“理想の天才”殯ノ宮 神奈
プレイヤー:Omni
「これは、私たちのゲーム。」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 180 cm
- 体重
- 60 kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 28
- 財産ポイント
- 27
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +103
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 友人 | |
---|---|---|
人類への興味 | ||
経験 | 勧誘者 | |
勧誘 | ||
邂逅 | 桐谷雄吾 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 12 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
主人 | 桐谷雄吾 | 信頼 | / | ||||
遊び相手 | 春日恭二 | 好奇心 | / | ||||
同類 | フォティア | 親近感 | / | 脅威 | レネゲイドビーイング仲間 | ||
玩具 | 首相官邸の入館証 | 好奇心 | / | 不安 | !? | ||
強者 | 勝川翔 | 尊敬 | / | 嫉妬 | ノイマンより強い | ||
敵の玩具 | 新国立競技場 | 感服 | / | 恐怖 | まさかの巨大ロボ | ||
仲間 | 朝露夕凪 | 連帯感 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | RB | |
衝動判定ダイス+Lv個 侵食率基本値+5 | |||||||||
オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
【社会】の判定の達成値+Lv×2 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv (下限値7) | |||||||||
マルチウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる (達成値-[3-Lv] ナーフ喰らった) | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器Lv個の攻撃力を加算する | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
<射撃>を選択: このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】になる | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
同じエンゲージの相手に攻撃可能 ダイス+Lv個 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象のそのラウンドの攻撃+[Lv×4] シーン1回 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
必要なら<知識:> | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
必要なら<知覚> |
コンボ
想定の範囲
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コンセントレイト+コントロールソート+零距離射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+1
- 8
- 2+-1
- 52
- 100%以上
- 8+2
- 7
- 2+-1
- 63
- 8+1
攻撃力はスナ(11)×4(5)、PDW(9)×1を想定
全て計算のうち
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コンセントレイト+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 2+-1
- 52
- 100%以上
- 8
- 7
- 2+-1
- 63
- 8
攻撃力は上と同じ状況を想定
天才たる所以
- 組み合わせ
- (オリジン:サイバー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 調達
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 12+6
- 100%以上
- 2
- 12
- 2
厳密には、オリジン:サイバーは調達判定前に使わなければいけないけど、まあええか
スナイパーライフル→攻撃力11、購入19
PDW→攻撃力9、購入30
私たちのゲーム
- 組み合わせ
- 常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を
100%以下 +28
100%以上 +32 する。1シーン1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
現地調達 | 射撃 | 〈射撃〉 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | <調達>の判定ダイス+3、シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 34 | 169 | 0 | 0 | 233 | 0/233 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
彼女は天才だ。周りの人々はその頭脳に驚くだろう。
ー私は武器を5丁持っている。それに対し、キミは1丁しかない。どちらが勝つか、実際にやるまでもないだろう?ー
ライフル射撃の経験が少しある。
・追加ルール
マルチウェポン→効果文の最後に「ただし、その攻撃の達成値を-[3-Lv]する。」を追加
ヴァリアブルウェポン→効果文の最後に「ただし、マルチウェポンのレベルが最大でないならば、このエフェクトのレベルを経験点によって増加させることができない。」を追加
演出メモ
武器は宙に浮かせる(オーヴァードならいける?)
(車から撃つ?)
経験点メモ
第1話
(<射撃>技能のレベル2→5、第3話開始前に、裁定を明確化した事に伴い変更)
<調達>技能のレベル4→6
「オリジン:サイバー」のレベル3→5
第2話
<調達>技能のレベル6→8
「常勝の天才」取得
(<射撃>技能のレベル5→6、第3話開始前に、裁定を明確化した事に伴い変更)
(1点余っている)
第2話~第3話開始前
裁定が明確化した事により<射撃>のレベルを6→2に変更
これと第2話の功績点1点を合わせた功績点9点を以下に使用した。
「常勝の天才」レベル1→2
<調達判定>レベル8→9
第3話
「マルチウェポン」のレベル1→3
「ヴァリアブルウェポン」のレベル1→3
「常勝の天才」のレベル2→3
エフェクトLv上昇装置
「常勝の天才」のレベル3→4
第4話
「常勝の天才」のレベル4→7
<調達>のレベル9→12
コンボ名メモ
大統一シンドローム
John von Neumann
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
キャラクター作成 | 4 | ||||
1話目 | 20 | ||||
2話目 | 24 | ||||
3話目 | 24 | ||||
エフェクトLv上昇装置 | 5 | 3話目の優勝賞品 | |||
4話目 | 26 | ||||
5話目 |