ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宵前 夕夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ホロウサテライト”宵前 夕夜(ヨイマエユウヤ)

プレイヤー:たこすけ

ボクはこんな所で血を流すわけにはいかないんだよ』

年齢
24
性別
星座
双子座
身長
178
体重
52
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
UGNエージェントD
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
20
財産ポイント
3
行動値
+12=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+398
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ずっと、そこは俺が帰れる場所なんだって信じてる
平凡な家庭
経験 一人でだって、この宇宙で星は瞬いていかなきゃいけないんだ
孤独
邂逅 キミと出会えて、僕は変わりたいと願えたんだ
敵対者
覚醒 侵蝕値 別に面白いような始まりなんかじゃなかったんだ
感染 14
衝動 侵蝕値 どこに、この想いを受け入れる場所があろうか
憎悪 18
/変異暴走 通常の暴走に加えて、暴走時にダメージを受けた場合、そのダメージを与えた対象へのバッドステータス憎悪を受ける
その他の修正9先手必勝、未知の陣形
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉1
回避 知覚3 意志+1=5 調達6
情報:UGN3
情報:裏社会3
情報:FH3
情報:殉教者+5=7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種 専用の侵蝕率表を用いる
固定 月ヶ瀬兎依 純愛 隔意 必ずキミを見つけるから
固定 赤崎 陽介 同情 脅威 守るさ、せめて彼等だけでも
シナリオ 葛山 緋代 同情 無関心 使えるものは何でも使うさ

メモリー

関係名前感情
天草市支部 思い出だけは
浅葱透 変わりはしないから
夕月琴 せめてこの憎悪は今のボクが抱えて行くよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近 +4
行動値を+(Lv*3)、LvUPなし
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 +5 リミット
前提:要の陣形。要の陣形の対象は3体ではなく5体になる
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行う。判定のc値+1、シナリオ1回
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャー達成値+(Lv*2)、購入判定には適用しない
領域の加護 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象の次のメジャー攻+(Lv*2)
ハードビート 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 視界 2
対象の次のメジャー攻+(Lv*2)
天使の階梯 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象の次のメジャーC値-1(下限値6)、判定達成値+(Lv*2)
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更、シナリオLv回
棘の戒め 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻+Lvの射撃攻撃。ダメージを与えた際硬直付与
捕鎖の空間 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃、命中時、重圧・方針付与、シナリオLv回
事象固定化 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4D10 120%
組み合わせで与えたバッドステータスはエフェクトで回復できないがクリンナップで回復する、シナリオLv回
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
対象にカバーリングを行わさせる、シーンLv回
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイス目ひとつを10に変更、判定1回につき1回まで、シナリオLv回まで使用可
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス目一つを1に変更する。1回の判定に1回、シナリオLv回
絶対支配 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:支配の領域。支配の領域と同時使用。同時に使用した支配の領域は、対象の判定ダイス目から(LV+1)個を選んで1にする
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う単体でない攻撃の直前に使用、対象を単体に変更し改めて選択させる。シナリオ1回
ゴッドウィンド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
難易度自動成功で、エネミーエフェクト以外の制限ーのエフェクトを1つ打ち消す、シナリオ1回
支配者の呪詛 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 憎悪120%
対象の判定達成値を-(Lv*5)する、ロイスを取得している対象にしか行えず、シナリオ3回
反撃の旋風 1 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5 憎悪120%
HPダメージを受けた際、ダメージを与えた対象にHPダメージと同じだけ、最大(Lv*20)のダメージを与える、シナリオ1回
不可視の領域 1
見えないよ
真偽感知 1 2
ダメだよ、嘘を吐いたら

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アクセサリー 0 その他 傷だらけのドックタグ
メモリアル(BC73P) 0 カスタマイズ(一般) アクセサリーを指定
効果対象のロイスは月ヶ瀬兎依
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 情報:裏社会の判定ダイス+2個
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話の判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の情報判定のダイス+3個、シナリオ1回
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 調達の判定ダイス+3個、シナリオ1回
専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 知識:レネゲイドの判定ダイス+2個
医療トランク 10 その他 メジャー使用でHP+2D10、シーン1回
思い出の一品 1 その他 意思判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
54 429 0 45 528 0/528
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN天草支部に転属してきたUGNエージェント
かつても天草支部に所属していたが、しばらく別支部で働いていた
幼い頃にレネゲイドウィルスに感染、覚醒しUGNの保護下でエージェントとして活動してきた
物腰穏やかだが、何事にも一歩引いたように接するため、同僚を含めてあまり深く人と関わることはない
かつての事を知るエージェント達が言うには昔はもっと前向きな性格だったらしいが
『もうそんなに若くはないよ』と言っては年上の同僚から小突かれている
一方でFHに対しては少し変わった感情を抱いており
戦場で相対した際にはなるべく穏便に事を運ぶよう働きかけることが多い
本人曰く『僕は変わってはいないさ』とのこと

戦闘スタイルは領域調整による味方の行動支援と敵勢対象の阻害
相手の自由を奪いつつ、仲間にとって最適な戦場を創り上げる

誕生日:6月13日
好きなもの:コーヒー、星空
嫌いなもの:日常を壊すモノ、血
苦手なもの:早起き、レバー、若い子
一人称:俺
二人称:〇〇クン、キミ

【その他細々とした設定】


コードネーム“ホロウサテライト”

宵前夕夜のコードネーム
オルクスを中心としたエフェクトを用いることで
戦場において、味方のレネゲイドを高揚させて戦力を向上させ
逆に敵に対してはレネゲイドを抑制させることで戦場の流れをコントロールする
領域展開時には彼の周囲は様々な粒子の流れに変調が起こり
昼間であっても、まるで夜空のような風景が浮かび上がることから
虚ろなる星宙-ホロウサテライト-と呼ばれそれをコードネームにすることとなった

事案記録 A-20x4-0306号

天草市郊外にて発生した、UGN天草支部とFHセルとの交戦時において
撤退を図ろうとしたFH戦闘員に対し天草支部所属エージェントが追撃を開始したところ
コードネーム:ホロウサテライトが領域を行使しエージェントの行動を阻害
それ以上の作戦行動は困難となり、FH戦闘員は戦闘区域から撤退を完了した
ホロウサテライトは他エージェントによって拘束された後
日本支部監査部によってメディカルチェック、精神鑑定、事情聴取を行われ
精神操作、汚染の影響が確認されず、本人の意志であることが確認された
ホロウサテライトは1ヵ月の謹慎とし、監査部による観察処分とする

【チャットパレット】


マイナー:アクセルワールド 《ライトスピード》 侵蝕値+5、そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行う、c値+1となる、シナリオ1回

メジャー:セブンス・レギオン(120↑) 《棘の戒め》Lv2《縛鎖の空間》Lv2《事象固定化》Lv2《要の陣形》Lv4《未知なる陣形》Lv2 侵蝕値+7+4D10、対象5体、攻+2、ダメージを与えた際硬直を、命中した際重圧、放心付与、このバッドステータスはエフェクトで回復できずクリンナップに回復する、シナリオ2回
2dx+10@11
nd10+2

メジャー:セブンス・レギオン(150↑) 《棘の戒め》Lv3《縛鎖の空間》Lv3《事象固定化》Lv3《要の陣形》Lv5《未知なる陣形》Lv3 侵蝕値+7+4D10、対象5体、攻+3、ダメージを与えた際硬直を、命中した際重圧、放心付与、このバッドステータスはエフェクトで回復できずクリンナップに回復する、シナリオ3回
2dx+10@11
nd10+3

メジャー:セブンス・レギオン(200↑) 《棘の戒め》Lv4《縛鎖の空間》Lv4《事象固定化》Lv4《要の陣形》Lv6《未知なる陣形》Lv4 侵蝕値+7+4D10、対象5体、攻+4、ダメージを与えた際硬直を、命中した際重圧、放心付与、このバッドステータスはエフェクトで回復できずクリンナップに回復する、シナリオ3回
2dx+10@11
nd10+4

メジャー:オシラトリ・ユニヴァース(79↓) 《導きの華》Lv5《要の陣形》Lv3《未知なる陣形》Lv1《領域の加護》Lv5《ハードビート》Lv5 侵蝕値+16 対象5体、対象が次に行うメジャー判定達成値+10、攻+20、シナリオ3回

メジャー:オシラトリ・ユニヴァース(80↑) 《導きの華》Lv6《要の陣形》Lv4《未知なる陣形》Lv2《領域の加護》Lv6《ハードビート》Lv6《天使の階梯》Lv6 侵蝕値+21 対象5体、対象が次に行うメジャー判定c値-1、達成値+24、攻+24、シナリオ4回

メジャー:オシラトリ・ユニヴァース(100↑) 《導きの華》Lv7《要の陣形》Lv5《未知なる陣形》Lv3《領域の加護》Lv7《ハードビート》Lv7《天使の階梯》Lv7 侵蝕値+21 対象5体、対象が次に行うメジャー判定c値-1、達成値+28、攻+28、シナリオ5回

メジャー:オシラトリ・ユニヴァース(150↑) 《導きの華》Lv8《要の陣形》Lv6《未知なる陣形》Lv4《領域の加護》Lv8《ハードビート》Lv8《天使の階梯》Lv8 侵蝕値+21 対象5体、対象が次に行うメジャー判定c値-1、達成値+32、攻+32、シナリオ5回

メジャー:オシラトリ・ユニヴァース(200↑) 《導きの華》Lv9《要の陣形》Lv7《未知なる陣形》Lv5《領域の加護》Lv9《ハードビート》Lv9《天使の階梯》Lv9 侵蝕値+21 対象5体、対象が次に行うメジャー判定c値-1、達成値+36、攻+36、シナリオ6回

オート:レオニーズ 《妖精の手》 侵蝕値+4 判定のダイス目ひとつを10に変更、判定1回につき1回まで、シナリオLv回まで使用可

オート:ネガ・ネビュラス(79↓) 《支配の領域》Lv3+《絶対支配》Lv3 侵蝕値+10 対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス3つの出目を1に変更する。1回の判定に1回、シナリオ3回

オート:ネガ・ネビュラス(80↑) 《支配の領域》Lv4+《絶対支配》Lv4 侵蝕値+10 対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス4つの出目を1に変更する。1回の判定に1回、シナリオ4回

オート:ネガ・ネビュラス(100↑) 《支配の領域》Lv5+《絶対支配》Lv5 侵蝕値+10 対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス5つの出目を1に変更する。1回の判定に1回、シナリオ5回

オート:ネガ・ネビュラス(150↑) 《支配の領域》Lv6+《絶対支配》Lv6 侵蝕値+10 対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス6つの出目を1に変更する。1回の判定に1回、シナリオ6回

オート:ネガ・ネビュラス(200↑) 《支配の領域》Lv6+《絶対支配》Lv7 侵蝕値+10 対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス7つの出目を1に変更する。1回の判定に1回、シナリオ7回

オート:グレート・ウォール 《隠された世界》 侵蝕値+1D10、対象が行う単体でない攻撃の直前に使用、対象を単体に変更し改めて選択させる。シナリオ1回

オート:クリプト・コズミックサーカス(120↑) 《支配者の呪詛》Lv5 侵蝕値+5 対象の判定達成値を-25する、ロイスを取得している対象にしか行えず、シナリオ3回

オート:クリプト・コズミックサーカス(150↑) 《支配者の呪詛》Lv6 侵蝕値+5 対象の判定達成値を-30する、ロイスを取得している対象にしか行えず、シナリオ3回

オート:クリプト・コズミックサーカス(200↑) 《支配者の呪詛》Lv7 侵蝕値+5 対象の判定達成値を-35する、ロイスを取得している対象にしか行えず、シナリオ3回

オート:《領域の盾》 侵蝕値+4、カバーリングを行わせる、行動済みにならず行動済みでもカバーリングが行える、シーンLv回

オート:《ゴッドウインド》 侵蝕値+10、自動成功且つ、エネミーエフェクト以外の制限-のエフェクトを打ち消す、シナリオ1回

オート:《反撃の旋風》 侵蝕値+5、HPダメージを受けた際、与えた対象に受けたのと同じHPダメージを与える(最大Lv*20)、シナリオ1回

各話成長履歴

第1話

第1話成長

・《癒しの歌》Lv2で取得
・《領域の盾》Lv1で取得
・《天使の階梯》Lv1⇒Lv3に上昇
・〈情報:UGN〉Lv3⇒Lv5に上昇
・〈情報:裏社会〉Lv3⇒Lv5に上昇
・〈情報:FH〉Lv5で取得

第2話

第2話成長

・《ジャミング》を削除
・《領域の加護》をLv5で取得
・《ハードビート》をLv5で取得
・《天使の階梯》をLv3⇒Lv5に上昇
・《癒しの歌》をLv2⇒Lv1に減少
・技能を諸々修正

第3話

第3話成長

・メモリーを3つ取得
・〈調達〉Lv1⇒Lv10に上昇
・〈知覚〉Lv1⇒Lv4に上昇

第4話

第4話成長

・《癒しの風》を削除
・《先手必勝》Lv2⇒Lv4に上昇
・《棘の戒め》《縛鎖の空間》《未知の陣形》《ゴッドウインド》《事象固定化》《反撃の旋風》をLv1で取得
・各種技能値のレベルを調整

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 104
1話 1話 「明星、輝くことなく」 54
2話 2話「宵に砲声、羊なき」 67
3話 3話「過日の罪、黎明至らず」 73
4話 4話「隣の部屋から君の嗚咽が聞こえる」 100

チャットパレット