ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤坂 刀花  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅ノ風くれないのかぜ赤坂 刀花 あかさか とうか

プレイヤー:ひねち

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
体重
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校性
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+411
未使用
87
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 現在レネゲイドに権力のあるグループの娘として生まれた。その後、実験の被検体にされた。
権力者の血統
経験 FHのレネゲイド実験の被検体にされた...家族によって。
実験体
邂逅 自分のレネゲイドの違いで生きる気力がないところを霧谷が手を差し出した。
保護者
覚醒 侵蝕値 FHのレネゲイド実験の被検体にされて覚醒した。
素体 16
衝動 侵蝕値 血を求めてしまう。他者から流れるその鮮血...
吸血 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 オーヴァードにダメを+2dする。HPを3点失う。
霧谷雄吾 信頼 恐怖 信頼が強い。ただ、見捨てられることに恐怖してる面もある。
緋岸 命理 庇護 不安 WH
Sロイス 都築京香 執着 脅威
兎月はねる 信頼 疎外感
鼠男 連帯感 疎外感
郭 直仁 連帯感 疎外感

メモリー

関係名前感情
敵同士 小鳥遊姉弟 同情 失った者を想えるのは失った者と関わった人だけ。だから、忘れない彼らの焦がれた日常への憧憬を。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
LV点以下の任意のHPを消費。ラウンド中、対象の攻撃力+「消費HP*3」する。
影走り 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。エンゲージ封鎖を突破、離脱可能。1シナリオLV回。
赤き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。
赤き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
使用武器を選択、LV点以下のHPを消費。シーン中、武器の攻撃力+「消費HP*4」。両手持ち
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを2回行う。2回目はクリ値+1される。1シナリオ1回。
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定ダイス+「LV+1」個する。HPを1D失う。
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲貫通+「LV*4」回復。
CR:ブラム 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリ値-LV(下限値7)。
血の宴 3 メジャーアクション 対決 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLV回。
朱色の大斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 リミット
〈渇きの主〉と使用。白兵でダメージを与えたとき、そのシーン間、白兵攻撃+「LV*4」。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+「LV*10」。判定ダイスー5個する。1シナリオ1回。
赤き腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 3 80%
射程を視界、攻撃力+「LV*3」する。
子羊の歌 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象のダメージ適用直前使用。ダメを自身の適用する。軽減はできない。1シナリオLV回。
血返しの魔槍 2 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 7 100%
HPダメ適用後使用。HPダメを【LV*20】分まで攻撃してきた対象に返す。1シナリオ1回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定を行う直前に使用。対象の判定を失敗させる。難易度自動成功の判定には使用不可。
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用。自身が取得しているエフェクト一つの使用回数を1回分回復する。そのエフェクト侵蝕率分HPを失う。1シナリオ1回。
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセス終了後直前に使用。自身を未行動にする。ただし、ラウンド間、行動値は0となる。1ラウンド1回、1シナリオLV回。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
身軽~経験点修正:-2点]
超高速作業 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
作業が早くできる。経験点修正:-2点]
審議感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の声色、発音の内容から、嘘がないかを見抜く。

コンボ

疾走の赫

組み合わせ
影走り赫き剣赤き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動+武器作成。
戦闘移動は封鎖等を無視できるし、エンゲージ貫通もできる。

鮮血の風舞

組み合わせ
電光石火渇きの主CR:ブラム(血の宴)(朱色の大斧)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9(12)(16)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
7
8+2
16+4d10
100%以上
3+7
7
8+2
19+4d10
朱色入り100%未満
3+6
7
8+2
36+4d10
朱色入り100%以上
3+7
7
8+2
43+4d10

【渇きの主】でHPを20(24)点回復する。
【朱色の大斧】後だと攻撃力+20(24)する。
HPを6(7)+3D失う。

鮮血の風舞・乱

組み合わせ
電光石火渇きの主CR:ブラム(血の宴)(朱色の大斧)赤き腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12(15)(18)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
7
8+2
16+4d10
100%以上
3+7
7
8+2
25+4d10
朱色入り100%未満
3+6
7
8+2
36+4d10
朱色入り100%以上
3+7
7
8+2
49+4d10

【渇きの主】でHPを20(24)点回復する。
【朱色の大斧】後だと攻撃力+20(24)する。
HPを6(7)+3D失う。

紅の魔眼

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

再起

組み合わせ
ハイブリーディング
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

紅月の暴風

組み合わせ
電光石火渇きの主CR:ブラムマシラのごとく(血の宴)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+2
7
8+2
83+4d10

【渇きの主】でHPを20(24)点回復する。
【朱色の大斧】後だと攻撃力+20(24)する。
HPを6(7)+3D失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 LV*3+7 0 至近 使うとHPをLV点失う。
カスタマイズ:エンチャント 10 エフェクト:渇きの主
エフェクトを含んだ判定ダイスを2個する。
カスタマイズ:ネームド 0 名前:「紅月(こうげつ)」
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特異体 20 エンブレム/一般 取得しているシンドローム以外から1つエフェクトを獲得する。
エネミーとピュアエフェクト以外から取得できる。
選択:【時の棺】
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 攻撃の達成値+2。
オーバーカウンター 10 一般 対抗種の攻撃力(オーヴァードへのダメ)+2d。
メインプロセス終了時、自身のHPを2d失う。
サングイン 15 一般 ブラムの任意のHP消費エフェクトを使用時使用。実際に消費するHPに+5して効果を算出する。
造血剤 5 使い捨て ブラムのHPを失う効果のエフェクト使用時使用。HPを失わない。
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。Rアイテム
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個。Rアイテム

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 357 65 15 454 87/541
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿:

オッドアイを持つ。(片目は特異体からくる魔眼)
右目は赤で左目は紫(魔眼)。

イデオロギー:

恩返しをしたい。
生きる目的を見つけたい。

特徴:

容姿が日本人っぽくない高校生の女性。
性格は真面目。そして、冗談を言うのが少々苦手。意外とポコをすることがある。
近寄りがたい雰囲気がある。ただ、親しくなると結構面倒を見てくれる。
自分が傷つくことに無頓着で怪我とかしても放置しがち。
FHにはよい記憶がなく、FHをよくない存在と思っている。
一人称:私 

バックストーリー:

大手製薬会社「アクティオン」の令嬢として生まれた。物心つく前から先に生まれた長女と次女と比べられて育ち、劣等種として扱われた。
そして、ある時にレネゲイド実験の実験体としてFH研究施設に送られることになる。そこではウイルスの強制摂取、リザレクトの限界実験、侵蝕率の強制上げなど過酷な実験を受けてことになった。そして、一番やばかったのは死んで使い物にならなくなったバロールの魔眼を移植したことである。そのせいか自分が傷つくことに無頓着になった。
数年後、研究所がUGNに発見されて襲撃を受けることになる。その際、霧谷が総指揮をとっており、彼に助けられることになった。それから霧谷はこちらを心配してか、時折話をしてくれるようになり、少しずつだが、前を向くようになっていた。そして、その恩をしようと考えられるようになったころ、力の制御と桐谷の力になるため、レネゲイドの訓練を始めてチルドレンとなった。
名前を霧谷さんにつけてもらった。

アクティオンについて:

大手製薬会社。裏ではFHと協力してレネゲイド実験をしており、娘を実験体する非道さもあった。
彼らの実験でたまたま特殊なオーヴァードを作成してしまった。(対抗種と特異体)
UGNとの戦いにより、一族は刀花以外全滅し、研究施設もすべて壊された。

履歴

メモ:
・HPを失う 計6(7)+1D+2D (最大値37点)
振り分け→赤き剣(3~4)+対抗種(3)+電光石火(1D)+オーバーカウンター(2D)

・HP回復 計20(24)
振り分け→渇きの主


武器の名前案:

・○○の執行剣
・屍山血河(ちーかわ)
・八胴割れ(はちわれ)
・デラックス 赤色 熱剣 レッドブレード
・紅桜

紅 月 
由来:
紅い月はやっぱりロマンっしょ!!!

成長記録1:

・白兵LV4→5 2点
・血の宴 5点
・渇きの主 15点
・朱色の大斧 20点
・カスタマイズ:エンチャント 10点
計52点

成長記録2:

・朱色の大斧 15点
・赤き剣 5点
・審議感知 2点
・白兵LV5→6 2点
・情報:噂話 1点
・ハイブリーディング 15点
計40点

成長記録3:

・マシラのごとく 25点
・オーバーカウンター 10点
・白兵LV6→8 6点
・コンバットフォーカス 5点
計46点

成長記録4:

・子羊の歌 15点
・鮮血の奏者 20点
・造血剤 5点
・サングイン 15点
・赤き重刃 15点
計70点

成長記録5:

・赤き重刃 10点
・夜魔の領域 15点
・血返しの魔槍 20点
・赤き腕 15点
・鮮血の奏者 5点
・血の宴 5点
・メモリー 15点
・情報:噂話LV1→2 1点
計点86点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 2/8 HM1_「Birdcage」 52 宮島サキ moguUMA聖夜霧島焔
HM:ハートレスメモリー。囲んでリンチとか本当にボス戦か?経験点がバグすぎ。
2 2/13 HM2_「Yesterday One More」 51 宮島サキ moguUMA聖夜霧島焔
ボスの倒し方がおしゃれだった。このセッションでは影が薄かったな。ついでに次回も薄そう。
3 2/22 HM3_「lnvader Festa」 53 宮島サキ moguUMA聖夜霧島焔
射程150mって何だろう...。エネミー強いよ。
4 3/15 HM4_「Hertless Memory」 55 宮島サキ moguUMA聖夜霧島焔
ヘモへ ありがとう感謝
5 5/3 HM5_「Stand By Me」 83 宮島サキ moguUMA聖夜霧島焔
クライマックス大変だったけど、楽しかった。ただ、経験点45って何?
6 6/6 HM_EX 87 宮島サキ moguUMA聖夜霧島焔
大変な戦闘でしたね、侵蝕最大305をもらったよ。

チャットパレット