ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

あおてんPC2 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

あおてんPC2

プレイヤー:かず

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC(DR)
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正8ハードワイヤード(4)、Aランク(4)
侵蝕率基本値8

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+8=9 交渉
回避 知覚 意志2 調達
情報:UGN2
情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 仲間 キャラクターひとりを選択。取得している間判定ダイス+2個。タイタスになったら侵蝕+2D。▼強化:判定直前に使用ダイス+2。シナリオ1回。
不動 嵐獅 おまえがRECだ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ディメンジョンゲート 1 3
移動
リニアクローラー 1
浮く
C:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
暗黒の槍 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
装甲無視。HP5点消費。シナリオLV回。
終末の槍 2 メジャーアクション 〈RC〉 5 リミット
《暗黒の槍》と組み合わせて使用。ダメージ+(LV)D。HP4点失う。
黒の鉄槌 1 〈RC〉 1
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近 (4)

コンボ

組み合わせ
《C:バロール》《暗黒の槍》《終末の槍》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
9+3
10+2D
100%以上
4
7
9+3
10+3D

リニアヴィークル使用。
装甲無視。HP4失う+HP5消費。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リングオブライフ 20 白兵 〈白兵〉 -1 5 5 至近 マイナーアクションで使用、HP3D点回復。侵蝕+2
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
リニアヴィークル 15 ヴィークル 〈RC〉〈運転:四輪〉 -2 10 3 250m 戦闘移動+5m 車椅子
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
RCブースター×4 〈RC〉+2。重複する。
Aランク:スペシャリスト 指定:終末の槍
組み合わせた判定の達成値を常に+3
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 あらゆる判定達成値+2。ただし判定に失敗した場合ミドルの間効果は失われる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 114 40 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

HP消費が馬鹿にならないので回復手段を講じたいところ
リングオブライフとリペアウーンズで悩んでる。


下肢の機能障害を持つ車椅子の男。湿度高めにするぜ。
常時搭乗状態を許可されました。やったぜ(



青き炎天のウォーゲーム!

■共通ハンドアウト/舞台設定

季節は夏、セッションは夏休み一歩手前の日常から始まる。
キミたちは全員入学したばかりの1年生であり、1-Cのクラスメイトかつ友人だ。
キミたちは友人が困っていたら無償で助けてあげることが出来る程度の仲である。
夏休み中は申請すれば島を出ることができるのだが、キミたちは各々の事情(あるいは帰る理由もなく)で学園島に残り、初めての夏休みを迎えようとしている。

そしてこの夏休み期間中は世界史・人類学の教師である「ブロンズ・ウォッチャー」によって提案された特別カリキュラムが執り行われることになっている。
それはオーヴァードとノーマル混合のチームを組み、そのそれぞれが独自の「仮想国家」を運用するという名目で、学園島全体を使った陣取りゲームをするという内容。
本カリキュラム中は特別に時計型の端末が全員分支給され、常時自身の侵蝕率のおおよそを視認でき、生徒同士の戦闘も許可されている。
この時計型の端末によって位置情報と戦闘状況を一部の教員やサポートスタッフが監視することで安全に執り行われるらしい。
また、本カリキュラムに参加することで夏休みの宿題を完全免除されるということで島を出なかった多くの生徒も参加予定だ。

かくいうキミ達は宿題免除とは一旦別にそれぞれが抱えている課題の解決として直接「ブロンズ・ウォッチャー」から参加してみないか?と声がかかる。
※PC達の仮想国家の初期メンバーはHO123+エレナの4人となる。 仮想国家の名前を考えておくと少しだけ楽しいかもしれない。(セッション中にRPのきっかけとして残しておいても構わない)
※同じチームを自主的に組める、あるいは積極的に同じチームとして共闘できる程度の関係性をPC間で構築できていることを推奨する。

■ハンドアウト2「スランプ」

使用不可シンドローム:ミストルティン
推奨ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
関連NPC:「不動 嵐獅」

【入学までの経緯】
キミは入学以前、UGNチルドレンとして現場で活動していた。
そしてキミには相棒と呼べる存在がいる。
「不動 嵐獅(ふどう あらし)」──コードネームは「不屈たる我が鼓動(コル・レオニス)」
キミと嵐獅は幼い頃から共に同じ施設で訓練をし切磋琢磨しあった仲である。
彼は見た目の割りに子供らしい所がちゃんと残っており、負けず嫌いで模擬戦闘の結果を記録していた。
少し粗暴で口下手ではあるが、UGNの人間として任務を全うできる男であることを知っている。
※模擬戦闘に勝ち越している、拮抗して引き分けているなど、事前にPLが決定してよい。

そんなキミたちふたりは優秀なオーヴァードとして数々の任務に従事してきた。
しかし半年ほど前、任務中にある事故が起こる。
仲間の多くが戦闘不能となる中、戦えるのはキミと嵐獅のふたりだけになってしまう。
キミは仲間を守るため、あるいは敵を排除するために、限界を超えた力を行使する(あるいはしてしまう)。
結果、仲間は無事に生還し任務は完遂された。
だがその代償として、嵐獅は後遺症の残る可能性のある重傷を負ってしまう。

そしてキミもこの任務を堺に戦闘があまり上手くいかない、いわゆる【スランプ】状態に陥った。
二人には療養が必要という上層部の判断により、キミと嵐獅は高校生となるタイミングで前線から退いて"学園島(アカデミア)”に入学することとなった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット