“名無しの森”霞
プレイヤー:ライ
- 年齢
- 高校生
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 一般生徒(高校生)
- カヴァー
- 洋館の行方不明者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 政治家の息子として生まれる。 | |
|---|---|---|
| 政治権力 | ||
| 経験 | 家族の中にジャームが出たことで家族を失っている。 | |
| 心の傷 | ||
| 邂逅 | いいひと……ひと……? | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 家族の気持ち、変化に気づけなかったことが原因で、人の気持ちを読み取る力を得る。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | トラウマから、根本にジャームに対する憎悪がある。 |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 4 |
| 運転:二輪 | 2 | 知識:オカルト | 1 | 情報:アカデミア | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 宿命の子 | ― | 《マキシマイズ》を修得 | ||||
| 初期 | ケラスス | 好奇心 | / | 恐怖 | |||
| 初期 | カルペ・ディエム | 好奇心 | / | 食傷 | |||
| シナリオ | 名前を忘れた同行者 | 連帯感 | / | 憐憫 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値ーLV(下限値7) | |||||||||
| リフレックス:エンジェルハイロゥ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値ーLV(下限値7) | |||||||||
| 天からの眼 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | ― | ― | ― | 2 | ||
| 判定ダイス+LV個。 | |||||||||
| コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| <白兵>か<射撃>の判定ダイス+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| リアクションエフェクトと組み合わせ可能。射撃武器装備中、20m以内の攻撃判定直後に、その達成値を難易度として判定。成功で攻撃失敗。行動済みになる。 | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 攻撃力+LVD。1ラウンド1回。 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない。メインプロセス終了まで戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| マキシマイズ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | Dロイス | |
| ラウンドの間、C値-1(下限値6)する。HP-20。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | |||||
| 五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることができる。隠そうとする場合には<知覚>と相手の<意志>で対抗。 | |||||||||
コンボ
グローライト
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+天からの眼+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 7+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+2
- 8
- 6
- 5
- 100%以上
- 3+4+3
- 7
- 6
- 4d10+5
- 3+3+2
ソリッドライト
- 組み合わせ
- 守りの弾+リフレックス:エンジェルハイロゥ+天からの眼+コンバットシステム
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+2
- 8
- 6
- 100%以上
- 3+4+3
- 7
- 6
- 3+3+2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ショットガン(スラッグ) | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 5 | - | 30m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| CランクⅡ(七色の直感) | 0 | 0 | その他 | ― | イージーエフェクトから1つ選択する。選択したイージーエフェクトを取得している場合、判定の達成値+1。戦闘中に行う判定と、情報収集の判定には効果がない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 23
| 137
| 0
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
本名:霞矢 標(かすみや しるべ)
「すまない、僕は一体誰だろうか……。」
洋館に寄りこまれる中で、同行者の名前すら忘れてしまっている男。
それに加えて、自分のこともあやふや。
だから「霞」と名乗る。それしか覚えていない。
真面目ではあるが、ややぼんやりしているように見える。
<宿命の子>であり、アカデミアに来てから能力が伸びた。
得意なのはあくまでイージーエフェクトであるためCランクであり、《七色の直感》に秀でている。
相手の気持ちを読み取るのが得意で、その精度が高い。
それが長じて、人ならざる者の思念を読み取ることがある……のかもしれない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| GM経験点 | 30 |