“管理No.4783”葉山 ■■
プレイヤー:はっぱ
- 年齢
- 14?
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 163cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +59=71
- 戦闘移動
- 76
- 全力移動
- 152
経験点
- 消費
- +214
- 未使用
- 5
ライフパス
出自 | 空欄 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 空欄 | |
闇の狩人 | ||
邂逅 | 空欄 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「衝動というものが良くわからなかった。仕事に必要ないから興味もなかった。」 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 彼が本当の意味で人を殺したのは。 |
18 | ||
/変異暴走 | 「じゃあお前のことを殺してもいいんだな?」 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
運転:二輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | 信頼 | / | 無関心 | はしりつづけないといけない | ||
天皇星うずめ | 親近感 | / | 不安 | どうき いいやつ | |||
オルガマリー | 好意 | / | 無関心 | えーじぇんと | |||
謎の女性 | 庇護 | / | 無関心 | もえつきた | |||
白銀直人 | 信頼 | / | 無関心 | たんてい?かしこい。 | |||
アザゼル | 遺志 | / | 無関心 | あやしい? | |||
管理No08-47 | 憧憬 | / | 無関心 | おもいだせない だれだ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
不明 | 管理No08-47 | 憧憬 | おもいだせない だれだ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
攻撃力+[行動値]。そのラウンド中リアクションが行えない。1シーン/1回 | |||||||||
ストライクミラージュ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 殺戮、120% | |
リアクションを行えない。1シナリオ/LV回。 | |||||||||
死神の疾風 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 殺戮、120% | |
行動値+10。攻撃ダメージ+3d10。1シナリオ/LV回 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行った後に白兵攻撃を行える。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
あーね。 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。 | |||||||||
マシラ | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
はいはい。 | |||||||||
電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV+1]。1d10点のHPを失う。 | |||||||||
戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
最初のラウンドのみ。行動値+[LV*10]。シナリオ1回。 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
【感覚】で置換。 | |||||||||
先手必勝 | 3 | 常時 | ― | ||||||
C:沼 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
真昼の星 | 1 | ||||||||
猟犬の鼻 | 1 | ||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
チャンピオンズマスク | 1 | ||||||||
レスキューアクション | 1 | ||||||||
空の楽器 | 1 | ||||||||
無音の空間 | 1 | ||||||||
見放されし地 | 1 | ||||||||
コンボ
明変
- 組み合わせ
- 戦いの予感+(死神の疾風)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
「最速だ。」
耀変
- 組み合わせ
- 制限- のみ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 1-2
- 12
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 1-2
- 12
- 160%以上
- 5+6
- 7
- 1-2
- 12
体内から光を排出しないと焦げてしまう。
明星
- 組み合わせ
- 耀変+怒涛
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 80%以上
- 5+4
- 8
- 1-2
- 27
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 1-2
- 30
- 160%以上
- 5+6
- 7
- 1-2
- 33
「この速度目に映らぬなら最初から歯向かうべきではなかったな」
耀星
- 組み合わせ
- 明星+マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 5+5
- 8
- 1-2
- 50
- 160%以上
- 5+6
- 7
- 1-2
- 58
「地に振りし耀光を見るがいい」
1シナリオ/3回
夢想躯体
- 組み合わせ
- 耀星+殺意
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 28
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 5
- 8
- 1-2
- 120+(71)+3d10
- 160%以上
- 5+1
- 7
- 1-2
- 138+(81)+3d10
「暗殺者の流儀ってもんは知らんが最速で一撃が最も効率的だ」
リア不
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
乱舞の刃 | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | 「大切な俺の相棒だ。べたべた触るんじゃない」 →獅子奮迅 シーン視界化。1シナリオ/1回 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カテゴリ:ルーキー | 0 | 0 | |||
パワーソース:デーモン | 0 | 20 | →マシラ | ||
デモンズシード | 0 | 3 | →マシラ | ||
ヒーローズクロス | 0 | 0 | |||
ヴォイドウェポン | 15 | ||||
宿命の鞘 | 10 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 241 | 83 | 15 | 339 | 5/344 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
こじいんですごしてた
ないふをわたされてたくさんひとをころした
ものごごろつくころにはころしてた
あるときたすけられた
そんときにいわれた
そのちからをせいぎのためにつかえって
ひーろーになれって
のうりょくについてだが
ひかりをからだにためているってきいた
これはこうてんてきらしい
ていきてきにほうしゅつしないとからだがやけこげるらしい
ほうしゅつしすぎるとからだがじょうはつするらしい
キャラパーソナルメモ
すきなもの:未定
趣味:未定
仲のいい人:未定
尊敬する人:未定
大切な人:不明
得意なこと:未定
大切な思い出:不明
宝物:乱舞の刃 「暗殺にとって一番重要なのは刃こぼれしない得物だ。」
怖いもの:注射 「ナイフで刺されたり毒を盛られたりはしたが……あの妙に清潔な匂いは好かない」
嫌いなもの:病院 「怪我も病気も自分で直せるのになぜ病院なんかに行く必要があるんだ?」
トラウマ:日本刀 「暗殺とは元来どんな武器でも扱えるべきだが……もう二度と使うことはないだろう」
苦手なもの:未定
出身地:不詳
学歴:なし かんじは よくわからん
履歴
どうもはっぱです。
さいきんはもじすうがおおすぎると
もんくをくらったので、
みじかくしました。
ついき:ながくなってますけど??????
蛇足メモ
所属していた暗殺組織について
100人規模の孤児を利用した団体。
個人番号を2桁、管理番号を4桁で個人を分類している。
年中生が年少生を率いており、管理番号=上司の個人番号-本人の個人番号
つまり、47の率いている83番という視点で管理できるようになっている。
管理番号は個人での判断ができない15歳までのもので以降は個人番号のみで管理される。
善悪を問わずに暗殺を生業としており、幼少期の段階で人を殺すことに慣れさせている。
そのため、殺意なく、悪意なく人を殺すことができる集団として教育されている。
だが、本当の意味で殺意が生まれないように人を殺すのは限度がある。
その点においては4783は優秀であった。
能力について
彼の大きな能力は光をためることではない。
あらゆるエネルギーを溜め込んでしまう能力だ。
覚醒したその瞬間からあらゆるものを自分の中に圧縮している。
光、運動、生体、音、感情、記憶、知識、欲望、衝動。
自分に不要なそれらを無意識のうちに自らの奥深くに仕舞い込む。
ためすぎたそれらは、決壊したとき一体何が起こるのか。
少なくとも衝動はすでに破裂しているが、幸いそのときは一つの組織が滅ぶだけで済んだ。
防ぐ方法はゆっくりとエネルギーを抜くか溜め込んでいる袋に穴を開けることだけだ。
あるいは、本人が自覚をすれば。
今は全てがフラットな状態だ。
ヒーローになった経緯
衝動が破裂して所属していた組織を壊滅状態に落としてしまった。
ただ、蓄積されたものを解放しただけなので衝動に飲まれることはなかった。
ジャーム化、及びヴィランとしての思想は見られていない。
破裂する以前はオーヴァードとしての衝動とみられるものは全くなかったが、
破裂した以降は正常なオーヴァードと同じく衝動のコントロールに悩まされているようである。
そこで危険分子を監視する目的も含め、経過観察の為保護をすることとなった。
現在の彼は元居た組織にいたころとは大きく違い、殺戮衝動にさいなまれている。
はっぱの考えていること
ため込む機能って夢や願いにつながりそうだなって。
こいつだってひとつの衝動をため込み続けて、崩壊したときにはじめて自分のやりたかったことができたんだから、
ある意味で一つの願望をかなえたってことだと思うんだよね。
いわゆる願望ってやつにつながるとね。
貯蓄するって機能は怖いなって。
だって、"人間が望みをかなえるときはいつだって何かを蓄えてるものだから"
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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