“奇跡と幸運の艦”風花 丹來
プレイヤー:椋堂ぐぐつ
- 年齢
- 14-16歳?
- 性別
- 女寄り
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 143cm
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +3=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +156
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 逸話を持つ艦を起源に生成された人工レネゲイドビーイング。 | ||
---|---|---|---|
人工生命 | |||
経験 | 己の存在意義に悩んでいた時期があった。 | ||
煩悶 | |||
邂逅 | 「この恩は、必ず返します」 | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ”わたしが生まれた目的。それは、戦闘のための道具として” | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ”やめて、わたしを───死神と呼ばないで” | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走効果書き換え。暴走を受けた際即座にHPを5D失う。HPを失ったあと、暴走は自動的に回復する。 | ||
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー[5] | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 6 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | ― | バックトラックのダイスの数+3個。判定ダイス+10個のタイタス昇華効果不可 | ||||
製造場所 | 研究所 | 懐旧 | / | 疎外感 | 彼らはわたしを戦争の道具として用いようとしていたのでしょう | ||
過去 | 記憶 | 遺志 | / | 悲哀 | 警報と轟音が鳴り響く戦場。沈みゆく同胞と人々……思い出す度に悲痛な思いを抱く | ||
シナリオ | 衛龍浅葱 | 尽力 | / | 不安 | 大切な恩人のためにお役に立ちたいのです | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | RB | |
自身の衝動判定ダイス+LV個。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーンの間、【精神】を使用した判定達成値[LV*2] | |||||||||
▼セットアップ▼ | |||||||||
ミラーコート | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーンの間、ドッジのダイスを+[LV+2]個 | |||||||||
得意領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中の〈RC〉判定ダイス+LV個 | |||||||||
ミラーイメージ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ラウンドの間、ドッジ判定のC値-1(下限値6)。ラウンド間の攻撃力ー5。1シナリオLV回。 | |||||||||
▼オート▼ | |||||||||
ミスディレクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃判定直前に使用。その攻撃の対象を単体に変更し、対象を改めて選択させる。1シナリオLV回。 | |||||||||
運命の切り替え | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がリアクションとしてドッジが失敗した直後に使用。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行い、成功すれば対象がドッジに成功したものとして回避する。1シナリオLV回。 | |||||||||
反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提:《運命の切り替え》 《運命の切り替え》と同時に使用。その判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行った対象に命中させる。1シナリオ1回。(BC) | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定ダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目の一つを10に変更する。1回の判定につき1回、1シナリオLV回。 | |||||||||
フラッシュゲイズ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
対象の判定直前に使用。相手の判定ダイスー[LV*2]個。1ラウンド1回 | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1d10 | 100% | |
対象が「対象:単体」でない攻撃判定直前に使用。その攻撃の対象を単体に変更し、対象を改めて選択させる。1シナリオ1回。(RW) | |||||||||
痛みの極光 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 120%、自傷 | |
あなた以外が行うダメージロール直前に使用。そのダメージを+[LV*2]D個する。自身のHPは0になる。1シナリオ1回。(RU) | |||||||||
▼リアクション▼ | |||||||||
幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ドッジを行える。 | |||||||||
リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値ーLV(下限値7) | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
感知できない光により周囲の地形や人の位置を読み取る。(RW P.32) | |||||||||
ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
聴覚の指向性を高める。遠い場所の音を聞き分けられる。 | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
視覚を極限まで拡大して見渡せる。 |
コンボ
超機敏艦
- 組み合わせ
- 《ミラーコート》Lv.3+《得意領域》Lv.5+《ミラーイメージ》Lv.1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6-9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・シーン中、ドッジ判定ダイス+5(6)個
・ラウンド中、〈RC〉判定ダイス+5(6)個
・[80%以上]ラウンド中、ドッジ判定C値-1(下限値6)
・攻撃力-5
クロートーの紡ぎ糸
- 組み合わせ
- 《運命の切り替え》Lv.3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
アトロポスの裁断
- 組み合わせ
- 《運命の切り替え》LV3+《反転する運命》Lv.1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
雪風ハ沈マズ
- 組み合わせ
- 《幸運の守護》Lv.1+《リフレックス:オルクス》Lv.2
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2+5+5
- 8
- 6
- 100%以上
- 2+2+6+6+3
- 6
- 6
- 2+2+5+5
※【超機敏艦】使用前提
〈RC〉でドッジ判定
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デリバリー | 5 | エンブレム/その他 | ― | 【UGNイリーガル】 【行動値】+3(HR) | |
RCスキャナ | 15 | エンブレム/コネ | ― | 【UGNイリーガル】 エフェクトを組み合わせた組み合わせた〈RC〉判定ダイス+2個(UG) | |
コネ:UGN幹部 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 251 | 20 | 0 | 286 | 0/286 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪の色
- 白
- 瞳の色
- 赤/青
- 人種
- 日本?
- 一人称
- わたし
- 二人称
- あなた、○○さん
【設定】
[概要]
UGNに協力的なレネゲイドビーイング。
茜市に滞在しているが、他支部の救援依頼で向かうことも多く、長期間各地を転々としていることも多々ある。
どんな過酷な任務であろうとも、被害を最小限に防ぎ必ず生還するオーヴァードとして注目されている。
控えめで大人しい性格。争いごとを嫌い、平和を好む心優しい少女。
他人の役に立ちたい、力になりたい、助けたいという思いが強く献身的である。故に、自身の性質で思い悩むこともある。
いつでも任務に行けるように常にコンディションを気にかけている。そのため、緊急事態の際現場に駆け付けるのは大抵彼女である。
「風花…丹來、です。以後、よろしくお願いいたします」
「───抜錨! いつでも援護できます!」
[過去]
過去の戦争で活躍した「陽炎型駆逐艦八番艦‐雪風」の逸話を起源とし、運命の女神の疑似神格の権能の一部分を埋め込まれて誕生した人工レネゲイドビーイング。
上海にあるFH研究セルで2年をかけて作られたあと、実用段階に移すところでUGNの襲撃によりFHセルは壊滅。風花丹來はUGNに保護されることとなる。その際、当時上海にいた衛龍浅葱と出会い、保護される。身の回りの生活や社会で生きる上での術を教えてくれた浅葱を恩人として慕い、恩返しとしてUGNに所属し、尽力する。
上海のみならず各地支部で場所問わず活動していたが、浅葱が日本・UGN第2T支部に所属すると同時に茜市に移動、以降滞在している。
[戦闘/能力]
一度も大きな損傷もなく戦果を上げ終戦まで生き延びた「雪風」の逸話から、幸運を操作し当たらないように被害を軽減させるやり方。風花自身が機敏であるため、状況に合わせて援護したり、探照灯照射による敵への妨害も行う。
また、運命の女神の疑似神格の権能により、僅かながら運命の変転や反転を可能にする。
生還者は、彼女自身が安定したレネゲイドを持つのもあるが、「雪風」のどんな過酷な戦場でも生還する逸話を特性として昇華したもの。
[NPC・他PCとの関係]
・衛龍浅葱
自分を保護してくれた恩人。彼の仕事の内容はあまり把握はしてないけど(聞くべき内容ではないと思っている)、UGNの活動において尽力しているつもり。
・衛龍千草
UGN第2T支部の仲間。過去に暴走した点と記憶喪失について不安に思っている。
・衛龍千花
同じレネゲイドビーイングとして親近感を抱いているが、過去の事件と彼女の力について不安に思う点がある。現状は友好的にしつつも多少警戒はしている。
[その他小ネタ]
・雪風
大日本帝国海軍の陽炎型駆逐艦八番艦。「奇跡の駆逐艦」「超機敏艦」「幸運艦」とも呼ばれた。
・クロートー/アポロトス
ギリシャの運命の女神。
・エンブレム[デリバリー]
常に現場に駆け付けられるように。雪風の超機敏艦の逸話から。
・エンブレム[RCキャスナ]
羅針盤として首からネックレスで下げている。
[ビルドコンセプト]
《運命の切り替え》で代理ドッジする代理ドッジ型。
《幸運の守護》でRCドッジをするため、《ミラーコート》《得意領域》[RCスキャナー]でダイスを増やしています。判定に成功しないと意味がないため、判定補助に《妖精の手》を、妨害用に《フラッシュゲイズ》を握っています。
範囲・シーン攻撃には《ミスディレクション》《隠された世界》で対処します。
《痛みの極光》は強力な支援エフェクトですが、暴走対策として取得しました。120%かつ代償が高いため多用することはないでしょう。
《反転する運命》は完全に趣味ですが、成功すればダメージソースになるんじゃないかな……
また、回避型は侵蝕率が嵩みやすいためDロイス「生還者」で対策しています。
完全に趣味ビルドのためご迷惑をおかけしますが、実力を発揮できるように努めます。
なお、現状ではメジャーアクションは何もできません。
[成長方針]
・ドッジ強化
《ブラックアウト》《月光の奏者》《全知の欠片》
・ダイス強化
[UGN戦闘服Ⅱ][レネゲイドトレーニング]《ランブリングシャドウ》【精神】レベル上げ
・支援
《力の法則》《拡散する世界》《ダンシングライト》《ヘヴンアイズ》
・妨害
《支配の領域》《絶対支配》《ジャミング》《スモールワールド》
・汎用
《光の手》《鏡の盾》《陽炎の亡霊》《戦いの予感》
・侵蝕率低下
[Rバランサー][リマインドソウル]
・メジャー
《絶対の孤独》《拘束する大地》《幻惑の光》
.
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 156 |