“風変わり”奥羽 望
プレイヤー:Arito
「先に言っておきますけど、面倒なことはしませんから」
- 年齢
- 不詳
- 性別
- その他
- 星座
- 身長
- 160
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +38
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 経済的に困窮している家庭に生まれた。日々の生活も危うく、生きることに必死だった | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 能力に目覚めてから、これ幸いとずっと引きこもっていた。ある日、能力を使っていたところUGNに力を見初められスカウトされる。認知された以上、面倒事を避けるために所属することにした。 | |
空白期間 | ||
邂逅/欲望 | 以前対峙した時、第三者の横槍が入った。面倒事が増えたと萎えていたが、ヨハンが一瞬でかたをつけてくれた。その腕前の高さをもっと他のことに活かしてくれれば、こっちの仕事増えずに済むんだよなあ | |
借り(ヨハン・C・コードウェル) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「もっとラクに生きられたら」「食べ物を簡単に確保出来たら」…そんな願いが、力を覚醒させた |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 能力で得た楽な生活。…何かが物足りない。どうして |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 3 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師/スペシャリスト | / | |||||
固定:借り | ヨハン・C・コードウェル | 感服 | / | 厭気 | 借りを作ってしまった。…めんどくさいから忘れて欲しい | ||
固定:友人 | 貧乏時代から世話になっている友人 | 好意 | / | 食傷 | 世話してくれるから楽。口うるさく感じる時もあるけど | ||
重要参考人 | 飯島 貴也 | 同情 | / | 厭気 | 親の追ってた事件を追って自分も巻き込まれて…全くこれだからこの世界はめんどくさい | ||
協力者 | 黒田一水 | 執着 | / | 不信感 | シナリオロイス/レネゲイド担当部署の刑事。また面倒事の予感がする | ||
UGNイリーガル | 神在 雄大 | 有為 | / | 不安 | 一緒に活動するのは初めてだからね、まあこんなもんでしょ | ||
部下 | 黒 良 | 好奇心 | / | 劣等感 | ちょっと真面目すぎるんじゃない? |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
加速装置 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 1 | |||||
ラウンド間【行動値】+[Lv×4] | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | 3 | |||
MAX2/オルクスの能力(★)と組ませないと使えない。対象を3体へ変更 シナリオLv回 | |||||||||
導きの華★ | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 2 | |||
MAX4/対象が次に行うメジャー判定の達成値+[Lv×2] 購入判定には使用不可 | |||||||||
強化の雷光 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 2 | |||
シーン間、対象のメジャー判定のダイス+Lv 戦闘移動+5m | |||||||||
解放の雷 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 4 | |||
対象が次に行うメジャー判定のC値-1(下限値6) 攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | 効果参照 | 宣言 | ― | 単体 | 4 | |||
対象が、あなたが存在するエンゲージを攻撃対象とした時に使用/攻撃対象をあなたひとりに変更。1セッションに[Lv]回 | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
MAX2/1シナリオにLV回/対象が判定ダイスを振った直後に使用可。判定ダイスを一つ10にする。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。 | |||||||||
D:時の棺 100% | 1 | オートアクション | 宣言 | ― | 単体 | 7 | 100% | ||
判定を失敗させる。シナリオ1回だけ、特にデメリットもなく。とりあえず積んでおけば最低限の役割は果たせるエグい強さ。 | |||||||||
成長促進 | 1 | ||||||||
お墓に桜の木を生やしたり、お花畑を作ったり、手品に使ったり、食料調達に使ったりetc | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
機械に簡単な動作を行わせる事ができる。PCの操作能力、デスクワーク能力向上 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | ||||||||
人払いの結界として使えます。逃走中に隠れたり、護衛対象を匿ったり、秘密基地を作ったりできます。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
いわゆる"どこでもドア"/空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形に固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 |
コンボ
加速装置Lv2
- 組み合わせ
- 効果: ラウンド間【行動値】+[Lv×4]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間【行動値】+[Lv×4]
全力複数支援/シナリオLv(2)回
- 組み合わせ
- 要の陣形Lv2+ 導きの華Lv4+強化の雷光Lv2+解放の雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- -1
- +8
- +2
- 100%以上
- +3(4)
- -1
- +5(6)×2
- +2(3)×2
- +2
シナリオLv(2)回の切り札
選択した対象3体に以下の効果付与
・対象が次に行うメジャー判定の達成値+[Lv(4)×2]
・シーン間、対象のメジャー判定のダイス+Lv(2) 戦闘移動+5m(1度使用したらシーン中継続)
・対象が次に行うメジャー判定のC値-1(下限値6) 攻撃力+[Lv(1)×2]
全力単体支援/《全力複数支援》後
- 組み合わせ
- (強化の雷光Lv2+)導きの華Lv4+解放の雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- -1
- +8
- +2
- 100%以上
- +3(4)
- -1
- +5(6)×2
- +2(3)×2
- +2
メインで使用。対象1体に以下の効果付与
・対象が次に行うメジャー判定の達成値+[Lv(4)×2]
・対象が次に行うメジャー判定のC値-1(下限値6) 攻撃力+[Lv(1)×2]
【前提】強化の雷光Lv2(全力複数支援)使用。シーン継続なのでダイス反映はそのまま
孤独の魔眼Lv1
- 組み合わせ
- 効果:対象が、使用者が存在するエンゲージを攻撃対象とした時に使用/攻撃対象を使用者ひとりに変更
- タイミング
- 効果参照
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1セッションに[Lv]回
1セッションに[Lv]回/対象が、使用者が存在するエンゲージを攻撃対象とした時に使用/攻撃対象を使用者ひとりに変更。全体攻撃でも1人に集中させられる
妖精の手Lv1
- 組み合わせ
- 1シナリオにLV回/対象が判定ダイスを振った直後に使用可。判定ダイスを一つ10にする。対象が判定を行っている最中にも使用できる。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
時の棺【100%】
- 組み合わせ
- 効果:相手の判定直前に宣言。判定を強制的に失敗させる
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上/シナリオ1回
シナリオ1回のみ/相手の判定直前に宣言。判定を強制的に失敗させる。
導きの華Lv4
- 組み合わせ
- 対象の判定達成値増加
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +8
- 100%以上
- +5(6)×2
対象が次に行うメジャー判定の達成値+[Lv(4)×2] 購入判定では使用できない
強化の雷光Lv2/シーン継続
- 組み合わせ
- 対象のD増加+戦闘移動距離5m増加
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- 100%以上
- +3(4)
- +2
シーン間、対象のメジャー判定のダイス+Lv(2) 戦闘移動+5m(1度使用したらシーン中継続)
解放の雷
- 組み合わせ
- 対象のC値減少+攻撃力小アップ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -1
- +2
- 100%以上
- -1
- +2(3)×2
対象が次に行うメジャー判定のC値-1(下限値6) 攻撃力+[Lv(1)×2]
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | <調達>の判定ダイス+3D | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイス+2D | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | <情報:裏社会>の判定ダイス+2D | |
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | 戦闘中以外でHPを2D10回復 | |
植物の種 | 0 | フレーバー。その場で成長させて食べる |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 15 | 143 | 0 | 0 | 168 | 0/168 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誕生日:10月31日 イメージ:ヘリコニア
一人称:私
厨二チックな見た目/ブラックドッグには珍しく機械化はしていない
元引きこもり。支部長にはここ数年で就任したばかり。支部長室は蔦や花々で溢れている。
重力と領域を扱うプロであり、能力を使って極力動かず生活している。世紀の面倒くさがり。UGNにいるのも、能力があるなら所属していた方がむしろ楽かもしれないと思っただけ。正直支部長なんかにならず、ずっと下にいていたかった
意外にも正義感はそれなりに強い。仕事するからには(なるべく楽しながら)ちゃんとやる
履歴
wish upon a aquamarine
★ハンドアウト
シナリオロイス:願いの少女 P:尽力/N:憐憫
キミは旅人である。ふと立ち寄った海辺の街で気になる宝石を見つけた。浜辺に落ちていたそれを拾い上げたその時、キミは見知らぬ場所にいた。
※今回はあまりにも外に出ないことを見兼ねた友人(昔から世話してくれてる人)が、海辺の街を紹介して無理矢理休暇に行かせた設定。
●PC条件
・支援に特化したPCであること(攻撃手段を持っていても問題はない)
(ダイスバフ、達成値バフ、C値下げなどが望ましい。
デバッファー非推奨、HP回復特化はそれしかないのであれば非推奨です)
【成長方向】
社会も高いので、情報収集は元より防具の調達でも大いに貢献できます。
〈知覚〉技能はミドルフェイズで役に立つ機会が多いのと、オルクスのイージーエフェクトの活用に有利な為伸ばしています。
・成長では、ミドルフェイズから活用できる《導きの華》をメインに伸ばすのがオススメ
・新たに取るなら、オルクスの《妖精の手》
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
マーダー・イン・ザ・ヘイズ | 8 | ||||
(invisible school) | 15 | ||||
参加したキャラからのお裾分け | |||||
wish upon a aquamarine | |||||
継続であればそのままの経験点 |