ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

稲炎 凍械 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

過ぎ去りし一般人ワイルドカード稲炎 凍械とうえん しかい

プレイヤー:朱の刀

全ての過去は稲光と共に失せ、新たな創世を導く」

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
176
体重
不明
血液型
不明
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
一般人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
サラマンダー
HP最大値
+40=105
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
39
戦闘移動
44
全力移動
88

経験点

消費
+1553
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そのようなことは、気にするほどのことでもなかろう。
権力者の血統
経験 あの組織は、私には合わず人類の夜明けを果たすには充分な場所とは言えなかった。
敵性組織
邂逅 坂月那岐。彼の者は実に興味深く、見ていて惚れ惚れとする剣術を用いて我らを斬っていく。良き模擬試合の相手と言えるだろう。
任意
覚醒 侵蝕値 若さ故の満たされぬ強さへの欲望により更なる高みを目指し、気づけば其の"力"というものに目覚めていた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 人類の夜明けのためには、如何なる手段も選べはしない。夜明けの為ならば、人類のことは等は心底気にするほどでも無き。
解放 18
その他の修正9ハードワイヤード、ペインエディター、ウェポンマウント
侵蝕率基本値44

能力値

肉体4 感覚1 精神37 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長34 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:心理+1=2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 ……何も言うまい。
ライバル シルヅナ・ペルソーヌ 懐旧 無関心 彼の者とは古きから関わりを持っている。彼の者は力を有しており、見習いたいものがある。大胆不敵というものだろう、良く力を振るい合っているものだ。
友人 フェイルムド 好奇心 無関心 元々「風獣ノ神」という存在だったらしき崇拝対象。彼の者の話は実に興味深く、彼の者自身にも興味が湧いている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
タッピングオンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して消像や音声などの情報を送受信するエフェクト、ケーブルに触れて有で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら、(知覚) による判定を行なわせてもよい。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 1
効果:建物のセキュリティを切ったり。 電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト、GMは必要と感じたなら、 (知〉か(RC) (どちらを使用するかはプレイヤーが決定できる)による利定を行なわせてもよい。
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照
過電流によってコンピュータ端末やビデオカメラなど電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊するエフェクト、GMは必要と感じたなら、(R C)による判定を行なわせてもよい。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 視界
電子機器なしで、手にしたDVD. ブルーレイ、ハードディスクなどの電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書き込むことのできるエフェクト、GM は必要と感じたなら、(RC)による判定を行なわせてもよい。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェ クト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、 体温の変化から人の感情や体の変化を読み取ることもできるだろう、GM は必要と感じたなら、(RC)による判定を行なわせてもよい。
電波障害 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
電波をかく乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断するエフェクト、携帯電話、トランシーバー、無線LAN、短波通信、管型無線などは使用不能となり、一帯のレーダー総ても無効化される、GMは必要と感じたなら、(RC) による判定を行なわせてもよい。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
:体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機材に電力を供給する工フェクト。通電していない機械を動かすことができる。GMは必要と感じたなら、(意志)による判定を行なわせてもよい。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐败、病傷の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除できる
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
炎を作り出すエフェクト、ただし、 この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、(R C)による判定を行なわせてもよい。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト、あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
瞬間的な反応速度を上げ、先手 を取るエフェクト。 そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×4]する。
氷の戒め 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
命中した相手の行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する
雷の槍 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
増幅した電流を対象に向かって 撃ち出し、攻撃するエフェクト、 「攻擊力:+[LV×2+4]」の射撃攻撃を行なう、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
雷神の槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
巨大な雷を生みだし、攻撃するエフェクト。 「攻擊力+6」の射撃攻撃を行なう。 この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV 回まで使用できる。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
イオノクラフト効果により、飛行状態で移動するエフェクト。 飛行状態で戦闘移動を行なう。その間、移動距離を[LV×2] mする。
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
空気中の水分を急速に冷凍し、 氷の弾丸に変えてたたきつけるエフェクト、その有様は、突如として氷の柱が現出したようにも見える。 「攻擊力+[LV×3]」の射撃攻擊を行なう、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 至近 2
あなたの行く手を導く炎を放ち、 重要な局面での機先を制するエフェクト そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×5]する。このエフェクトは、シーンに1回まで使用できる。
コンセントレイト:ブラックドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせたエフェクトのクリティカル値を-LVする。(下限値7)
灼熱の砦 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 3
内にため込んだ熱を解放することで絶大な破壊をもたらすエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃 の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、 あなたがこのラウンド中に戦闘移動、 全力移動、運脱のいずれかを行なっている場合、このエフェクトは使用できない。
蒼き悪魔 5 オートアクション 自動成功 3
攻撃の軌跡をさかのぼって、相手を凍らせるエフェクト。 あなたがガードを行なう際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×3]点のHPダメージを与える。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
攻撃を受けると同時に氷の盾を作り出すエフェクト、盾は攻撃した武器そのものを含めて凍結し、その威力のほとんどを減する。 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。
揺るぎなき心 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
バッドステータスを[LV+1]個治す
氷の加護 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身の周囲に氷の壁を展開し、 攻撃の威力を減衰させるエフェクト。 対象にHPダメージが適用される直前に使用する、あなたが受ける(予定(の)ダメージを(LV+1) D点する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
火の檻 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
そのラウンドの間自身のいるエンゲージを封鎖するエフェクト。解除は任意で可能。
炎の加護 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
炎と同調し、自在に操るエフェクト。そのメインプロセスの間、あなたが行なうサラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
雷光撃 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力に[LV×2]する
ペインエディター 5 常時 自身 至近
病寬,神経系を電気的にコントロールするエフェクト。 あなたのHP最大値を+[LV×5] する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得し侵蝕率基本値を+3する、
磁力結界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身に能力を帯びさせ、磁力の反発力で防御するエフェクト。 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+ (LV) Dする。
ハードワイヤード 5 常時 自身 至近
自身の肉体を機械化させていることを表すエフェクト。 あなたはブラックドッグ専用アイテムP(136) からLV個選択し保持できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕基本値を+4する。
ウェポンマウント 4 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントが [LV×5+5] 以下の武器をひとつ選択すること。あなたはそのアイテムを入手、常備化できる、選択したアイテムはイニシアチブプロセスで装備、所持の切り替えができる。このエフェクトは侵率でレベルアップしない、このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕値を+2する
雷の守護 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
時間をかけて体内の電流を増幅するエフェクト、 そのメインプロセスの間、あなたが行なうブラックドッグのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
フェニックスの翼 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
体内の温度操作により急速な回復を行なうエフェクト。 あなたのHPを[LVX5] 点回復する、戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
冷気と灼熱を同時に作り出し、 そのふたつを融合させた力場によって攻撃するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせて行なう攻撃の攻撃力を+ [LVX4] する。 ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスはー2個される。
終末の炎 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
自分自身を燃焼させることによりダメージを上昇させるエフェクト。 [LV×5]点までの任意のHPを消愛する。そのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する。
MAXボルテージ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
体内の電流を増幅し、攻撃を迫めるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-1個する。このエフェクトは 1シナリオにLV回まで使用できる。
フルインストール 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
生体電流の電荷量を上昇させ、 神経速度を頂まで速めるエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを+ [LV×3] 個する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
電磁力により、武器を遠隔操作 するエフェクト。 所持している武器をひとつ選択する。 そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力】 する。ただし、選択した武器は破壊される。
自爆装置 4 オートアクション 自動成功 範囲 至近 4D10 120%
体内の起爆装置を作動させる工フェクト。 重圧を受けていても使用可能。あなたのHPが0となった直後に使用する。 対象に [LV+2] DのHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、 対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに 1回まで使用できる。
極大消滅波 4 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
純粋なエネルギーの力場を現出させ、対象を消滅させるエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[LVD+2D]点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく。 対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに 1回まで使用できる。
紫電一閃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6 リミット
生体電流をより収束させて撃ち 出し、限界を超えた一撃を叩き込む工フェクト。 前提条件(雷の槍)。(雷の槍)と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
マグネットチェイン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
磁力の請により、どのような攻撃でも防ぐエフェクト、 前提条件:《磁力結界》。《磁力结界) の直前に使用することで、「ガードを行なえない」「リアクションを行なえない」 効果を持つ攻撃に対してもガードを行なえる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
火の鳥の加護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
体内温度を操作する領域を広げ、 仲間を同時に回復させるエフェクト。 前提条件《フェニックスの翼)。あなたが(フェニックスの翼を使用する直前に宣言する。《フェニックスの翼) の対象を「対象範囲(選択)」に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
氷炎の乱舞 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
広範囲に及ぶ強力な炎や冷気を 発生させるエフェクト。 前提条件・(災厄の炎)か(氷の塔)。 《災厄の炎》か《氷の塔》のいずれかと組み合わせて使用する、組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×3]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個する。
ルーラー 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 Dロイス
そのラウンドの間対象の行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用可能

コンボ

天地創造の厄災

組み合わせ
コンセントレイト雷の槍氷の塔雷神の槌氷の戒め灼熱の砦雷光撃紫電一閃氷雪の乱舞(炎の加護雷の加護氷の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
37+4
6
3+4
75
100%以上
37+4
6
3+4
77

同エンゲージの相手に使用不可、命中相手のダイス-4

果てなき創造と破壊

組み合わせ
コンセントレイト雷の槍氷の塔雷神の槌氷の戒め灼熱の砦雷光撃紫電一閃氷雪の乱舞MAXボルテージクロスバースト(炎の加護雷の加護終末の炎氷の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
26
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
37+3
6
3+4
125
100%~159%
37+3
6
3+4
127
160%~
37+3
6
3+4
127

同エンゲージの相手に使用不可、命中相手のダイスを-4

虚無に帰せす暗闇

組み合わせ
コンセントレイト雷の槍氷の塔雷神の槌氷の戒め灼熱の砦雷光撃紫電一閃クロスバーストMAXボルテージ氷炎の乱舞(炎の加護雷の加護氷の加護終末の炎ポルターガイスト)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
26
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
37+1
6
3+4
147

同エンゲージの相手に使用不可、命中相手のダイスを-4

決められし導き

組み合わせ
先陣の火加速装置ルーラー
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動値+27、ラウンド中選んだ相手のあらゆる判定ダイス-5

零度の流れ

組み合わせ
蒼き悪魔氷盾磁力結界氷雪の守護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手に15ダメージ付与。15+7D10のガード値

絶対零度の流れ

組み合わせ
蒼き悪魔氷盾磁力結界氷雪の守護マグネットチェイン
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手に15ダメージ付与、リアクション、ガード不可でもガード可能。15+7D10のガード値。

原初の灯

組み合わせ
炎の加護雷の加護火の檻氷の加護
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス+6、エンゲージ封鎖

原初の怒

組み合わせ
炎の加護雷の加護火の檻終末の炎氷の加護
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス+6、HP-15、エンゲージ封鎖

原初の壊怒

組み合わせ
雷の加護炎の加護火の檻終末の炎ポルターガイスト氷の加護
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス+6、HP-15、エンゲージ封鎖

永久なる灯

組み合わせ
フェニックスの翼
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP25回復

伝説前夜

組み合わせ
フルインストール
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス+9

愚者裁きし雨

組み合わせ
極大消滅波
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
7D10

リアクション不可。確定命中

前創世の終末

組み合わせ
自爆装置
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
7D10

リアクション不可大爆発。確定命中

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 射撃 〈射撃〉 0 20 - 200m ガードカバーリング不可、1シナリオに1度のみ、同エンゲージに攻撃不可、他の装備を装備不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダーマルプレート×3 その他 1つにつきHP+5
RCブースター×2 その他 1つにつきRCの判定の達成値に+2
暗視ゴーグル 2 一般 暗闇でも通常通り行動可能
情報収集チーム 2 コネ 情報の判定に達成値+2。1シナリオに三回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
760 3 920 0 0 1683 0/1683
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

​見た目としては長めのストレートヘアで、毛先や一部に金色のグラデーションがかかっており頭頂部に十字のバレッタのような装飾があり、全体的に長く垂れるデザインです。
​瞳はオッドアイで向かって右側が青系、左側が赤系の瞳をしている。
​両目の下、頬骨あたりに黒いチェック柄のようなマーク(タトゥーやメイクアップのように見える)がある。目の下にわずかな赤みが見られる。
​両耳に、細長い金色のイヤリングをしています。
服装は全体的に黒と金色を基調とした、フォーマルかつ華美なスタイルで、インナーは、黒のフリルやギャザーが多くあしらわれたブラウスまたはシャツ。
​ジャケット(またはケープ)は黒系の色で、金色のラインや装飾が施されている。
​首元には赤いひし形のブローチのような装飾があり、胸元からジャケットにかけて太い金色の鎖が渡されている。
​雰囲気は中性的で、ゴージャス、ミステリアス、 または貴族のような雰囲気を持っている。

独特な言い回しや何を目指しているのかいまいち不明な謎に満ちた人物。この名前すら本物なのかすら怪しく、自らのことを一般人と名乗っている。現在はUGN支部長として活動しているがFH時代の資料や存在が確認されておらず本当にFHにいたのかすら怪しい。しかし基本的に敵対的ではなく、攻撃されても反撃はあまりしない。そういった面では我々から見れば"温厚"と見える。
また、その底知れぬ雰囲気や謎な実力、元FHということで知っている人は知っている人物でFHから懸賞金をかけられたりしている。

履歴

ERRORcode1676885246535

(このデータは削除されています。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1553

チャットパレット