花籠 向日
プレイヤー:オオカミ少年
- 年齢
- 20
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 大学生
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 花籠家:花籠財閥は日本企業の1つで薬品や電化製品なども扱ってる。私はそんな家柄の人間だ。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 父親:姉が行方不明になり、父親に「お前が長女となる、次期当主になるかもしれん」と言われ語学の為か海外出張のたびに一緒に連れまわされている。 | |
海外生活 | ||
邂逅 | アルフレッド・J・コードウェル:いつだったか、アメリカでの出来事だ。窮屈な生活の鬱憤にとストリートの路地裏を散策して適当に遊んでいた、のだが。気がついたら自室で私は寝ていた。顔を洗おうとパウダールームに行くと鏡に血塗れの私がいた | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 武とはいい、思慮深く、そして動くと気持ちがいい。戦いに武を体現できるか…いや違う、私が手にもつ武を力を探求したい。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 競り落とし、蹴り堕とし、殴り、私こそが最強だと謂わしめる。その為に他者は存在し得るのだ |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | |
運転:二輪 | 2 | 知識:英語 | 1 | 情報:学問 | 1 | ||
運転:四輪 | 1 | 知識:レネゲイド | 1 | ||||
知識:遺産 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
完全獣化:EA p.57 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可になる。 | |||||||||
知性ある獣:EA p.59 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
《完全獣化》と組み合わせて使用する。《完全獣化》の効果中、アイテムを通常通り扱う事が出来る。 | |||||||||
ハンティングスタイル:EA p.60 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行えるエフェクト。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
獣の力:EA p.58 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する | |||||||||
新獣撃:EA p.61 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
このエフェクトは《完全獣化》の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+2]Dする。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に《完全獣化》の効果は解除される。 | |||||||||
復讐の刃:EA p.60 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。この攻撃はリアクションを行えない。 |
コンボ
燕飛
- 組み合わせ
- 獣の力+コンセントレイト:キュマイラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+5
- 8
- 1-1
- 3
- 100%以上
- 6+6
- 1-1
- 6+5
武器使用、マイナーアクションで完全獣化+知性ある獣、前提
残りコンボはメモの「ココフォリア用ショートカット」に記載
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
木刀 | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 3 | 2 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 150 | 0 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
それは、"人と言う名の獣"━━━ 。
花籠 向日(はなかご むこう)
紫色の髪と瞳、黒渕眼鏡が特徴の大学生の女性
運動神経がよく、高校までは剣道部に所属していた。大学に進出後は教養学を父親の命令で渋々やらされている。
プロフィール
紫色の髪と瞳、黒渕眼鏡が特徴の大学生の女性
運動神経がよく、高校までは剣道部に所属していた。大学に進出後は教養学を父親の命令で渋々やらされている。
喋り方も独特になる時があり、普段は普通に喋るのだがたまに武士の様な口調になる。
性格はやや好戦的であり、挑発に乗りやすい
勝負事も好きであり、ギャンブルは勿論ストリートファイトも好んで応じるなど血の気も多い。
しかし本来、長女である花籠 丁香花が行方不明になり次期当主に危機を感じた現当主である父親は向日を次の当主として育てる事を決めた。
この事もあり表立って"荒事”に興じる事が出来ないと本人は不満に思っており
隠れて"バイト"と言いレネゲイド関係の仕事に応じるなどしている。
イメージBGM
「GUN×SWORD」より GUN×SWORD
https://www.youtube.com/watch?v=QAN6TxwC0Fk
セリフ
挨拶
「私の名前は花籠 向日だ。む?聞こえなかったかな?(すーーっと息を吸い込み)
向日だーーーーーーーー!!!
よろしく頼む!」
勉強中
「座学は苦手だ。ふぁ~~~(欠伸)
座ってると眠くなる」
戦闘中
「チェストー-------------!!!!!!!!!!!!!!」
ボス戦
「よくここまで孤独に生き抜いた
頑張った、その想い、気持ち、それらを否定する心なし
されど、義によって切り捨て御免」
コンバート元、及び由来、コンセプトなど
名前の由来は向日葵から葵を取ったもの、ただそのままの読みでは読みずらい為地域名から「むこう」とした。
花言葉は「あなたを見つめる」から
コンバート元はクトゥルフ神話6版のキャラシから
https://iachara.com/view/7846162
コンバート元の世界線ではニートであり、これは自分が修めた武道が現代では役に立たず、また師範として生きるのが退屈になり逃げだしたためである。
また、CoC(コールオブクトゥルフ)では姉である丁香花を嫌っていたが、趣味で生きていける姉に嫉妬していた為である。
故にDX3rd世界線では姉のことは眼中になく、むしろCoC世界線よりこっちの世界線の方が生き生きしている、のかもしれない。
アイコンに関して
アイコンはAI作成なのですが、使用しているアイコンは頂き物で別のキャラクタCoCの探索者の特徴を打ち込んで作成したのだとか
そのまま捨てるのが勿体なく作成された4枚をそのまま頂戴し、利用する許可も頂きました
コンセプト
実は向日に関しては昔から考えており
「戦闘する欲望に忠実」という事になっている。
その為、元々はFHエージェントとして作成する予定だった。
ただ、CoC世界線と変わらず義を優先するところがある為、身内にあまりに理解できない非道なものがいる場合は食い殺すような
そんな設定にするつもりだった。
エフェクト使用時
エフェクトを使用する時に目立って見た目に変化は無い
彼女は武器を持ち白兵戦に挑むことを好んでおり、それによる戦闘、彼女曰く武に重きを置いた戦い方を好んでいる。
その性格が反映されてか、扱えるエフェクトも接近戦重視のものとなっている。
ココフォリア用ショートカット
1d10+{侵蝕率} 登場orリザレクト
:侵蝕率+
■オートアクション
オート《》[Lv]/―/自動/単体/視界/-/
▽ショート
オート:【四方破】《復讐の刃》[Lv2]/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / ― /リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。この攻撃はリアクションを行えない。
:侵蝕率+6
■リアクション
(6+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定
■セットアッププロセス
セットアップ《》[Lv]/―/自動/自身/至近/80%/
▽ショート
セットアップ《》[Lv]/―/自動/自身/至近/80%/
:侵蝕率+
80%
100%
130%
160%
■マイナーアクション
マイナー《完全獣化》[Lv3]/―/自動/自身/至近/-/このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可になる。
:侵蝕率+6
マイナー:コンボ【抜刀】《完全獣化》[Lv3]+《知性ある獣》[Lv1]/ ― / 自動 / 自身 / 至近 / / /
:侵蝕率+8
マイナー:コンボ【破邪顕正】《完全獣化》[Lv3]+《知性ある獣》[Lv1]+《ハンティングスタイル》[Lv2]/ ― / 自動 / 自身 / 至近 / / /
:侵蝕率+9
■メジャーアクション
▽ショート
メジャー:コンボ【燕飛】《獣の力》[Lv1]+《コンセントレイト:キュマイラ》[Lv2]/ / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / /
:侵蝕率+4
□100%未満
(6+5+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【燕飛】判定
□100%以上
(6+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【燕飛】判定
□130%以上
(6+7+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【燕飛】判定
□160%以上
(6+9+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【燕飛】判定
◆
d10+武器+2+{AtkB} 【燕飛】ダメージ
メジャー:コンボ【影鴉】《獣の力》[Lv1]+《コンセントレイト:キュマイラ》[Lv2]+《神獣撃》[Lv5] / / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 80% / /
:侵蝕率+6
□100%未満
(6+5+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【影鴉】判定
□100%以上
(6+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【影鴉】判定
□130%以上
(6+7+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【影鴉】判定
□160%以上
(6+9+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【影鴉】判定
◆80%未満
d10+武器+7d10+2+{AtkB} 【影鴉】ダメージ
◆100%以上
d10+武器+8d10+4+{AtkB} 【影鴉】ダメージ
◆130
d10+武器+9d10+6+{AtkB} 【影鴉】ダメージ
◆160
d10+武器+11d10+10+{AtkB} 【影鴉】ダメージ
■クリンナッププロセス
───イージーエフェクト
その他
### ■バフ・デバフ
### ■判定
### ■代入式
###
### ■能力値
### ■技能
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 |