“理外存在者”ダミィ
プレイヤー:カー君
- 年齢
- ???
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 200cm
- 体重
- 88kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- エグザイル
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +338
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | アルフレッド・J・コードウェル | ||
---|---|---|---|
有名人 | |||
経験 | 世界の元凶 | ||
伝説 | |||
邂逅/欲望 | この世の存在かどうかは秘密 | ||
秘密 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 元の存在は… | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | この世界は私がいるべきではない。ないのだが… | |
15 | |||
/変異暴走 | 暴走効果書き換え。暴走中、同エンゲージに他キャラがいる限り、自分が行うあらゆる判定の達成値は−10される。 | ||
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー+5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 2 | ||
情報:ゼノス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 起源種 | / | 侵蝕率シート変更 | ||||
アルフレッド・J・コードウェル | 庇護 | / | 嫌悪 | WH | |||
鷺乃宮キョウ | 感服 | / | 厭気 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
1 | |||
2 | |||
3 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
暴走以外のバッドステータス回復。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定ダイス+LV個。基本侵蝕値+5。侵蝕率でLVアップしない。 | |||||||||
シールドクリエイト | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ― | |
武器作成。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《シールドクリエイト》と組み合わせて使用。武器の作成数を二つに変更する。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング。 | |||||||||
命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》でカバー出来る距離が10mになる。シナリオLV回。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自身を含む対象:範囲、範囲(選択)の攻撃を、自身単体に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
八重垣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | ― | |
ガード時使用。同じ技能を持つ武器2つのガード値を合計して計算する。 | |||||||||
歪みの体 | 9 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ガード時使用。そのガード値+「LV+3」×2×2する。(48) | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | リミット | |
《命のカーテン》。誰かが攻撃を行う前に使用。それを単体にし、自分に攻撃させる。シナリオ1回。 | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 嫌悪、120% | |
攻撃の命中判定を行う直前に使用。その判定は失敗する。シナリオ1回。 | |||||||||
デビルストリング | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
オート打ち消し。シナリオLV回。 | |||||||||
デビルスレッド | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
《デビルストリング》と使用。「制限:80、100、ピュア、リミット」のエフェクトも消せるようになる。 | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
いつでも使用できる。シーン中に使用されたエフェクトを一つ取得する。ただしLVは1となり、「制限:ピュア」とエネミーエフェクトは取得出来ない。 | |||||||||
アナザーセルフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
いつでも使用可能。取得しているエフェクトの中で、使用回数制限のあるエフェクトの回数を一つ分回復する。シナリオ1回。 | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | |||||||
四次元ポケット | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | |||||||
空間を作る | |||||||||
環境適応 | 1 | 常時 | |||||||
全身を変化させて極地に適用させる。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | |||||||
日用品を作り出す |
コンボ
盾
- 組み合わせ
- シールドクリエイト、ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン中、武器2つ作成
80%未満:5×3+5+5=25
100%未満:6×3+5+5=28
150%未満:7×3+5+5=31
200%未満:8×3+5+5=34
カバー
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ、(命のカーテン)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行う。
必要なら《命のカーテン》使用。10m延長。侵蝕値+4
ガード
- 組み合わせ
- 八重垣、歪みの体
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
盾前提。ガード値
80%未満:25+25+48=98
100%未満:28+28+52=108
150%未満:31+31+56=118
200%未満:34+34+60=128
単体化
- 組み合わせ
- 守護者の巨壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が攻撃を行う際使用。単体にして自分に攻撃させる。
止める
- 組み合わせ
- 砂塵の帳
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃判定を失敗させる。
エフェクト取得
- 組み合わせ
- 異世界の因子
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いつでも使用可能。シーン中に使用されたエフェクトを取得する。シナリオ1回。
回数回復
- 組み合わせ
- アナザーセルフ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いつでも使用可能。エフェクト一つの回数を回復する。シナリオ1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シールドクリエイト | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | LV×3+5+5 | 100%未満:25 100%以上:28 ヴァリアブルプレート |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鷺乃宮家特殊メイド服 | 20 | リレーション/防具 | ー1 | 0 | 7/20 | 通常効果:あなたがカバーリングを行う場合、装甲値は右の値となる。 強化効果:あなたカバーリングを行った場合、その攻撃でバットステータスを受けない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヴァリアブルプレート | 20 | 《シールドクリエイト》で作成する武器のガード値+5。 | |||
剣星の星砂×2 | 30 | 使い捨て | セットアップに使用。即座に「マイナー:モルフェウス」のエフェクトを最大3つ組み合わせて使用可能。効果適用時に侵蝕値+2。 | ||
デモンズシード | 3 | 《シールドクリエイト》の最大LV+1。侵蝕値+1。 | |||
思い出の一品 | 2 | 0 | 〈意思〉の達成値+1。 | ||
ゼノスネットワーク | 10 | 他エンブレムを3つ取得出来る。 | |||
†特異体 | 20 | 《八重垣》LV1取得。 | |||
適合体 | 15 | エフェクトLV10のエフェクトの効果を2倍にする。基本侵蝕値+4 《歪みの体》 | |||
濃縮体 | 15 | エフェクトLV10のエフェクトの効果を2倍にする。 《歪みの体》 | |||
プラン:サバイブ | 20 | いつでも使用可能。シナリオ中使用するエフェクトの侵蝕値−1する。エフェクトを組み合わせた場合、合計値−1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 268 | 153 | 45 | 468 | 0/468 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
「これより適合を開始する」
ダミィとはDAMMIE
different 異なる
abstract 抽象的な
mix 合成
model 模型
image 写し
exist 存在
の略称で簡単に訳すと「理外と空想を融合した生命体を書き写した存在」である。
彼はこの世に存在して、非実在しているという矛盾を持った状態である。
なぜ不可解な生態となったのか、それは生い立ちに理由がある。
彼を作り出したのはアルフレッド・J・コードウェルである。
オーヴァードが既存の理を凌駕する存在であることは明白だったが、
ならば我々が認知していないだけで理の外に存在する生物も存在しているのではないかと考えたのが始まりだ。
「非実在性存在の存在証明」という計画の元、この世界に存在しない生物の観測し始めた。
結果として別次元の世界を観測することができた。しかしこちらの世界に連れてくることは不可能と結果がでた。
そこでその別次元の存在、異なる生物の模型をこちらの世界で作り出すことを決める。
あらゆる技術を積み込み、理外の存在と空想の力で作り出す。
それこそ魔法のような計画で、夢物語そのものだ。
誰もがそんなこと不可能と考えたが、レネゲイドウィルスが不可能を可能にした。
結果として彼は生まれたのだ。存在と非実在を併せ持つ理外の存在として。
小ネタ:
彼の素体はアルフレッド・J・コードウェルに忠誠を誓うマスター・レイスである。
そのためアルフレッド・J・コードウェルに対し嫌いながらも庇護したいという気持ちを持つ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 338 | ||||