ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Fortuna Giu Amarante - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Il vento splende (イル・ヴェント・スプレンテ、風光るの意)Fortuna Giu Amarante (フォルトゥナ・ジウ・アマランテ)

プレイヤー:天かす

年齢
性別
星座
身長
157
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+24
未使用
-30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 職人の手によって創り出された芸術作品である。
人工生命
経験 共に暮らしていた彼女にだけは気付かれていたかもしれない。
露見
邂逅/欲望 記憶のない、身寄りのない自分を受け入れてくれた彼女を守りたい。
恩人
覚醒 侵蝕値 人と変わらない命として願われながら生まれた。
命令 15
衝動 侵蝕値 争いを避けているようで、どこかで求めている。
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長2 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者(リインカーネーション) 別のシンドロームのエフェクトを最大レベル-3で取得、100%制限、コスト4
競陸乃流 純愛 恥辱 もう絶対負けない。
葛城澄代 幸福感 不安 彼女に再び前を向いて会えるだろうか。
前世のナイル 慈愛 不快感 勝てなくて悔しかった。守りたかった。
愛する故郷 庇護 悔悟 今はナイルと住む街がフォルの故郷。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動 自身 至近 - RB
衝動判定ダイス+LV個、基本侵蝕値+5
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 2 RB
達成値+LV
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
白兵 - - 武器 2 -
感覚で判定できる
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
C値-LV(下限7)
死点撃ち 5 メジャーアクション 白兵 対決 単体 武器 3 -
攻撃力+[LV*3]、装甲無視攻撃限定
背教者殺し 2 メジャーアクション 白兵 対決 - - 7 100%
オーヴァード特効、ラウンド間対象の判定ダイス-[LV+1]個
ピンポイントレーザー 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
装甲無視、攻撃力-[5-LV]
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動 シーン(選択) 視界 - -
映像を投影
七色の直感 1 メジャーアクション 自動 単体 視界 - -
オーラを読み取る 容体変化も感じ取れる

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
決闘者の剣 0 攻撃力+7(単体攻撃だとさらに+4)、ガード値3、命中+-0、至近、経験点15点
ウェポンケース 0 決闘者の剣をオートアクションで装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 144 0 0 184 -30/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レネゲイドビーイングであることは打ち明けるつもりはない。
UGNには恩があり、己を鍛えるために入った。

ある彫刻家が世に公開しなかった美しい彫刻があった。
それはモチーフにした人物を生き写したかのような、躍動感のある人体の彫刻だった。
彫刻家は手放すのを惜しみ、己の子のように慈しみを持ってアトリエに飾り愛でられていた。
その彫刻家は天寿を全うし、彫刻は誰からも忘れられた。
ある時、古ぼけたアトリエの窓から僅かな光が差し、日に輝く彫刻は鼓動を始めた。
その姿はまさにモチーフにした人物そのものであり、
その人物の魂の宿ったレネゲイドビーイングとして動き出した。

過去に少しだけ、共に暮らしていた女性の画家がいた。
世の中のことが右も左も分からない自分をただ受け入れてくれた恩人だった。
彼女は自分がレネゲイドビーイングだと、いやそこまで気付いていないだろうが、
人ではないことは気付いていたかもしれない。
ただ、そのことも何も言わずに共に暮らしてくれた。
しかし、穏やかに暮らせる時期は長く続かなかった。
元々目立つ見目と、オーヴァードの組織へ所属することに頓着がなかったことで、UGNとFHの争いに巻き込まれた。
UGNの尽力によって辛うじて女性は一命を取り留めたが、彼女を守れなかったことをひどく後悔した。
どんな敵からも彼女を守れるようになるまで、彼女には接触しない。
僅かな記憶に残る剣士としての矜持が自分を許さなかった。
UGNの能力者に協力してもらい彼女の記憶から消えることを選び、現在はUGNのエージェントとして日々研鑽を積み続けている。

レネゲイドビーイングとして自我を得た時はイタリアにいたのでイタリア人の名を名乗っているが
自分が元々何人なのかは分からない。


1D10 ▼シーン登場

1D10 ▼リザレクト
・同値の侵蝕値上昇

2D10 ▼衝動侵蝕

・ロイス復活
:HP+11

■技能■
▼肉体
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転>

▼感覚
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>

▼精神
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d}+1+{lv})dx+1 【精神】<意志:衝動判定>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>

▼社会
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<情報:>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:UGN>


■コンボ■

●マイナー●

▼「オリジン:ヒューマン」<-:自動:自身:至近:侵蝕率=2>達成値+LV。
:侵蝕率+2

●メジャー●

▼「慧眼の陰刻」コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+光の舞踏+死点撃ち+ピンポイントレーザー<白兵:対決:単体:武器:侵蝕率=9>感覚で判定、C値-LV (下限7)、攻撃力+[LV*3]、装甲無視、攻撃力-[5-LV]。
:侵蝕率+9
・エフェクトレベル+0
({感覚}+{侵蝕率d})dx+6@8
(単体)
D10+21
(範囲等)
D10+17

・エフェクトレベル+1
({感覚}+{侵蝕率d})dx+6@7
(単体)
D10+25
(範囲等)
D10+21

・「オリジン:ヒューマン」使用
▼「慧眼の陰刻」コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+光の舞踏+死点撃ち+ピンポイントレーザー<白兵:対決:単体:武器:侵蝕率=9>感覚で判定、C値-LV (下限7)、攻撃力+[LV*3]、装甲無視、攻撃力-[5-LV]。
:侵蝕率+9
・エフェクトレベル+0
({感覚}+{侵蝕率d})dx+7@8
(単体)
D10+21
(範囲等)
D10+17

・エフェクトレベル+1
({感覚}+{侵蝕率d})dx+8@7
(単体)
D10+25
(範囲等)
D10+21


・100%↑
▼「燃犀の陽刻」コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+光の舞踏+死点撃ち+ピンポイントレーザー+背教者殺し<白兵:対決:単体:武器:侵蝕率=9>感覚で判定、C値-LV (下限7)、攻撃力+[LV*3]、装甲無視、攻撃力-[5-LV]、オーヴァードに対してラウンド間判定ダイス-[LV+1]個。
:侵蝕率+16
・エフェクトレベル+1
:判定ダイス-4個
({感覚}+{侵蝕率d})dx+6@7
(単体)
D10+25
(範囲等)
D10+21

・エフェクトレベル+2
:判定ダイス-5個
({感覚}+{侵蝕率d})dx+6@7
(単体)
D10+29
(範囲等)
D10+25

・100%↑、「オリジン:ヒューマン」を使用
▼「燃犀の陽刻」コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+光の舞踏+死点撃ち+ピンポイントレーザー+背教者殺し<白兵:対決:単体:武器:侵蝕率=9>感覚で判定、C値-LV (下限7)、攻撃力+[LV*3]、装甲無視、攻撃力-[5-LV]、オーヴァードに対してラウンド間判定ダイス-[LV+1]個。
:侵蝕率+16
・エフェクトレベル+1
:判定ダイス-4個
({感覚}+{侵蝕率d})dx+8@7
(単体)
D10+25
(範囲等)
D10+21

・エフェクトレベル+2
:判定ダイス-5個
({感覚}+{侵蝕率d})dx+9@7
(単体)
D10+29
(範囲等)
D10+25

■エフェクト表記について■
▼「コンボ名」/エフェクト名とエフェクトLV/<技能:判定:対象:射程:侵蝕率>/効果
・使用するタイミングの補足など
:LVを含めた値と効果、侵蝕値減少など

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
20
Dロイス分
-15
決闘者の剣
0

チャットパレット