1体]に変更。1シーン1回。 | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 武器 | 2 | ||||
| 装甲値無視付与 攻撃力-[5-Lv] | |||||||||
| ホーリーシャイン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | 80% | ||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[組み合わせたエフェクトの数×3]する。 また、その攻撃で組み合わせたエフェクトが5個以上の場合、組み合わせたエフェクト全てのコストを-1(最低1)する。 このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| カバーリングする(いつもの) | |||||||||
| デビルストリング | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | |||
| オートエフェクトを打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。シナリオLV回。前提がストリング、リミットがスレッド。たまにどっちがどっちかわからなくなる。 | |||||||||
| シャッフル | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | ||
| 自分に対して、対象「単体」の攻撃が行われた時、リアクションを行う直前に使用する。その攻撃の対象を自分と同じエンゲージにいる別の対象1体に変更する。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
コンボ
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 流星の跡を追う怪盗 | 0 | 45 | 防具 | 5 | 0 | 10 | この防具を装備している間、あなたが行なうあらゆる判定の達成値を+5する。また、あなたが行なう攻撃でHPダメージを0にする効果が発動するか、エネミーが戦闘不能になった時に使用する。あなたのSPを1回復する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ペルソナスキル | [ジャンキー] | ||||
| 〈聖痕〉 | 20 | ペルソナ | あなたがダメージを1点でも受けたか、失った時に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを+2個、達成値を+3する。この効果は複数回使用すると、その分累積する。このペルソナスキルは1メインプロセスに1回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 164
| 65
| 0
| 269
| 0/269
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
京橋家について
京橋家の歴史は古く、正確な始まりは明確ではないが大坂夏の陣で徳川家側で暗躍した司波家が始まりとされている。。幕府滅亡後に徳川の表に出せない闇の情報を司波家は多く抱えていたため、追手から逃れるため京橋と名前を変えたという説が濃厚である。
司波家はその一撃必殺の刀術を以て、徳川の盤石なる秩序を歴史の裏側から支えて、その刀術は古流剣術「京橋流」として受け継がれている。
現在の党首は十三代目。京橋水姫が家督を継いでいる。
前述の夏の陣での功績は歴史書として子孫に代々伝わっている。しかし、「人ならざる妖魔と争った」という記述があったり、「"バジリスク"という謎の文字の羅列が分裂して村を荒らし回ったりしていた。でも、こいつは妖魔じゃないクソが」というような荒唐無稽の記述も多く信憑性に薄い。また、書を記した司波子上は千代という妖魔と恋におちたとあり、これが本当であれば京橋家には妖魔の血脈が受け継がれていると考えられる。
姉(京橋水姫)について
金髪で緑色の眼が特徴的な女性。口が悪く粗暴な一面も持っているが、腐れ縁のオカルト女以外は雑に扱わないことにしている。
生きている刀こと妖刀「キスメ」の使い手。
京橋流独自の一撃必殺の刀を振るい、人知を超えた力を持っている。未確認情報だが刀で豪華客船を真っ二つにしたとも言われている。
歴代の京橋流の中でも刀術の才覚がずば抜けており、後述の劣等感も姉との才能の差を感じていることが一因している。
家にはあまりいることがない。ふらりと戻ってきては、どこかへと姿を消していくため現在の行方はわかっていない。
姉弟の仲は「教育」という便利な二文字の元に弟が無茶振りを受けたり扱かれたりしている。姉には姉の想いがあるらしく、虐待をしているわけではないが受けている弟の方はたまったものではないだろう。
"いいか?この俺が腐った世の中、その最頂点にある理不尽と言うものを教えてやろう。
世の中には"姉"という生き物がいる。こいつは質が悪いことに、俺達よりも早くから同じ家の中でふんぞり返ってやがる。
少し早く生まれたと言うだけで、弟というものを奴隷扱いし、こき使う。
気に入らないことがあれば殴る蹴るは当たり前。逆らおうものなら死んだ方がマシと思わせて来る暴力の化身だ。
アニメとか漫画にある優しくて綺麗でエッチなお姉さんなんて言うのは夢物語だと思え!!"
ペルソナ『京橋翠星』について
京橋龍星の劣等感から産まれたもう1人の人格。
■■■■―■■■■■■■■■■■■―■■■■■■■■■■■■■■■■■
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 基本レギュレーション | 139 | ||||
| 初期作成(130点)+追加経験点(40点)+能力値の上昇専用点(30点)+ペルソナスキル専用点(20点)+メモリー専用点(15点)+イージーエフェクト専用点(4点) | |||||