“鴉眼”平綾 麻莉
プレイヤー:OTSU
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 152
- 体重
- 38
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +68
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 何不自由なく普通の家庭で過ごしてこれた。あの日までは | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 天涯孤独になりました | |
喪失 | ||
邂逅 | 居場所をくれた大切な人 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 記憶が朧げで思い出そうとすると頭痛がする… |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 誰かを傷付けてしまう力…怖い… |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 7 | 原初の赤(3)、原初の黒(3)、イージーフェイカー(1) |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | バロールの魔眼から生成された漆黒の賢者の石。身体のどこに埋まってるかは未定 | ||||
喪失 | 家族 | 懐旧 | / | 悔悟 | ごめんなさい… | ||
恩人 | 后玉院アオイ | 連帯感 | / | 不安 | 憧れの同級生だったけど今は横に並んで一緒に戦いたい。護られるだけじゃなく、私も護りたい | ||
シナリオ | 境 醍哉 | 親近感 | / | 劣等感 | 自分と同じ匂いを感じる。けど | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
尾を食らう蛇(HR p.84) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
1D点のHPを失う。自身が取得している「自身がオーヴァードに1点でもダメージを与えたとき使用」と書かれたエフェクトひとつを使用できる | |||||||||
時間凍結(EA p.33) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
組み合わせ不可。HP20点消費。イニシアチブでメインプロセスを行える。行動済でも行え、この行動で行動済にもならない。1シナリオ1回まで | |||||||||
原初の黒:フルインストール(EA p.41) | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
組み合わせ不可。ラウンド間、自身が行うあらゆる判定ダイス+[LV×3]個。1シナリオ1回まで | |||||||||
黑の鉄槌(EA p.30) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+[LV×2+2]の射撃攻撃を行う。同エンゲージへの攻撃不可 | |||||||||
原初の赤:雷の剣(HR p.77) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 2+1 | ― | |
【侵蝕値+1、回数制限は基本侵食値+3】攻撃力+5の射撃攻撃を行う。組み合わせた場合、「同じエンゲージにいるキャラを対象にできない」と記載されたエフェクトでも同エンゲージに対して使用できる。1シーンLV回まで | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-LV | |||||||||
紡ぎの魔眼(HR p.77) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | ― | |
自身の判定直前に使用。ダイス+LV。ラウンド1回まで | |||||||||
巨人の影(BC p.68) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自分がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。取得してるエフェクトを1つ選択し、シーン間そのレベルを+2する。使用回数は増えない。1シーン1回まで | |||||||||
偏差把握(EA p.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置や移動ベクトルを知覚する。隠れている者を見つける場合、《知覚》による判定 | |||||||||
傍らの影法師(EA p.127) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自分の影を立体化させ、人間や動物の形に変えて付き従わせる。影はエキストラとして扱う。 | |||||||||
イージーフェイカー:ウォーキングクローゼット(BC p.63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
基本侵食値+1。衣装のデザインを自由自在に変更する。見た事がある服装ならどんな服装にも変えられる。効果に同意する対象の服装も変更できる |
コンボ
これが私の本当の力
- 組み合わせ
- 《尾を食らう蛇》→《巨人の影》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身のレネゲイドを糧にして自己強化する。
1D点HPを失う。
即座に《巨人の影》を使用し、シーン間《原初の黒》のLV+2
もう逃げない、目を逸らさない
- 組み合わせ
- 《原初の黒:フルインストール》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
強化したレネゲイドを雷として出力し、影に纏わせる。
雷を帯びた影は月の光のように輝きを迸らせる。
ただし効果は短時間しか持続しない。
【100%限定】
ラウンド間、あらゆる判定のダイス+18個(160%↑時は21個)
時を止める少女
- 組み合わせ
- 《時間凍結》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
※80%↑限定、HP20点消費
レネゲイドを自身に取り込む事で時間認識能力を高上させ、一時的に疑似時間停止を行う。
麻莉が凄まじい速度で動いているだけのため、実際に時間が止まっているわけではなく麻莉視点で超スローになっているだけである。
能力終了後、身体に凄まじい負担がかかる。
黒触の月影
- 組み合わせ
- 《黒の鉄槌》+《コンセントレイト:バロール》(+《紡ぎの魔眼》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3(+3)
- 8
- 4
- 12
- 100%以上
- 4+3(+4)
- 7
- 4
- 14
- 4+3(+3)
不可視の触手で少し離れたところを薙ぎ払う。この触手に触れると凄まじい斥力で対象を潰し、吹き飛ばす。
※ダイスは《紡ぎの魔眼》+ストレンジフェイズ適用時
月影雷鳴
- 組み合わせ
- 《黒の鉄槌》+《原初の赤:雷の剣》+《コンセントレイト:バロール》(+《紡ぎの魔眼》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3(+3)
- 8
- 4
- 17
- 100%以上
- 4+3(+4)
- 7
- 4
- 19
- 4+3(+3)
自身の影から電撃を纏った重力塊の触手を生やし、自身の周囲を薙ぎ払う。斥力による圧力と電撃で攻撃する。
展開された触手は遠目に見ると鴉の翼のように見えるとか見えないとか
※ダイスは《紡ぎの魔眼》+ストレンジフェイズ適用時
金色に輝く夜想の月影
- 組み合わせ
- 《黒の鉄槌》+《原初の赤:雷の剣》+《コンセントレイト:バロール》(+《紡ぎの魔眼》+《フルインストール》)+「賢者の石」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~紡ぎあり
- 4+21(+4)
- 5↓
- 4
- 19
- 100%~紡ぎ無
- 4+21
- 5↓
- 4
- 19
- 4+21(+4)
賢者の石の力を解放し、淡い光輪を纏った新月のような魔眼を背後に出現させる。
その球体の形を変形させて攻撃を行う。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
賢者の石 | 判定直前に使用。C値-2(下限2)。メインプロセス終了時1D10侵蝕率上昇。シナリオ1回まで | ||||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ダイス+2個 ※情報通と有名なクラスメイトの話に聞き耳を立てるだけなので友人ではない | |
ストレンジフェイズ | 15 | その他 | (HR p.88) 自分が行う《技能:RC》のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイス+3個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 176 | 15 | 0 | 198 | 0/198 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
外見的特徴
・髪:色は濃い紫。アホ毛あり。黄色の瞳を隠すように左目だけ髪で隠れている。三つ編みお下げ。
・目:本来は両目とも赤だが過去に暴走してから左目だけ黄色になっている。
暴走中は白黒目に黄色の瞳になる。
・そのほか:絶賛考え中!亜季葉さんのPCに合わせて生やすかも?
概要
アパートで独り暮らしをしている女子高生。
常に怯えてオドオドしている。ごめんなさいが口癖。目を見て話すことが出来ない。
過去に得体のしれない力で周囲を傷付けたことが原因で、それ以降自分には死神が憑りついていて関わった人を傷付けてしまうと思い込んでしまっている。
そのため出来るだけ人と親密になる事を避け、他人と距離を取っている。
(進んで親しくなろうとしてくれる人がいても、逃げてしまう)
自分はこの世界から消えた方が世のためだと思い詰めて、包丁を自分に刺そうとした事があったが、寸でのところで刃が見えない何かに阻まれているように止まってしまい無駄に終わった。
高所からの投身や薬物の過剰摂取なども試みたが、結果は同じでせいぜい擦り傷を作る程度で済んでしまったため、観念して不承不承ながらも生きる事を選んだ。
能力について
バロールの魔眼から生成されたと思しき漆黒の賢者の石が埋め込まれている。
力の使い方を把握していない状態ではウロボロスの力に振り回されてすぐ暴走してしまう。
賢者の石を媒介にして《傍らの影法師》によって影の人型が背後に現れる。
賢者の石
内包されている人格は麻莉の5つ年上の姉である「平綾 麻衣」である。歳不相応に落ち着いた子であった。
彼女は生まれついてのバロールピュアのオーヴァードであり、UGN関係者である両親もそれを認知していた。
レネゲイドを操る才能に長けており、特に時間操作が突出して優れていた。
本来負担の大きい時間操作だが、彼女の侵蝕率は比較的安定していた。
みだりに能力を使わず、本当に必要な時にしか使わないという両親との約束も守っていた。
麻莉が6歳の頃、事故にあって生死を彷徨った際に、己の命を賭して麻莉の肉体時間を事故前まで巻き戻して一命を取り留めさせた。
この際、麻衣は賢者の石として麻莉の心臓の一部となった。「妹を護りたい」というわずかな意識だけを石に宿して。
事故の記憶は蘇生の際に麻衣によって姉の存在ごと封じられた。
麻莉が自分のせいで思い詰めたりせず幸せに暮らせるように。両親もその想いを汲んで言及はしなかった。
賢者の石となったあともコミュニケーションは取れずとも妹を護りたいという想いからレネゲイドの力を行使して危険から守ってきた。
しかし皮肉なことに命を救った一連の行動がその後の麻莉を苦しめることになってしまうのだった。
再び姉妹がコミュニケーションを図るには、麻莉が自身の能力と向き合い他者を心の底から信用し受け入れる必要があるのだが・・・
まだ考え中のもろもろ
・オニキス・・・自己防衛の石、目標に向かって進む力をくれる
・合わない人・・・マイナス思考の人、不安を感じやすい人
その本質
誰も傷付けたくないという考えから他者との隔たりを作っているが、実際は自分が傷つきたくないというのが根底にある。
得体のしれない力が知られたら…その力で親しい人を傷付けたら…
そういったマイナス思考に振り切った結果、孤立することで最低限の心の平穏を保とうとしている。
もちろん本人にそんな自覚は無いが、皮肉な事にレネゲイドは彼女の本心を捉えて能力として表わしている。(《拒絶領域》)
自傷行為や大怪我を負わずに済んでいるのはこれが起因している。
彼女が自分の本心と、レネゲイド能力が自分を守り続けてくれていた事に気が付き、受け入れることで真の力を発揮できるようになる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2014/02/10 | 「From your one will」CP前編「Show me your emotio」 | 34 | 吉野 | おつとろろdaziru亜季葉 |
2 | 2014/02/24 | 「From your one will」CP後編「No more contradiction」 | 吉野 | おつとろろdaziru亜季葉 |