ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノックアウトマウスPC1_列挙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノックアウトマウスPC1_列挙

プレイヤー:ブランツ

年齢
27
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN
カヴァー
社会人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+108
未使用
-551
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値15

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格
シナリオ/ 草田織枝 庇護
ライフ/
ライフ/

メモリー

関係名前感情
大事な人 事件で亡くした人 お守り

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1
1
1
1
コンセントレイト 1 メジャーアクション
このレギュだとLv1で良いからお得ンゴねぇ〜
モルフェウス
水晶の剣/シナリオ間武器atk+[LV*2] 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可。武器を一つ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV*2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
クリスタライズ/atk[Lv]D+装甲無視 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
ストライクモード/atk+[Lv]D 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+(LV)dする。ただし判定後にあなたの装備している武器は全て破壊される。
ギガンティックモード/範囲化 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の範囲を範囲(選択)にへ変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器は全て破壊される。
ギガノトランス/シーン視界化 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
このエフェクトを組み合わせた行動の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
物質合成/武器合体 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが装備か所持している技能が同じ武器か防具二つを選択し破壊する。あなたはそのシーンの間、選択したアイテムの命中、攻撃、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、こうクォ合計したアイテム一つを取得し、装備する。また、射程は短い方に固定される。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
オルクス
オーバーロード/武器分atk上乗せ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力」する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
ブラム
ヘルズブラッド/atk+[Lv*2]D 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
あなたが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV*2]Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
アザトース
レムリア断撃/atk+Lv*5 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 120%
貴方の攻撃によるダメージロールの直前に使用する。攻撃対象がオーヴァードまたは[神性][神話生物]だった場合、そのダメージに+[Lv*5]する。
ニトクリスの鏡/カウンター 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
あなたが攻撃によってダメージを受けた直後に使用する。そのダメージと同じだけのダメージを攻撃者にも与える。ただし、ダメージの上限は[Lv*10]点とする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
ノイマン
ディフレクション/軽減+ミラー 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを[LV*10]点軽減し、軽減したHPダメージをその攻撃を行った対象に適用する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
零距離射撃/同E不可打ち消し 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
マルチウェポン/武器2本合体 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は少ないものを適用する。同エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン/武器3本合体 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 視界 3 リミット
前提条件:<マルチウェポン> <マルチウェポン>と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
コントロールソート/精神で判定 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
神機妙算/範囲化 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
エンハイ
シャインブレード/武器atk+Lv+2 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
使用時にあなたが装備、または所持している武器から一つを選択する。そのシーンのあいだ、選択した武器の攻撃力を+[LV+2]する。
ウロボロス
無形の影/精神で判定 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定をおこなえる。このエフェクトは1ラウンドにLV回まで使用できる。
虚なる軍団/範囲化 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 4 100%
このエフェクトは<無形の影>と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。またそのダメージに+2dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
巨人の影/Eflv+2 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた場合に使用する。取得しているエフェクトを一つ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
万象の虹/Ef一時コピー 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを使用する。取得したエフェクトのレベルは1となる。なお、「制限-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに2回まで使用できる。
原初の白:オバロ? 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:80%」のエフェクトをひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵食値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:80%」となる。
原初の赤:水晶の剣 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトをひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵食値は+1される。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。
原初の灰:デトネイトモード
これでいいかも
アージ系
異形の捕食者/エグ飢餓/ダメ軽減吸収 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける予定のダメージを[LV+2]D軽減する。さらにそのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。このエフェクトは1シナリオに 1回まで使用できる
暴食の魔王/バロ飢餓/atk+[Lv+2]D  3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 120%
ダメージロールの直前で使用。ダメージ[Lv+2]D 判定ダイス-3
鮮血の修羅/ブラム殺戮/後追いでatk+LV*10喪失 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスにHPを[LVX 10]点失う。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、あなたはHPを5点失う。
真名の主/モル解放/武器atk[LV+1]D 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
あなたがエフェクトで作成した武器をひとつ選択すること。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力かガード値を+[LV+1]Dする。増加する値はエフェクトを使用した際にダイスを振って決定すること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
デトネイトモード/モル破壊/武器atk2倍 3 オートアクション 〈射撃〉 自動成功 自身 至近 3 120%
衝動を武器に侵蝕させ、強力な破壊力を得るエフェクト。 あなたが行なう攻撃の直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。ただし、あなたはこのメインプロセス終了後、HPを5点失い。攻撃に使用した武器は破壊される。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
従者の弓? 射撃 〈射撃〉 -1 7 視界 従者の身体の一部が、武器として変化したもの。形状は弓や銃、針など従者の主人の思いのままである
クライベイビー 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 3 11 50 解説:優れたジャームハンターにのみ貸し出される、EXレネゲイドに感染した銃。
自己復能力を持ち、何度壊れてもより凶悪な姿となって再生する。
この武器が破壊された時に使用する。その破壊を打ち消す。ただし、この効果を使用するとあなたの侵率は+2される。
クリムゾンブリーチ 65 射撃 〈射撃〉 -1 18 30 火竜の呪いが染み込んだと伝えられる投擲槍。命中すると爆発炎上するが槍は何事もなく手元に戻ってくる。
この武器による攻撃を「対象:範囲」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの対象より優先する。また、この武器による攻撃を行なうたび、あなた
の侵蝕率に+3する。至近不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リタイアード 5 エンブレム/その他 この設定かつワークス自由ならこれいらなくね?

あなたがかって何らかの組織に所属していたことを表わすエンブレム
取得時に他の組織のエンブレムデータからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムデータを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムデータを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3つまで取得できる。
怨念の呪石(HR) 20 エンブレム/その他 セットアップ使用
暴走付与 暴走中ダメージ+2d10 1シーン1回
セットアップ終了時侵蝕+3
サイドリール 15 その他 射撃武器を使用した攻撃の達成値に+3 ダメージ+1d10
ウェポンケース 1 一般 UGNが作ったアイテムケース。
プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。
いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 658 125 15 789 -551/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆特記事項
シナリオ開始時、PC①は以下のデータを取得する。
既にDロイスを取得している場合、以下の内容に書き換える。

Dロイス《潜伏感染(モラトリアム)》
このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトを使用できない。
特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。


160↑ D+5 Eflv+2 でスタートできる 係数高い系(*10とか)、Lv回系は1Lvで済むから良い



リタイアード
種別:エンブレム/その他必要経験点:5
解説:あなたがかって何らかの組織に所属していたことを表わすエンブレム
データ。
取得時に他の組織のエンブレムデータからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムデータを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムデータを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3つまで取得できる。

クライベイビー
種別:エンプレム/技能:射撃
命中:3
攻撃力:11
ガード値:一
射程:50m
必要経験点:20
解説:優れたジャームハンターにのみ貸し出される、EXレネゲイドに感染した銃。
自己復能力を持ち、何度壊れてもより凶悪な姿となって再生する。
この武器が破壊された時に使用する。その破壊を打ち消す。ただし、この効果を使用するとあなたの侵率は+2される。


デトネイトモード
モルフェウス
最大レベル:3
タイミング:オートアクション
技能:一
難易度:自動成功
対象:自身
射程:至近
侵蝕值:3
制限:破壊、120%
効果:衝動を武器に侵蝕させ、強力な破壊力を得るエフェクト。
あなたが行なう攻撃の直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。ただし、あなたはこのメインプロセス終了後、HPを5点失い。攻撃に使用した武器は破壊される。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

ノイウロでもいける気がしてきた
モルにこだわった理由→ストライク、ギガ、デトネ意図 とかで装甲無視2倍とかできるから 水晶の剣もあるし

武器を装備する→水晶の剣でそれぞれ強化→マルポン・ヴァリポンで同時装備→オバロとデトネイトでダメ押し
(まぁ装備の手間を考えたら、無理して複数武器にしなくてもいいんだけどね)

叶うなら物質合体で全部の効果のキメラを作りたいけど、破壊が挟まるから水晶は剥がれちゃうんだよね
あとベイビーが破壊できないから無理

ってか複数武器で行くとしたら何使うよ?マイナーかセットアップで別途装備することになるよね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108

チャットパレット