ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火燈 雪那 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅雪姫(レッドスノウ)火燈 雪那(ひとぼし せつな)

プレイヤー:水無月

年齢
16歳
性別
星座
射手座
身長
160cm
体重
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+42
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGN支部もしくはUGNの管轄の寮に住んでいる。
天涯孤独
経験 一緒の任務にあたった先輩が目の前で亡くなった。
仲間の死
邂逅 家族がいない私にとって、先輩は兄のような存在だった。
保護者
覚醒 侵蝕値 両親がジャームに殺された時、覚醒した。
犠牲 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者 LM91
シナリオ 二枚舌“ナレーター” 執着 脅威
固定 碓氷 煌 執着 悔悟 先輩。もう亡くなっている。
固定 自分の身体 有為 無関心 どんなに傷ついても気にしない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷炎の剣 EA107 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
大気中の水分を凍らせて、あるいは炎をプラズマ誘導して形にして、武器を手の中に生み出すエフェクト。形状はあなたが自在に決めてよい。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。(種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:+[LV+6]/ガード値:6/射程:至近)
炎陣 EA105 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにはならず、あなたは行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
氷盾 EA107 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。
氷雪の守護 EA108 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージをー(Lv+1)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
吹雪の守護 EA109 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2 80%
このエフェクトの取得には《氷雪の守護》が必要。《氷雪の守護》と同時に使用する。その対象を範囲(選択)に変更する。
閃熱の防壁 EA110 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージをー[LV+2]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

炎盾

組み合わせ
炎陣氷盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

(100%未満)氷盾でガード値25(氷炎の剣6=31)
(100%以上)氷盾でガード値30(氷炎の剣6=36)

護雪

組み合わせ
氷雪の守護吹雪の守護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

(100%未満)受けるダメージ:-6d10点
(100%以上)受けるダメージ:-7d10点

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 白兵 〈白兵〉 -2 LV+6 6 至近 エフェクト
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 145 0 0 149 23/172
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

❖プロフィール


・誕生日:12月4日

▶性格
基本的に冷静で、自分に厳しい性格。
ツンとしているが、守りたいものの為なら自分が傷つくことを恐れない。

血が雪にまじり、赤い雪となって身を守る様子から、誰が言いだしたか
CN「紅雪姫(レッドスノウ)」と呼ばれた。
本人はCNにそこまで愛着がないのか、「じゃあそれで」ということでCNが決まった。
その血が敵のか、それとも自分のものなのかはわからない。

❖過去


幼い頃に家族をジャームに殺されている。
その際に覚醒、ジャームと戦闘し、負けそうになったところをUGNに助けられた。
その後はUGNの保護下でチルドレンとして訓練を受ける。
そこでUGNエージェントの先輩、碓氷 煌(うすい こう)に出逢う。
明るい性格の彼に、兄のような感覚を抱きつつ、共に任務を行なうことが増えた。

しかし3年前、碓氷と共に見回り中、ジャームと戦闘になった。
勝てはしたものの、碓氷は雪那をかばい死んでしまう。
先輩に守られた自分が嫌で、守れなかった自分への力不足に怒りが沸いた。
先輩が守れたであろう人々を守ることを決意し、以降このような戦い方になった。

❖Dロイス:守護者《ガーディアン》(LM.91)


シーンに登場しているキャラクターが、攻撃の判定を行う直前に使用する。
その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。
あなたはあらためてリアクションを行なうこと。
この効果を使用した後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、
その他の効果によっても攻撃の対象をあなたから移すことはできず、
いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。

この効果を使用したメインプロセス終了時に、
あなたの侵蝕率が 1D 点上昇する。

この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で、
「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。

履歴

シナリオロイス:二枚舌“ナレーター”
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生

キミには今任務が二つある。
一つは、最近この町で頻発する住人のジャーム化現象の原因を突き止めること。
二つ目は、最近町で子供を攫ってはどこかに連れて行ってしまうというFHエージェント、“ナレーター”について調査すること。
ナレーターの潜伏先という噂を聞きつけ廃ビル群にやってきたキミは、同じクラスの同級生がビルの中に入っていくのを目撃する…。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 『Sadness Toybox』 22 猫柳けい ゆあ水無月kitune3u有紀きりは

チャットパレット