ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

枯井戸 レム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“クレイマスク”枯井戸 レムかれいど れむ

プレイヤー:偽おやさめ

私は任務を遂行するだけだ。
忠実にな。

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
体重
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNの施設で生まれ育ってきた、と聞かされている。
天涯孤独
経験 力の制御を覚えるまでは、人間の形を保つことも難しかった。
力の暴走
邂逅 UGNに忠誠を誓っている。
主人
覚醒 侵蝕値 この力がいつからあったのかはわからない。でも、任務に役に立つのは確か。
無知 15
衝動 侵蝕値 なんで人間の姿を維持しないといけないのか。たまにわからなくなる。
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い
相良 美智佳 慕情 疎外感 幼いころずいぶんと世話になった。誰にでも優しい恩人だ。
母親 執着 猜疑心 名前すら知らない実の母親。会ってみたいのかもわからない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力+[LV*5]。行動値が0になる。
形状変化:剛 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、攻撃の攻撃力を+[LV*2]。オートアクションで終了可能。効果を受けている間は、他の《形状変化:》の影響を受けることができない。
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LVする(下限値7)。
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
エフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。判定のダイスを-[3-LV](最大0)。
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
エフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]に変更する。シーン一回。
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
身体を液状化させてドアの隙間などを通り抜けることができる。
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
理想の体型を維持する。

コンボ

生きた泥濘

組み合わせ
形状変化:剛
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
100%以上
6

自ら身体を溶かし攻撃に備える。
シーン継続。

根無しの沼

組み合わせ
[生きた泥濘]コンセントレイト:エグザイル伸縮腕[ゾディアックウェポン]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5-2+5
8
4-3
15
80%以上
5-2+5
8
4-3
15
100%以上
5-1+5
7
4-3
17

武器ごと身体の一部を飛ばし、遠距離の敵に斬りかかる。

沼地の怪物

組み合わせ
[根無しの沼]異形の祭典
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5-2+5
8
4-3
15
80%以上
5-2+5
8
4-3
15
100%以上
5-1+5
7
4-3
17

飛ばした身体を武器を模した形に変化させ、沼から複数の敵を切り裂く。

不定形の彫像

組み合わせ
フルパワーアタック[スターアリズン]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
25
100%以上
30

時間をかけて身体を変化させ、相手を打ち砕くのに最適な形を作り出す。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3+5 至近 この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせた場合、この攻撃のダメージに+1Dする。この効果を適用するたび侵蝕値+2。両手持ち。
器物使いでガード値+5。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スターアリズン 15 エンブレム/一般 エフェクト一つを選択。
ゾディアックウェポンを装備している間、選択したエフェクトのレベルに+3。
フルパワーアタックを選択。
カスタマイズ:ゾディアックウェポン(エンチャント) 10 その他 伸縮腕を選択。
伸縮腕を組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2。
カスタマイズ:ゾディアックウェポン(デコ) 0 その他 融解した身体でこそ強く握ることができる形であるように柄の形一般的な両手剣とは大きく異なる。
コネ:UGN幹部 1
コネ:情報収集チーム 2
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 94 40 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNの忠実なエージェント。
誇り高きエージェントであることを心の拠り所にしている部分もある。
性格はバカ真面目。


物心がついた時からUGNの組織にいた。
タライの中から他の子供達が遊んでいるのをよく眺めていた。
私も他の子達と一緒に遊びたかったんだが、いつ泥になって溶け失せてしまうかわからない。
そんな恐怖のせいで私はとうとうタライの外の世界への一歩を踏み出せなかった。

力の制御ができていない危うさと他の子達との会話の少なさのせいで友達は全然できなかった。
寂しかったがしょうがない。
私はここにいるみんなの中でも特に化け物なんだから。

どんな環境にいようと対人の欲求は抑えられない。
私のそれは教官たちからの称賛に向かっていった。
任務を真面目にこなせば褒めてもらえた。
戦闘だって不器用ながらも重ねていくうちに化け物としても戦い方がわかってきた。
体が溶解する特性は発想次第で色々と応用できた。
気づけば私は役に立つ化け物になっていた。

とはいえ、これ以上多くの任務をこなそうとするなら社会に溶け込むため「人間」にならなければならない。
戦闘でのおおまかな身体操作よりはるかに難しいが、人間の形を保つことにも慣れてきた。
ミスがあっても隠しやすいように大ぶりなパーカーとタイツ覆うことにした。
これでなら一応疑われはしないはずだ。

任務をこなしているうちに相応の信頼を得られたようだ。ゾディアックウェポンの所持も許された。
やはり功績を残し続ければ、居場所は手に入るんだ。
だからそのためにも、真面目に、忠実に、任務をこなしていく。
私がするべきはそれだけだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
2025/02/15 Crunble Days 13 GM:スフィアさん白星 七愛:イリーさん祝徒 劉操:貧弱こんにゃくさん天柄 御園:お爺さん

チャットパレット