“シューティング☆スター” 深月 ミソカ
プレイヤー:ザウルス
- 年齢
- 27歳
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 143cm
- 体重
- 37kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヒーロー候補生B
- カヴァー
- アイドル見習い
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- -10
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
殺傷 | ||
邂逅 | ||
憧憬 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 9 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
芸術:歌唱 | 1 | 情報:ヒーロー | 1 | ||||
芸術:ダンス | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | ― | |||||
オリジナル | 光月レイ | 憧憬 | / | 恥辱 | |||
殺傷 | 美濃山隆久 | 尽力 | / | 慚愧 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならず、射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器を装備した場合は前者に従う。この組み合わせた判定の達成値を〈5-Lv〉する。 | |||||||||
スナイパーウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ハンドレッドガンズと組み合わせて使用する。組み合わせたハンドレッドガンズで作成される武器の射程を視界に変更し、その武器による攻撃の達成値を+Lv×2する。ただし、その武器を使用した攻撃では同一エンゲージのキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
インフニティウェポン、ハンドレッドガンズ、シールドクリエイトと組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成する武器を2つに変更する。 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
飛行状態で戦闘移動で行う。その際、移動距離を+Lv×2する。 | |||||||||
加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
そのラウンドの間、あなたの行動値を+Lv×4する。 | |||||||||
サイバーレッグ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 常時+3 | ||
あなたの戦闘移動を+Lv×2する。また、あなたは戦闘移動でエンゲージを離脱できるようになる。 | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定であなたはドッジを行える。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し装備する。種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0 攻撃力:Lv+4 ガード値:- 射程:30m | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | - | ― | |
自分の衣装のデザインを変更するエフェクト。みたことがある服装ならどんな服装にも立ち所に変わることができる。また効果に同意している対象の着ている服を変更することも可能。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 1 | ― | |
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送信するエフェクト。ケーブルに触れることで有線で情報を送受信できる。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオなどは勿論、小さな家や食器、工具まで作り出すことができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
フォールン・オブ・ジェミニ
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ステラ・ザ・カストール
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 9+29
- 100%以上
- 3
- 9+33
- 3
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
23 | 151 | 0 | 0 | 174 | -10/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
リリースシングル
『ずっきゅん☆ユア・ハート』
『デイ・ドリーム・ナイトメア』
『らぶ・カツ!』
『幽霊船と彫り師の唄』
『ひとりぼっちのカマイタチ』
『Glowly Knight』
『あなたにキイテ欲しくて』
『ツイン・スターライト!』
《戦闘方法》
基本は『加速装置』により加速し、『サイバーレッグ』による超脚力を活かしながら『イオノクラフト』で戦線を離れ、『スナイパーウェポン』で強化した『ハンドレッドガンズ』製の銃器を『マルチウェポン』で操りながら正確無比に、そして一方的に銃撃して打ち倒し、こちらに届く敵からの攻撃は『ゲットダウン』で捌き、躱し完全勝利を目指す戦闘スタイル。
つまりは光月レイのスピード型の戦闘方法を踏襲しながらも自身の射撃技能を生かした高速機動戦闘が彼女の戦闘スタイルである。
ヒーローマニアなどが見れば、一目で光月レイを真似たものであるとわかる戦法であり、光月レイを知るヴィランやヒーローから指摘されることも多い。その場合、ただ『似ている』と言ったのみであれば、『わかってる』という風に相手を認め、自分の戦い方が光月レイのどこを参考にしたのかを述べるだけにとどまるが、『そのもの』などと同一視するような発言をしたが最後、この世の終わりのような表情をした後に自分の戦法が光月レイとどれだけ違うかを延々と述べた後に、光月レイのどこが凄いのかを捲し立てる面倒くさい一面が発揮される。
彼女の戦い方は堅実で派手さがなく、また大規模な攻撃に向いていないため、ヒーローアクションの人気としてはイマイチであり、大規模なヴィラン対策事案を任されることは少ない。
ただし1on1にはめっぽう強く、また派手な見栄えこそないものの、ミソカの高いダンス技術に裏打ちされた機動戦闘での体の動きは評判が良く、そこそこな人気を博している。
《ハンドレッドガンズ》
ミソカが『ハンドレッドガンズ』で作成する銃器はソードオフよりも少し銃身が長いライフルの形状をしたもの。
リロードの形式にはレバーアクション方式を採用している。これは彼女がマルチウェポンにより二つの銃器を両の手で扱うことに起因するもので、片手でも簡単に次弾の装填が行えるようにするためにこの方式で生成している。普通にオートマチックにすればいいのでは?と言われることも多いが、ミソカ曰く『ロマンが足りない』とのことで頑なにこのリロード方式のまま続けている。
リロードの際には銃器を一回転させる方法をとっており、その動作もなかなか評判がいい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |