“盗剣士”宵賭 千影
プレイヤー:うめこ。
‘’せっかくの人生だ。楽しまないと損さね。〟
- 年齢
- 26歳
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 袂を分かった兄のような存在がいる。 | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | まぁ、罪に変わりはないか。 | |
| 消せない傷 | ||
| 邂逅 | 態度や言葉を見るに、彼は信用できそうだ(谷 修成)。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 厄介なことになったものさね。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | さぁ、殺合(しあ)おうか。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:警察 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花 | ― | 選択:《インフィニティウェポン》。 | ||||
| 兄のような人物 | 親近感 | / | 脅威 | 全く、どこをほっつき歩いているのだか。 | |||
| 谷 修成 | 尽力 | / | 猜疑心 | 彼には色々と借りがあるからね。 | |||
| 桜の主 | 好奇心 | / | 無関心 | 蕾はついているんだけどね。 | |||
| 小牧 鞠 | 遺志 | / | 悔悟 | 幅は広がりそうだね。 | |||
| 荒潮 阿良田 | 尊敬 | / | 不信感 | もう少し気楽に生きればいいのにね。 | |||
| リン・イーフォン | 感服 | / | 脅威 | 大したものだぁね。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 遺産継承者:インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:[Lv×3+7] ガード値:3 射程:至近 <IA106>。 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《インフィニティウェポン》,《シールドクリエイト》,《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数を2つに変更する<EA84>。指定:インフィニティウェポン。 | |||||||||
| ソウルドウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| ≪インフィニティウェポン≫か≪ハンドレッドガンズ≫で作成した武器をひとつ選択する。そのシーンの間、その武器の攻撃力を+[Lv×4]し、その武器はあなたのエフェクトの効果で破壊されなくなる。1シナリオ/1回〈AA37〉。 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ機能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用出来る。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃出来る武器を組みあわせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する<EA93>。 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に装備している武器は全て破壊される<EA82>。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値に+[Lv×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して使用出来る<AA38>。 | |||||||||
| 砂の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド/1回<EA83>。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を拒むことは出来ない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い<EA87>。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら<交渉>による判定を行わせても良い<EA95>。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ダブルクリエイト(+ソウルドウェポン)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
剣聖の星砂使用時はセットアップ時に変更になる。
※ソウルドウェポン使用時は侵食値10。
+剣聖の星砂使用時は侵食+2を忘れないこと。
ウィバースラッシュ
- 組み合わせ
- マルチウェポン(+砂の加護+神速舞踏)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 10
- 1+20-4
- 32
- 100%以上
- 3+3
- 10
- 1+24-3
- 32+8
- 100%以上(刀Lv含む)
- 3+3
- 10
- 1+24-3
- 38+8
- 3+2
単体。
エンド・オブ・アクト(舞台遊戯)
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ギガンティックモード+ソウルドウェポン(+砂の加護+神速舞踏)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 10
- 1+20-4
- 32
- 100%以上
- 3+3
- 10
- 1+24-3
- 32+8
- 100%以上(刀Lv含む)
- 3+3
- 10
- 1+24-3
- 38+8
- 100%以上(刀1本)
- 3+3
- 10
- 1+24-3
- 19+8
- 3+2
単品→範囲(選択)に変わるだけ。
片方の武器だけ生き残る。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 双刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 32(16) | 3 | 至近 | 刀より軽いがレイピアよりは重い少し変わった武器。 扱い的には刀剣にあたる…らしい。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉ダイス+2個。 | |
| 剣聖の星砂 | 15 | 使い捨て | セットアッププロセスに使用する。あなたは即座に「タイミング:マイナーアクション」のモルフェウスのエフェクトを最大3つまで組み合わせて使用することが出来る。ただしこの効果を使用する。 使用する度侵食率+2。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 1
| 124
| 15
| 0
| 150
| 0/150
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:
年齢:26歳
一人称:私
二人称:キミ
─‘’人生なんて楽しんだ者勝ちさね。”
【概要】
緩い雰囲気を纏った何でも屋を営む女性。
クライアントの幅はそれなりに広く、表も裏も来る者拒まず去るもの追わず。
履歴
【性格】
今を愛する刹那主義者。
難しいことはめんどくさいし役に立たないため考える気がない。
曰く、『変えられない過去と不確定な未来について考えるだけ時間の無駄』なのだとか。
一見すれば薄情に見えるが、懐に入れたものに対する情は厚い方。
【趣好品】
・酒と塩。
人生における最大の楽しみ。
・戦闘(?)
めんどくさいからという理由で好んではしないが、1度スイッチが入るとそれなりに楽しむ傾向にある。
力を比べ合うのが好きなだけで殺しが好きな訳では無いため、殺生は好まない。
【過去】
とある実験施設の被検体。
施設から逃亡する際に研究員を殺傷している。
【現在】
UGNという組織は知っており関わると面倒になることがわかっていた為極力接触は控えていた様子。
谷 修成と出会ったのは偶然であったが、互いの利益のために利用するという形に落ち着き存在の秘匿に協力してもらうことにした。
遺伝子など弄り回されたせいで外見と年齢が比例しておらず、未成年と名乗っても違和感は無いらしい。
────────────────────────────
※以下、詳細。乱筆乱文注意※
【詳細】
〈起源種〉や〈戦闘用人格〉といったDロイスを研究を目的とした実験の被検体。
プロジェクト・アダムカドモンの崩壊以降手を付けられることはなかったが、一部の科学者たちによって密かに行われれていたと思われる。
適合Dロイスは〈遺産継承者〉。
遺産自らが使用者を選定すると言われる中で選ばれたのは彼女であった。
これにより研究は軌道に乗ったと思われるが、後の実験にて被験者らの反乱に遭い実験は頓挫することとなった。
谷 修正はそうして施設から逃げ出した彼女が行き倒れていた際に手を差し伸べた警察官である。
レネゲイド事件関連で妻と娘を亡くしているらしく、身寄りのなかった千影の身元引受人になった人物。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2025/1/2 | メモリアルブロッサム | 16 | 澄石 | PC1:レイキPC2:アスヤPC3:レンカPC4:うめまる |
| UGNとの距離はこれくらいがいいだろうさ。 | |||||