“BBB”花坂 睦月
プレイヤー:すだち
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 187
- 体重
- ふつう
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +111
- 未使用
- 3
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | ||
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特権階級 | ― | (LMp.64)あなたは自分のタイタスを昇華した際、その効果を自分ではなく、他人に適用できる。このDロイスを取得すると、あなたが自分の判定にタイタスを使用し、「判定時のクリティカル値を-1する」を選択した際、そのクリティカル値の下限値が5となる。 | ||||
| 故郷 | 懐旧 | / | 無関心 | ||||
| 旧友 | 友情 | / | 悔悟 | ||||
| 片桐慶一 | 興味 | / | 猜疑心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| Or)隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | ― | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| (RWp.41)対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。1シナリオに1回。 | |||||||||
| Ne)ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
| (EAp.92)対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。効果は拒否可能。あなたを対象にできず、1シナリオにLv回。 | |||||||||
| Ne)戦術 | 10 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
| (EAp.91)対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。あなたを対象にできない。[経験点修正:-25点] | |||||||||
| Ne)軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| (UAp.38)他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| Or)妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| (EAp.100)対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用でき素。1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
| Or)導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| (EAp.100)対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+Lv*2する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| Or)要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| (EAp.97)このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
| Or)成長促進 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| (EAp.103)領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、あなたが設定できる。GMは〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| Or)透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (RWp.41)領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。実際に透明になるわけではないので、カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。GMは〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| Ne)支援射撃 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
| (EAp.90)「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行う直前に使用する。攻撃の判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。あなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
Blooming!
- 組み合わせ
- ファンアウトLv1+戦術Lv10
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。効果は拒否可能。あなたを対象にできず、1シナリオにLv回。
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。あなたを対象にできない。
Flowering!
- 組み合わせ
- 導きの華Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+Lv*2する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
Flowering Bouquet!
- 組み合わせ
- 導きの華Lv3+要の陣形Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+Lv*2する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLv回。
Pruning!
- 組み合わせ
- 妖精の手Lv3
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
Mulching!
- 組み合わせ
- 隠された世界Lv1
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。1シナリオに1回。
Yielding!
- 組み合わせ
- 軍神の一手Lv1
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。
Training!
- 組み合わせ
- 支援射撃Lv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行う直前に使用する。攻撃の判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。あなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 両手剣 | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 3 | 至近 | (IAp.24) 両手持ち 購入判定難易度13 | |
| 大型拳銃 | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 6 | - | 20m | (IAp.28) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ジェニュインアクシズ | 25 | (IAp.138) 取得時にあなたが取得している「制限:-」のエフェクトから一つを選択し、レベルに+5する。(>戦術) この効果でレベルの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。ただし、あなたは他のエンブレムアイテムを取得できない。 | |||
| タクティクスドローン | 20 | (IAp.89) あなたが《支援射撃》を攻撃の判定に使用した時に使用する。その攻撃の攻撃力に+7する。1シナリオ3回まで。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 4
| 179
| 45
| 0
| 238
| 3/241
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャンペーン概要:https://hiwadaman.notion.site/Crumble-Days-f681dd1853294d8ab3b123414631f231
平和と平穏と花を愛する、温厚な高校3年生。
中枢評議会のメンバーのひとりであるが、現在はワンルームアパートで一人暮らしをしながら高校に通っている庶民派。
高校生活は人並み以上にエンジョイしており、昨年度はばっちり修学旅行にも行っている。
地方の生まれで、覚醒後K市へと引っ越して来た。故郷の友人とはのんびりと文通をする仲。
コードネーム"BBB"は"ブルーミング・ブロッサム・ブーケ"の略称である。
多忙の合間を縫って射撃訓練をするようになったが、腕前はまだまだ微妙。
▼できること(カッコ内は100%以上)
セットアップ:
・対象の戦闘移動、シナリオ1回(2回)
・自分以外のメジャーアクションダイス+10(+11)
イニシアチブ:
・イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。シナリオ1回。80%制限。
メジャー:
・判定達成値を+10(+12)←Update!
・・上記効果の対象を3体に、シナリオ2回(3回)
オート:
・妖精の手。シナリオ3回(4回)
・対象:単体でない攻撃を単体化。シナリオ1回。100%制限。
・自分以外の命中判定ダイスを+1(+2)
・・上記使用時、その攻撃の攻撃力+7。シナリオ3回。←New!
▼成長予定候補
・華美なる華(ユニークアイテム)
・妖精の輪(手をさらに回していく)
・隆起する大地(ガード屋補助)
・真実の軍略(ノイマン妄想アージ・達成値補助)
・現実改変(オルクス妄想アージ・達成値補助)
◆PCHO
Crumble Days
◆PC③
Dロイス:特権階級
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
表向きは高校生、裏の顔はUGN支部長。だが、キミにさらに裏の顔があると言うことを知るものは少ない。UGN最高意思決定機関、中枢評議会(アクシズ)。キミはそのメンバーなのだ。評議会はこの街を最重要視している。それがなぜかはまだわからない。
Episode 1 : Crystal Heart
◆PC③
ロイス:比嘉智久 P:執着/N:嫌悪
キミが管理するK市のUGN支部に、アメリカ支部から研究員がやってくることになった。UGNの中でも高位の研究者らしい。護衛の準備は万全を期した。ただ、ひとつ気がかりなことがある。FHの比嘉智久がK市内で目撃されたという情報だ……。
Episode 2 : Blood Beast
◆PC③
ロイス:J.D.マーティン P:執着/N:恥辱
君が管理するK市のUGN支部に、FHの研究者から救援の申し込みがあったのは驚きであった。しかも、幼いオーヴァードの少女も一緒だという。救出の準備は万全を期した……はずだった。
Episode 3 : Crimson Egg
◆PC③:
ロイス:“クリムゾン” P:執着/N:恐怖
“クリムゾン”と名乗る、しゃべる卵。
理科準備室で見つけたそれは、あろうことか爆破テロを予告し、みずからも爆発した。
この卵を送り込んだのは、FHエージェント、堂島幹也という人物らしい。
彼は学校にいるのか? 彼の目的は? 疑問は尽きない。
Episode 4 : Overdrive Walz
◆PC③:
ロイス:片桐慶一 P:有為/N:猜疑心
K市内で頻発している獣人化現象。君は、その対処の陣頭指揮を執っていた。そして君は、獣人化の現場に居合わせる。
しかし事件よりも、混乱する現場でひとり冷静な人物に目を奪われた。それは、UGNのデータベースに載っている人物。名前は片桐慶一だ。
履歴
▼成長
1話経験点:20点
・《要の陣形》Lv1取得・Lv1→Lv2:15点+5点
残り経験点:0点
2話経験点:22点
・《軍神の一手》:15点
残り経験点:7点
3話経験点:22点
・《支援射撃》:15点
・調達Lv2→Lv4:4点
残り経験点:10点
4話経験点:23点
・《導きの華》Lv3→Lv5:10点
・ユニークアイテム「タクティクスドローン」:20点
残り経験点:3点
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | ~25/01/25 | Episode 1 : Crystal Heart | 20 | ヒワダ | 雨音・ぴよぽっぽ・なしき・ぐれ |
| 1話経験点 | |||||
| 2 | ~25/04/15 | Episode2:Blood Beast | 22 | ヒワダ | 雨音・ぴよぽっぽ・なしき・ぐれ |
| 2話経験点 | |||||
| 3 | ~25/07/19 | Episode 3 : Crimson Egg | 22 | ヒワダ | 雨音・ぴよぽっぽ・なしき・ぐれ |
| 3話経験点 | |||||
| 4 | ~25/12/06 | Episode 4 : Overdrive Walz | 23 | ヒワダ | 雨音・ぴよぽっぽ・なしき・ぐれ |
| 4話経験点 | |||||