ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

セオドア・C・ゴッドスピード - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

要害の領分(フォーティファイド)セオドア・C・ゴッドスピード(セオドア・クラーク・ゴッドスピード)

プレイヤー:卵豆腐

年齢
16
性別
星座
牡牛座
身長
体重
血液型
O型
ワークス
生徒会役員A
カヴァー
学生(高等部二年)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
20
財産ポイント
14
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+244
未使用
51
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が政治的な権力を有している。>国家権力との結びつきが強い資産家の家に生まれた。実家は軍事産業分野で活動し続けたため、本国の政府と繋がりが大きい上に、隙あらば政治にも手を出そうとしているようだ。PCは関わりたくない。
政治権力
経験 日常:この島での日々が日常と言えるものになっている。
日常
邂逅/欲望 忘却:確かに彼には会った事がある、いつどこでだったか…。
プラネータ
覚醒 侵蝕値 家長の命令により覚醒し、家長の命令により学園に来た。
命令 15
衝動 侵蝕値 何もかもが恐ろしいが、真の恐怖の対象はオーヴァードになった自分だ。
恐怖 17
その他の修正5未知の陣形5(未使用:デモンズシード1)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達7
運転:四輪2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス相当 複製体
プラネータ 執着 恐怖 どこで会ったのか覚えていない、どこで会ったのか判明させたいため執着することもあるが、恐怖もある。
シア 好奇心 脅威
ヴィルベルト・アムステルダム 好奇心 不快感
降斑 熊桜 友情 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アドヴァイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのC値をー1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
導きの華 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャー判定の達成値を+[Lv×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。対象が判定を行っている最中にも使用可能。このエフェクトは1つの判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象のDRの直前使用。そのダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象に出来ない。1R一回
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
最大[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合<知覚>同士による対決を行う。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できる。精密機器を分解復元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こしたりすることができる。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
HP20消費。シナリオ1回。対象が「対象:自身」以外のメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーの対象をシーン(選択)に、射程を視界に。対象は効果を拒否可能。
【現状未修得】×インスピレーション 0 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
1シナリオLv回。他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。EAP89
赤色の従者 1 メジャーアクション 7
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
DR直前に使用。対象はカバーを行う。このカバーに寄って、対象は行動済にならず、対象が行動済でも使用できる。どうカバーを行うかは対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。シーンLv回。
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのR中に行うメジャーのダイスを+Lv個する。このエフェクトはあなたを対象に出来ない。
【現状未修得】×戦場の魔術師 0 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
前提条件:《アドヴァイス》。《アドヴァイス》と組み合わせて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv+1回まで使用できる。
【現状未修得】×鬼謀の策士 0 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 リミット
前提条件:《戦術》。《戦術》と組み合わせて使用し、ノイマンのエフェクトとのみ組み合わせることが出来る。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
【現状未修得】×バタフライエフェクト 0 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
対象が行う判定の達成値に+5する。対象はこの効果を適用するかどうか判定の直前に決定できる。このエフェクトは1度でも効果を適用するか、Rの終了まで持続する。1シナリオにLv回まで使用できる。
未知の陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《要の陣形》。あなたの使用する《要の陣形》は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でLVUPしない。侵蝕率基本値+5
弱点看破 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
光射す場所 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:導きの華 導きの華と組み合わせて使用する。対象が次に行うメジャーの判定+5。購入判定には効果を発揮しない
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間使用。メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回まで

コンボ

導きの華+アドヴァイス

組み合わせ
導きの華アドヴァイス
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

次に対象(単体)が行うメジャーアクションのC値をー1(下限値6)し、
その判定のダイスを+Lv個&対象が次に行うメジャー判定の達成値を+[Lv×2]する。
ただし、購入判定には効果を発揮しない。

100%未満 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+5D&メジャー判定の達成値達成値+10
100%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+6D&メジャー判定の達成値達成値+12
160%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+7D&メジャー判定の達成値達成値+14

導きの華+アドヴァイス+要の陣形

組み合わせ
導きの華アドヴァイス要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

シナリオ三回

次に対象(3体)が行うメジャーアクションのC値をー1(下限値6)し、
その判定のダイスを+Lv個&対象が次に行うメジャー判定の達成値を+[Lv×2]する。
ただし、購入判定には効果を発揮しない。

100%未満 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+5D&メジャー判定の達成値達成値+10
100%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+6D&メジャー判定の達成値達成値+12
160%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+7D&メジャー判定の達成値達成値+14

【現状未修得】×導きの華+アドヴァイス+要の陣形+EXランク

組み合わせ
導きの華アドヴァイス要の陣形EXランク(セットアップ)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

使用時、そのRのクリンナップでHP0化、シナリオ一回

次に対象(3体)が行うメジャーアクションのC値をー1(下限値6)し、
その判定のダイスを+Lv個&対象が次に行うメジャー判定の達成値を+[Lv×2]する。
ただし、購入判定には効果を発揮しない。

100%未満 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+6D&メジャー判定の達成値達成値+12
100%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+7D&メジャー判定の達成値達成値+14
160%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+8D&メジャー判定の達成値達成値+16

【現状未修得】×作戦名【四重奏(カルテット・グラディオーソ)】

組み合わせ
導きの華アドヴァイス要の陣形弱点看破未知の陣形光射す場所
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
5体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

シナリオ三回

次に対象(5体)が行うメジャーアクションのC値をー1(下限値6)し、
その判定のダイスを+Lv個&対象が次に行うメジャー判定の達成値を+[Lv×2]し、そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
ただし、購入判定には効果を発揮しない。

100%未満 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+5D&メジャー判定の達成値達成値+10&攻撃力+12
100%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+6D&メジャー判定の達成値達成値+12&攻撃力+15
160%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+7D&メジャー判定の達成値達成値+14&攻撃力+18

攻撃A

組み合わせ
武器【グレーネードランチャー】導きの華アドヴァイス要の陣形弱点看破
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+10
-1
-2
18
100%以上
1+12
-1
-2
21

攻撃B

組み合わせ
武器【ボルトアクションライフル】導きの華アドヴァイス要の陣形弱点看破
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+10
-1
17
100%以上
1+12
-1
20

作戦名【曇りなき視界(ブラン・ニュー・ビジョン)】

組み合わせ
導きの華アドヴァイス要の陣形弱点看破未知の陣形光差す場所
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3

シナリオ三回

次に対象(5体)が行うメジャーアクションのC値をー1(下限値6)し、
その判定のダイスを+Lv個&対象が次に行うメジャー判定の達成値を+[Lv×2]し、そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
ただし、購入判定には効果を発揮しない。

100%未満 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+5D&メジャー判定の達成値達成値+15&攻撃力+9
100%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+6D&メジャー判定の達成値達成値+17&攻撃力+12
160%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+7D&メジャー判定の達成値達成値+19&攻撃力+15
220%以上 次回のメジャーのC値ー1(下限6)&ダイス数+8D&メジャー判定の達成値達成値+21&攻撃力+18

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
0 0
ラッキーメダル:ホワイト 2 戦闘中以外での【社会】の判定および【社会】を使用した技能の判定達成値に+1
コネ:要人への貸し 1 情報判定+3D。シナリオ一回。
コネ:手配師 1 調達判定+3D。シナリオ一回。
【現状未修得】×保健室利用許可証 0 0 使い捨て 登場しなかったシーンの終了時に使用。HP30点回復。
【現状未修得】×デモンズシード: 0 0 侵蝕基本値+1 経験点3
Sランク:サポーター 10 シーンに登場しているキャラクターひとりが判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+3個する。使用後、あなたは侵食率を+3する。この効果はあなたには使用できず、1シナリオに3回まで使用できる。
【メモ】グレーネードランチャー 購入13 購入候補 射撃、技能射撃、命中ー2、攻撃力9、ガード値ー、射程30m
【メモ】ボルトアクションライフル 購入15 購入候補 射撃、技能射撃、命中0、攻撃力8、ガード値ー、射程200m
思い出の一品 2 0 意志達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 299 10 0 323 51/374
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

医療や航空機、そして軍需産業を基幹としている企業の経営者一族の末席にあたる。
十数年前、世界がレネゲイドの脅威に晒された後、実家は神城グループに属し(あるいは密約などを交わし)長らく協力状態にあったが、近年は台頭してきた反UGN・反会長派とのパイプの方が太くなっている。そうなったのは、レネゲイド分野で後れを取っている焦りもあるかもしれないが……。

本人の性格は神経質で生意気寄り。オーヴァードではなくても優秀だった家族達へのコンプレックスもある。
そこに目をつぶれば常識人でもあり、普通の学生の中では優等生だが、オーヴァードが多数いる学園の中だと、能力は埋没しがち。
オーヴァード生徒の暴走に多数の生徒が巻き込まれそうになった事件の時、一度だけ目覚ましい動きで生徒達を避難させた事が有り、そこでの働きからコードネームが付けられたが、それ以後能力を発揮したことがないため、対外的にはCランクであり、本人もそう思っている。学園の方からは、事件直後の検査結果でEXランクだと把握されている。

一人称:僕
二人称:貴方。君。/話しかける対象に滅茶苦茶呆れた時等に>あんた、おまえ 等と崩れる。

ファミリーネームの由来(メタ)

神城グループとの関係で、神の名前を入れた苗字+支援系なので、成功、幸運を祈る

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期:EE 4
ステージ:オーヴァードアカデミア(DR収録) 必須:基本1.2.DR,EA 使用可:上級,IC,EA サプリは参加者の所持状況に合わせて摺合せ エフェクトはEA準拠。Dロイスは上級,DR準拠 経験点:130+EE2つ フルスクラッチ可 初期作成の技能上限適用 キャラクター作成ルールはDRページ24~の記述に準拠 全員高等部2年生を想定しているので、それに相応しいワークスを選択する事 ※リビルドに関して 1.プリプレイ時に何度でも可能なリビルド ・エフェクトの経験点還元 ・能力値の経験点還元 ・初期技能を除く技能レベルの経験点還元 ・ユニークアイテムの経験点還元 ・その他プリプレイで変更が認められているもの 2.キャンペーン中1度だけ可能なリビルド ・ワークスの変更 ・Dロイスの削除・変更 ・オプショナルシンドロームの追加(クロスブリード限定) ※このリビルドは1度のプリプレイ中にどれか1項目でも行った場合、以降のキャンペーン中に他項目の変更を行えない(1度のプリプレイで同時に複数項目を変更する事は可能)。 3.キャンペーン通して不可能なリビルド ・シンドロームの追加・変更・削除 ※禁止事項 ・Dロイスの複数取得
24
32
41
15 Dロイス取得分
43
Behind the Spotlight 34
51

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