“MC:Head Spear”一番合戦 壱成
プレイヤー:マメ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- +9=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +141
- 未使用
- 20
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 親が資産家であり、経済的に恵まれている。
|
資産家 |
経験
| かつて大事な人を裏切ったことがあり、心の傷となっている
|
裏切った |
邂逅/欲望
| 確かに彼と出会ったことがある。しかし、それはいつどこでだったか…
|
忘却 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
無知
| 15 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
破壊 |
16
|
その他の修正 | 4 | 先手必勝の影響。
|
侵蝕率基本値 | 35 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 3
| 社会 | 5
|
シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 1+2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 | 1
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 2
|
その他修正 | 0
| その他修正 |
| その他修正 | 0
| その他修正 | 0
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 2 |
交渉 | 4 |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | |
| |
芸術:ラップ | 2 |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| 新川村
| 幸福感
| /
| 不安
| |
| |
| 檜原スグル
| 好奇心
| /
| 不信感
| |
| |
| 橘 アスカ
| 誠意
| /
| 悔悟
| |
| |
| 倉持 アオイ
| 庇護
| /
| 憐憫
| |
| |
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:ハヌマーン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値:7) |
| 領域調整(オルクス)
| 1
| メジャーアクション リアクション
| 〈交渉〉
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 |
| 狂乱の一声(ハヌマーン)
| 2
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃。命中した場合、対象に憎悪を付与。憎悪の対象は自分。 |
| さらなる波(ハヌマーン)
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 |
| 力場の形成(オルクス)
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×2]する |
| 彼方からの声
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 1
| ―
|
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら<RC>による判定を行わせても良い。 |
| 空の楽器
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| ―
| ―
|
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話を再生することもできる。 |
| 高濃度酸素バブル
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| ―
| ―
|
周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいるものは、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行うことができる。ただしこのバブルは戦闘などが起きた場合、即座に破壊される。 |
| 要の陣形(オルクス)
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 3体
| ―
| 3
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。 |
| ナーブジャック(オルクス)
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 4D10
| 120%
|
対象の<意志>と対決を行う。勝利した場合、対象に即座にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はこちらが決定。 |
| 先手必勝(ハヌマーン)
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
自身の【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕率基本値+4。 |
| 波紋の方陣
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| 80%
|
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]Dする。対象自分不可。1ラウンド1回。 |
| 【未取得】音界の王
|
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 6
| Dロイス
|
このエフェクトを組み合わせたハヌマーンのエフェクトのレベルを+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。※この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。 |
コンボ
illmatic one verse
- 組み合わせ
- 力場の形成+コンセ+領域調整+さらなる波+狂乱の一声
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 4
- 12
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 4
- 17
3人まとめて脳髄かきまわしてやるぜ!
- 組み合わせ
- 力場の形成+コンセ+領域調整+さらなる波+狂乱の一声+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 4
- 12
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 4
- 17
シナリオ[LV]回
マインドハック
- 組み合わせ
- ナーブジャック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 3
- 10
- 2
-
リズムに乗せてやるよお前ら!
- 組み合わせ
- ナーブジャック+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4d10+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 3
- 10
- 2
-
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
コネ:噂好きの友人
| 1
| 0
| コネ
| 〈情報:噂話〉
| <情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。
|
思い出の一品
| 2
|
| その他
| ―
| <意志>の判定の達成値に+1する。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
30
| 10
| 196
| 0
| 15
| 251
| 20/271
|
容姿・経歴・その他メモ
学力:3→15→26→37→70
成長:
夏の篇後:「要の陣形」を取得
秋の篇後:「先手必勝」を取得(行動値+9、基本侵蝕率+4)
「先手必勝」LV1→3
「要の陣形」LV1→2
冬の篇後:「ナーブジャック」を取得
「さらなる波」LV1→3
春の篇後:「波紋の方陣」取得
「波紋の方陣」LV1→4
アンサー:曲に対してや相手に対しての回答のこと。バトルにおいてはアンサーを返さないとプロップスを失ってしまう(?)
イル(ill):ヤバい(いい意味で)。
a.k.a:またの名を。
MC(エムシー):ラップを行う人のこと。Microphone ControllerあるいはMaster of Ceremonyとからしい。
クルー(crew):グループ(やその周辺の人々も含む)のこと。
サグ:サグ(Thug)、ワル(悪)の意味。サグいという言い方もある。
しゃばい:つまらない、しょうもないと言う意味のスラング。
Steelo(スティーロ):スタイルのこと。
チル(Chill):リラックスすること、またはそうしたビートのことを指す。
ナーミー:You know what I mean?(言ってる意味わかる?)の意。
ノーダウト(No Doubt):英語で間違いねえ、という意味を持つスラング。
バース(verse):曲の1フレーズのこと。
ハードコア:いかつい硬派な姿勢のこと。ハーコーと略して呼ばれることも多い。
バイブス:バイブス(vibes)は感情に溢れていること、または気持ちの入ったライム・言葉のことを指す。
パンチライン:強烈な一言のこと。ラップバトルでは、相手、または聴衆に対し一番効くワンフレーズのこと。
ビッグアップ(big up):感謝の意味を持つ英語スラング。
フック(Hook):曲のサビのこと。
フロー:ラップの使い方や曲への乗せ方などの手法のこと。
ヘイター:憎んでばかりいる人。嫉妬ばかりしてる奴というニュアンスで言われる事が多い。
ホーミー(Homies):主に地元の仲間たちのこと。
ワック:ラップ下手な奴を罵倒する、あるいは単純にダサい奴をなじる言葉。
in da house:ここにいるの意。
ウェービー(Wavy):イケてる
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 6
|
|
|
1
| 24/2/6
| 四季四篇 夏の篇クリア
| 18
| 砂肝
| ひよこちょこはくまいぺぐ
|
2
| 24/2/15
| 四季四篇 秋の篇クリア
| 34
| 砂肝
| ひよこちょこはくまいぺぐ
|
3
| 24/2/21
| 四季四篇 冬の篇クリア
| 25
| 砂肝
| ひよこちょこはくまいぺぐ
|
4
| 24/2/27
| 四季四篇 春の篇クリア
| 24
| 砂肝
| ひよこちょこはくまいぺぐ
|
5
| 24/3/7
| 四季四篇 結の篇クリア
| 34
| 砂肝
| ひよこちょこはくまいぺぐ
|