ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常立之綿津見神 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“わたちゃん”常立之綿津見神(とこたちのわたつみ)

プレイヤー:レグルス

年齢
不詳
性別
なし
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
神様
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
22
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+84
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 仲間
突然の覚醒
経験 人類
人類の調査
邂逅/欲望 タイガーアイ
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚1 精神1 社会3
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志2 調達8
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神格 天変地異や自然災害を発生させ、建物一棟、ヴィーグル一台、1エンゲージ内のトループを破壊、戦闘不能にできる。シナリオ1回。
観察対象 人類 好奇心 不安 群体みたいに役割をもって動くのに、それぞれ個人の意思がはっきりしてて面白い。
友人? 霧谷雄吾 信頼 隔意 僕たちみたいな力を持った人間のこととか色々教えてくれた。
自分のの日常 幸福感 不安
祈りの灯火 庇護 無関心
オーバートランス 執着 脅威
不滅の遺伝子 有為 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV個。このエフェクトは浸蝕率の影響を受けない。
オリジン:コロニー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 RB
持続中暴走以外のバッドステータスの効果を打ち消す。LV個打ち消すかシーン終了まで持続。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。メインプロセス1回。
命のカーテン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
崩れずの群れが10mまで届く。シナリオLV回。
自動触手 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時に宣言。攻撃してきたキャラにLV×3点のダメージを与える。ラウンド1回。
蒼き悪魔 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時に宣言。攻撃してきたキャラにLV×3点のダメージを与える。ラウンド1回。
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時に宣言。ガード値+LV×5。
スプリングシールド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値+10。シーンLV回。
デビルストリング 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
エネミーエフェクト以外の制限のないオートアクションのエフェクトを打ち消す。シナリオLV回。
鍵いらずの歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
みずからの身体を折りたたんだり、液状化させることによってドアの隙間などを通り抜ける。
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
神経系に侵入して、相手の記憶を読み取る。相手に抵抗の意志がある状態では使用できない。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
戦闘用きぐるみ 防具 -1 -1 12 購入14
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
キリタニコネクション 5 その他 霧谷雄吾がコネと交渉し根回ししてくれる。
種別コネのアイテムを使用した判定の達成値を+3する
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 調達の判定ダイス+3。シナリオ1回。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定の直前に使用する。達成値+2。シナリオ3回。
ウェポンケース 1 その他 選択した武器、防具をオートアクションで装備。
思い出の一品 2 その他 富本銭。誰かの古い願いの証。神様でいてください。
意志の判定の達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 164 5 0 189 25/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

クダクラゲのレネゲイドビーイング
地上に出た時にこの体は不便だなと感じ人間の体を真似たらそれを見ていた人間たちに神様と呼ばれたため、自分たちは神であると認識している。
意識は一つなのだが群体である体に引っ張られているのか一人称が複数形になっている。
コードネームのことを愛称だと思っている。

---------------------------------------------------------

村が不漁に悩まされていたある日、海から大きな海月が現れました。
海月は私たちを見るとその姿を人のものに変えました。
それを見て神様だという人もいれば、海を荒らしている怪物だという人もいました。
僕は神様と仲良くなりたくて、僕は神様の味方だよと言いました。
一部の人々が魚が取れる海を取り戻すため、怪物を倒そうとしましたが、それに怒った海月は津波を引き起こしました。
これを神罰だと考えた人々は神の怒りを鎮めるため社を建て、捧げものしました。
すると魚が取れるようになり、村が物の怪に襲われた時には神様が自ら守ってくださりました。
神様は言いました「名のない我らの名を考え、敬い続けるのであれば、我らはそなたらを守り続けよう」
僕は神様に言いました「神様らしい名前を考えたんだから、僕のお願いも叶えてよね。」
それから人々は神様を崇め、敬うようになりました。
常に現世に降り立ち続け、我らを守ってくださる海の神「常立之綿津見神」として。
個人ではなく、人類と在る神様として。
---------------------------------------------------------

目覚めた時とにかくおなかがすいて仕方なかったので周囲の魚を食べつくした。
暇になったので人間を見てみようと思って地上に出た。
神様と呼ばれたのでそれが僕たちの名前かと思ったけどあんな化け物が神様なわけがないと言っている人間もいるから神様は名前じゃないらしい。
君が神様と呼び続けるから、間違えるところだった。
困ったことに地上で何を食べれば良いのか分からなかったので海から魚を持ってくるために津波を起こした。
すると何故か人間たちが僕たちの家を建て、食べ物を持ってくるようになった。
食べ物をくれる人間が変なのに襲われてたから助けたらすごく喜んで感謝してくれた。人間と仲良くなりたいと思った。
名前で呼び合えば仲良くなれるかなと思って、守ってあげるから名前を頂戴って言ったら喜んで考えてくれた。
君の名前を教えてはくれなかったけど、それが君の願いだから。
だから僕たちは、仲良くしてくれる人間を守ろうと思う。
「常立之綿津見神」として。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
3/3 26
3/9 29
5/11 25

チャットパレット