ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

犬養 大喰 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“磨き上げたる我らが拳”犬養 大喰いぬかい おおばみ

プレイヤー:佐藤ユウ

年齢
18
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
格闘家
カヴァー
最後の人類
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
46
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+234
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 誰よりも早い段階でオーヴァードとしての力を手に入れた血分家はそれなりの地位を得たようだ。
名家の生まれ
経験 犬養家の人間は肉体の研鑽を是とした。脳筋集団め…。
闘いの日々
邂逅 1000年も生き続けて、苦しくはないのかな
不老不死
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体12 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長0 成長 成長1
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4。基礎侵蝕値+5。
血分士郎 慕情 悔悟 オーヴァードとしての血分一族の祖たる人物。
焼浜 誠意 隔意 犬養一族の方針を決めるきっかけとなった男。
[運命]デスティニー 執着 嫌悪 最後の人類だって…?

メモリー

関係名前感情
メモリー:戦いの記憶

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
シナリオより指定 1
鮮血の奏者 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
Lv点以下の任意のHPを消費。対象がこのラウンド間に行う攻撃力を+[消費したHP*3]する。
滅びのかぎ爪 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 -
素手データ変更
赫き重刃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 -
Lv点以下のHPを消費し、所持している武器ひとつを選択。シーン間、武器の攻撃力を+[消費したHP*4]する。
赫き鎧 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
防具生成。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視。命中時に自身のHPを[Lv*4]回復する。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C-Lv
赫き腕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 3 80%
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更。攻撃力を+[Lv*3]する。
血の宴 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
攻撃対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回まで。
ブラッドストーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
血液を結晶化させて宝石を生み出す。宝石には血液の主の記憶が宿り、握ることで記憶を閲覧できる。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション
感情を読み取れるのは有用だ

コンボ

セットアップ

組み合わせ
《鮮血の奏者》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

単体の攻撃力をラウンド間30(+3EB)点する。HP最大5点消費

マイナー

組み合わせ
《滅びのかぎ爪》《赫き重刃》《赫き鎧》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン間、効果適用 HP最大12点消費
素手データの攻撃力を55(+6EB)点に変更。
最大装甲値42(+3EB)点の防具を生成。

メジャー(80%↑)+マイナー攻撃力追加

組み合わせ
《渇きの主》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》《赫き腕》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
12
7
8
15+55
100%以上
12
7
8
18+61

装甲値無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
滅びのかぎ爪 白兵 〈白兵〉 0 Lv*2+5 4 至近 攻撃またはガード時にHPを2点失う
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赫き鎧 防具 0 0 効果参照 Lv点以下の任意のHPを消費し防具を生成する。防具はシーン間有効。
装甲値は[消費したHP*3]+6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 一般 任意のHPを消費することで効果を決定するエフェクトの効果にHP+5分追加する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 15 259 15 15 364 0/364
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

●千年続くオーヴァード一族の傍流に生まれた青年

血分家は、初代・血分士郎の代から千年近くにわたり栄えてきた由緒あるオーヴァードの一族である。
中でも士郎が持っていた「他者の覚醒を促す特殊体質」は、家の発展に大きく寄与した。
その力によって、彼の子らは例外なくオーヴァードとして覚醒し、しかもジャーム化することなく理性を保ったままだった。
この“理性を保ったまま他者を覚醒させる”力は士郎の末子に継承され、さらにその子へと代々受け継がれたことで、血分家は一族郎党すべてがオーヴァードという異質な家系として栄えた。

しかし、どれほどの力を持とうとも、盛者必衰の理からは逃れられない。
家の力が頂点に達したその時から、血分家は滅びの道を歩み始めた。
その中で、傍流にあたる犬養家は早々に宗家から離れ、独自の理念と修練に基づく研鑽を重ねてゆくこととなる。

犬養家が理想としたのは、血分士郎の長子でありながら本家の後継から外れた焼浜孝之という人物だった。
彼は肉体強度を極限まで高め、レネゲイドの気まぐれに左右されない安定した能力を持っていたという。
その理想をもとに、犬養家は約200年の時をかけて「最も強く、最も揺るぎない人間像」を育んできた。

そして今、その末裔として生まれたのが俺、犬養大喰というわけだ。
……とりあえず、家の紹介は以上。俺個人の話をするには、1000年の歴史が少々重すぎる。

●犬養一族の特異性

犬養一族の特異性はその血に宿る記憶にこそある。
1000年前の血分士郎という男。そして焼浜孝之という男がどれほど偉大な人間であったか。
その記憶を《ブラッドストーン》によって数百年間保ち続けてきたのが犬養一族だった。

RHO

■Rハンドアウト
PCには以下の設定がつく。
【定命者】:あなたの正体は千年間転生を繰り返していたオーヴァードであり、第一章の【定命者】だ。

「終章:さよなら輪舞曲」Rハンドアウト【定命者】
ロイス:【不老不死】 推奨感情:P任意/N任意
公開条件:エンディング
 あなたは第一章【定命者】の転生者だ。千年近い間、数え切れないほどの人生を繰り返し送っている。
 第一章で死亡した後、二度目の生を受けたあなたにはあなた自身の記憶が蘇っていた。すぐさま【不老不死】の元へと向かったあなたの記憶は【不老不死】と接触し、前世の名を名乗ろうとした瞬間「消えた」。……安易に正体を明かすとあなたの前世の記憶は消えてしまう。
 三度目の転生。今度は間違えなかった。あなたは残していった自身の子孫と【不老不死】を陰ながら見守り、手助けをするに留めた。第二章のトリガーシーンにて【定命者】に激励を送り、マエストロを倒すヒントを与えた「謎の人物」は他でもない転生したあなた自身だ。
 以降あなたは生まれ変わるたびに記憶を引き継いだまま何度もオーヴァードとして数多の人間へと転生することとなる。その間あなたは残していった自身の子孫と【不老不死】を陰ながら見守り、時に助け、時に無関係の人生を送った。
 そして千年後の今世、混乱と災厄の世の中で世界が滅亡の一歩手前となり、そして【不老不死】と【紅きミセリコルデ】の行方は未だわからず仕舞だ。
 あなた以外の人類はもういない。あなたに残された時間は少ない。
 あなたの目的は「自分が死ぬ前に【不老不死】に死という安息を与えること」だ。


・PL補足
 【定命者】が転生を繰り返す理由や要因は【定命者】PLの解釈に委ねる。
 性別や年齢、シンドロームや能力などは第一章【定命者】と異なって構わない。
 PCは第一章の【定命者】のキャラクターシートより取得していたエフェクトから一つ選びレベル1で取得する。これには経験点は必要ない。シンドロームが異なっていても取得可能であり「制限:●●(ピュアも含む)」のものや衝動が同じであればアージエフェクトも取得可能である。ただし「制限:Dロイス」のものは取得できない。またこの効果で取得したエフェクトのレベルを経験点を消費して上昇させることができる。ただしブリードに関係なくエフェクトに記載されている最大レベルを超えて取得することはできない。また取得したエフェクトはクライマックス戦闘にて使用することができ、同時に公開することができる。それまでキャラクターシートには「シナリオより指定」とだけ記載すること。ただし選択したエフェクトはGMには報告すること。

・PL補足2  Rハンドアウトの公開とロイスの取得について。
 【定命者】はエンディングにて記憶を保持したまま【不老不死】に正体を明かすことができる。それまでは、正体を明かすと即座に第一章【定命者】としての記憶は失われる制約がかかっている。
 Rハンドアウトの公開がエンディング指定という関係上、プリプレイ〜クライマックス戦闘前までに特例でRハンドアウトのロイスを取得可能とする。ただしRハンドアウトのロイスであることは公開せず、通常ロイスと同様に取得すること。
 また、上記関係により本シナリオに限りRハンドアウトのロイス、つまり【不老不死】のロイスをタイタス化することはできない。Rハンドアウト公開後【不老不死】のロイスの感情を変更することは可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 219
15 メモリー:戦いの記憶

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