ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐々木 薙 (EA適用後) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アガートラム”佐々木 薙 (EA適用後)

プレイヤー:あひる

自由登録 基本ステージ あひる

年齢
27
性別
星座
身長
180より上
体重
重い
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
フリーター
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
37
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+73
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親戚と疎遠
経験 UGNの人に負けたからこっちに就職した
敵性組織
邂逅/欲望 拳交わしてみたい
好敵手
覚醒 侵蝕値 強くなろうとした
探求 14
衝動 侵蝕値 闘争以外勝たん!
闘争 16
その他の修正7
侵蝕率基本値37

能力値

肉体8 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2
情報:噂話6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+3 基侵+3
090-○○○-○○○○ 懐旧 無関心 FHエージェントの知り合い
律 濡羽律 好奇心 猜疑心 賢者の石気になる / なんかフラッとしてる
ビサイド 親近感 食傷 戦闘用だから / 過保護エグい
湊音さん 米神湊音 信頼 嫌悪 スタンス変わらない支部長だから色々言いやすい / 嫌いな人間に似てる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
(EA P87)料理を作れる。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA P87)物品の外見を変更するエフェクト。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード ★ 4 常時 自動成功 自身 至近 基+4
専用アイテムをLv個常備化 EA40
水晶の剣 ★ 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
シナリオ中、武器ひとつの攻撃力+[Lv×2] 1シナリオ3回 EA83
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2 シンドローム
c値-Lv (下限値7) EA129
マルチウェポン ★ 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 武器 3
達成値ー[5-Lv](最大0) 武器ふたつの攻撃力を合計して使用できる。 EA93
ヴァリアブルウェポン ★ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
Lv個の武器を装備し、その攻撃力を合計できる EA94
コンバットシステム ★ 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
判定D+[Lv+1] 技能:白兵 EA90
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定D+Lv EA82
スプリットアタック 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
対象+[Lv+1]体 1シーン1回 EA85

コンボ

コンボ1(DB×)

組み合わせ
コンセマルチウェポンヴァリアブルウェポンコンバットシステムカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+4
8
6+-3
39
100%以上
8+6
7
6+-4
54

アームブレード使用 マイナーでエンゲージ
相手のガード値 -15(99↓) → -20(100↑)

+スプリットアタック 80↑(DB×)

組み合わせ
コンセマルチウェポンヴァリアブルウェポンコンバットシステムカスタマイズスプリットアタック
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+4
8
6+-3
39
100%以上
8+6
7
6+-4
54

1シーン1回まで 対象が増える
(99↓)3体→ (100↑)4体

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 白兵 -1 9 3 至近 (EA P136)相手のガード値-5
木刀 3 白兵 白兵 -1 3 2 至近 (R1 P176)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 仕事用。個人用。その他。
コネ:噂好きの友人 1 R1 P179 <情報:噂話>の判定D+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 19 174 0 0 203 0/203
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

うすい
- -

UGN日本支部に所属するエージェント。
 

運用

ミドルフェイズ中に<水晶の剣>をアームブレード*3に使う(シナリオ使用回数をここで消費)
(ここで強化した攻撃力には、エフェクトレベルの上昇も含まれるので注意)
戦闘の際、マルチ+ヴァリアブルウェポンで3つの武器の攻撃力を合計する
99↓ アームブレード*3 攻撃力:39 (9+2*2)*3
100↑ アームブレード*3 攻撃力:45 (9+3*2)*3

コンボ1
【99↓】※侵蝕DBは含まず表記
<コンセントレイト>+<マルチウェポン>+<ヴァリアブルウェポン>+<コンバットシステム>+<カスタマイズ>
<水晶の剣>で強化したアームブレード*3で攻撃
攻撃の際、相手のガード値-15
c値:8 判定D:+4 達成値:-4 攻撃力:+39 侵蝕値:13
12(+侵蝕DB)DX8+2

【100↑】※侵蝕DBは含まず表記
<コンセントレイト>+<マルチウェポン>+<ヴァリアブルウェポン>+<コンバットシステム>+<カスタマイズ>
エフェクトレベルの上昇により、武器が4つ持てるようになってる
<水晶の剣>で強化したアームブレード*3+素のアームブレードで攻撃
攻撃の際、相手のガード値-20
c値:7 判定D:+6 達成値:-4 攻撃力:+54 侵蝕値:13
14(+侵蝕DB)DX7+2


コンボ2 80↑ シーン1回まで
【80↑ 99↓】※侵蝕DBは含まず表記
<コンセントレイト>+<マルチウェポン>+<ヴァリアブルウェポン>+<コンバットシステム>+<カスタマイズ>+<スプリットアタック>
<水晶の剣>で強化したアームブレード*3で攻撃
攻撃の際、相手のガード値-15
c値:8 判定D:+4 修正:-4 攻撃力:+39 侵蝕値:17
射程:至近 対象:3体
12(+侵蝕DB)DX8+2

【100↑】※侵蝕DBは含まず表記
<コンセントレイト>+<マルチウェポン>+<ヴァリアブルウェポン>+<コンバットシステム>+<カスタマイズ>+<スプリットアタック>
エフェクトレベルの上昇により、武器が4つ持てるようになってる
<水晶の剣>で強化したアームブレード*3+素のアームブレードで攻撃
攻撃の際、相手のガード値-20
c値:7 判定D:+6 修正:-4 攻撃力:+54 侵蝕値:17
射程:至近 対象:4体
14(+侵蝕DB)DX7+2

 

ビルドに関わるルール

複数武器攻撃について
・アイテムについて (R1P89~)
複数の武器防具を所持している場合は現在身につけている物だけをキャラクターシートの装備欄に記入すること。その他の所持品はキャラクターシートのアイテム欄に記入すること。

・武器について (R1P175~)
武器はひとりのキャラクターにつきふたつまで装備できる。

(DX3 公式サイト エラッタ(2019/09/26)より)
P142 ヴァリアブルウェポン 効果
以下の文を追加
選択した武器はそのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。

(DX3 公式サイト FAQ(19/03/27)より)
●効果が持続するエフェクト
Q:効果が持続しているエフェクトを使用した後、そのエフェクトのレベルが侵蝕率や他のエフェクトの効果で変更された場合、どうなりますか?
A:変更後のレベルで、持続しているエフェクトの効果を算出し直してください。

●ノイマン
Q:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》を組み合わせた攻撃で、使用した武器に特殊な効果がある場合、その武器の効果を適用できますか?
A:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》で使用した武器すべての効果を適用してください。回数制限や、「同じエンゲージのキャラクターを攻撃できない」のような効果もそれぞれ適用されることに注意してください。

 

詳細

都内某所に一人暮らししている。とりあえず金はあって困ることはないのでほしい
他には、普段全く話さん従姉が彼氏と別れて暇な時期とかに連絡してくるぐらいで、家族との関わりは殆ど無い。

3台のスマホは、それぞれ「仕事用」「個人用」「その他」で使い分けてる。


学生時代は喧嘩ばっかりしてた。多分学校結構サボってた不良。
ノイマンに覚醒した不良なんだよな。ウケる!

闘うの楽し〜って強さを求めるようになった結果、オーヴァードやFHの存在を知り、実験体になることを志願してFHに入った。

ロイスの電話番号誰だろう。研究者とかかな
実験が成功したのか偶然なのかわからんけど、コイツはうまく覚醒できてめっちゃ強いオーヴァード兵になった。
佐々木がモルフェウスの力を武器強化とか飯作るくらいにしか使わないのは、戦闘に特化した形でシンドロームの力を得たからって感じ。

 

履歴

初期作成経験点にイージーエフェクト専用の4点を含んであります。(130→134)

『Deep Front』までの環境:基本1.2、上級、IC
以降の環境:基本1.2、上級、IC、EA(エフェクトはEA基準)

EA適用前のキャラシ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=Dv4pxD

2022/02/06 キャラクター保管所からコンバート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
『Life on Edge』PC4 28
ローザさんにこき使われたんですけど。
『Last Day Rhapsody』PC4 17
学校嫌い
『Deep Front』PC4 24
吉祥寺支部ありがとうな

チャットパレット