ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高坂 一恵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Wind Blessing(祝福の風)高坂 一恵(こうさか いっけい)

プレイヤー:ろいど

自由登録 基本ステージ

全く危ないなぁ、もう」

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
156cm
体重
48kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
18
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+138
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ニ歳上の姉である、高坂 恵果(こうさか けいか)がいる。
姉妹
経験 断りきれずに入った剣道部で、新たな交友関係を得た。
転機
邂逅 玉野椿から戦い方を教わった。風を利用した攻撃や、味方の能力を増幅させる支援を身に着けた。
師匠
覚醒 侵蝕値 高校の屋上に潜伏していたジャームと戦った際に覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 多忙な姉をサポートしている。一方で、どこにも行かないでほしいという強い思いに駆られる事もある。
吸血 17
/変異暴走 暴走の効果を"どんな方法でもHPを回復できなくなる"に変更。通常の暴走の解除方法に加え、戦闘不能時にも回復する。
その他の修正2
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+5=16 交渉
回避1 知覚 意志2 調達5
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭:〈RC〉 〈RC〉の技能レベル+5
高坂 恵果 幸福感 偏愛 「ホント、お姉ちゃんったら困ってる人を放っておけないんだから……」
師匠 玉野 椿 感服 脅威 「あの人には、僕もお姉ちゃんもお世話になったなぁ」
シナリオ 種田拓未 連帯感 食傷 「……僕にどうしろってのさ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間、対象の攻撃力+[LV*3]、ドッヂダイス-2D 対象は拒否可能
アクセル 6 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド間、対象の【行動値】を+[LV*2]
ラピッドファクトリー 3 セットアッププロセス シンドローム 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更 1シナリオLV回
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力+[LV]の射撃攻撃 装甲値無視
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[LV]
精髄吸収 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 7 120%
[LV+2]D点のHPダメージを与える 与ダメージと同じ分HP回復 リアクション不可 1シナリオ1回
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
酸素で満たされた空間を作る。その空間にいる者は疲労回復力の向上と高い集中力が得られる。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点の水を作る。飲むことで疲労回復ができる。
波紋の方陣 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が受ける予定のHPダメージを-[LV+1]D点する。1ラウンド1回、自身を対象にできない。

コンボ

Sylph's Aid -風精の援護-

組み合わせ
活性の霧,アクセル,ラピッドファクトリー
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

風による支援によって、自身含む味方の攻撃力や行動値を上昇させる。
風で作られた弓を用意したり、風によって炎の燃焼力を上げたりと、支援の形態は様々。

Sky's Song -天空の唄-

組み合わせ
振動球,コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
16
1+15
100%以上
5+3
7
16
2+18

作り出した風の弓から、無数の風の刃を射出して攻撃する。
風の刃を射出している間は、一恵自身の周りに風が吹きすさぶ。

Monsoon -風精が起こす暴風-

組み合わせ
精髄吸収
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
6d10

風が一恵の隣に集まり、一体の精霊となる。
精霊が生み出す巨大な風の刃が、相手を無慈悲に斬り裂いていく。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド(竹刀) 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 装備中、他の武器は装備できない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 その他 〈RC〉 判定ダイス+3D
ウェポンケース(竹刀袋) 1 その他 クリスタルシールド指定。オートで装備可能。
デモンズシード 3 その他 アクセルの最大レベル,侵蝕値+1
UGN幹部 1 コネ 判定+2D
噂好きの友人 1 コネ 判定+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 36 194 18 0 268 0/268
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナル情報

外見

黒髪短髪で癖っ毛。左側に前髪を流している。

人物

一人称は僕。年の割には大人びた性格をしているが、一言多い時がある。
見た目はまだ幼さが抜けきっておらず、学ランを着せると中学生のように見えてしまう。

来歴

剣道部所属の高校一年生。剣道部には勧誘されて断りきれずに入った。
ある程度の技術は身についたものの、レギュラーに抜擢されるのはまだ先になりそうである。

覚醒したのは一年前。屋上で恵果と一緒に昼食を取っていた所、傷を癒やすために潜伏していたジャームに襲われる。
二人共纏めて殺される、それだけは絶対に嫌だと強く想った恵果は、無我夢中で一恵の竹刀を手にしていた。
気が付いた頃には、目の前に竹刀を深々と心臓部に突き刺され、息絶えていたジャームの姿があった。

それからはUGNに保護され、力の使い方等について学んだ。一恵は体内から酸素や風を生成することができる。
そうして生成した風で、味方の支援やある程度の攻撃もこなす事が可能。

多忙な姉をサポートできるように、自宅の家事全般を担っていたり、姉の回復役を務めていたりする。
恵果が肉体的、精神的に気丈さを保っていられるのは、一恵のお陰である。
なお一恵は、肉体的な回復のみしか行えない。その為、恵果の気力が回復するのはプラシーボによるものだと考えられる。

恵果について

一恵の二歳上の姉。高校三年生で、在学している高校では生徒会役員を務めている。
感情をあまり表に出さないためか、初対面の人からは怖い印象を持たれてしまう。
困っている人は放っておけず、学生たちの手助けをしていることが多い。

催し物の準備等の忙しい期間以外は、学生たちの手助けをしている。その為、恵果を知る人物は多い。
一恵の事は「一恵」と呼んでいる。一恵と同じくオーヴァード。一恵が覚醒したと同時に、恵果自身も覚醒した。
一恵とは異なり、武器による攻撃を得意としている。しばらく前に、担い手がいなかった槍を手にした。
恵果の手に馴染むらしく、弱点目掛けての一閃の速度に磨きがかかった。UGNエージェント昇格も近いらしい。

学業を疎かにしない為に、UGNへの協力は最低限としている。……が、持ち前のお人好しさもあり、何だかんだ協力回数は多い。
その結果、多忙を極めている。気力がゼロになった際には、無言で弟にしがみつくこともしばしば。

戦法

風の力を利用した攻撃や支援を行う。攻撃の際には風の刃を射出して、相手を切り刻む。
支援の際には味方の特性に合わせての支援を行う。能力を増幅させる分、回避のリソースまで削ってしまうのが難点。

竹刀に風を纏わせて、相手の攻撃を弾く事も可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 Canvas 35 雪人さん 牛乳さん抹茶さんアリスさん
2 Absorption 31 雪人さん 牛乳さん抹茶さんアリスさん
3 Spirit 38 雪人さん 牛乳さん抹茶さんアリスさん

チャットパレット