ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

殯ノ宮 神奈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

理想の天才(イデアル・ジーニアス)殯ノ宮 神奈(もがりのみや かんな)

プレイヤー:Omni

これは、私たちのゲーム。

年齢
18
性別
星座
双子座
身長
180 cm
体重
60 kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
28
財産ポイント
27
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+103
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 友人
人類への興味
経験 勧誘者
勧誘
邂逅 桐谷雄吾
主人
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達12
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
主人 桐谷雄吾 信頼
遊び相手 春日恭二 好奇心
同類 フォティア 親近感 脅威 レネゲイドビーイング仲間
玩具 首相官邸の入館証 好奇心 不安 !?
強者 勝川翔 尊敬 嫉妬 ノイマンより強い
敵の玩具 新国立競技場 感服 恐怖 まさかの巨大ロボ
仲間 朝露夕凪 連帯感 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv個 侵食率基本値+5
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【社会】の判定の達成値+Lv×2
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv (下限値7)
マルチウェポン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる (達成値-[3-Lv] ナーフ喰らった)
ヴァリアブルウェポン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器Lv個の攻撃力を加算する 
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 視界 2
<射撃>を選択: このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】になる
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
同じエンゲージの相手に攻撃可能 ダイス+Lv個
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象のそのラウンドの攻撃+[Lv×4] シーン1回
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
必要なら<知識:>
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
必要なら<知覚>

コンボ

想定の範囲

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポンコンセントレイトコントロールソート零距離射撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+1
8
2+-1
52
100%以上
8+2
7
2+-1
63

攻撃力はスナ(11)×4(5)、PDW(9)×1を想定

全て計算のうち

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポンコンセントレイトコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
2+-1
52
100%以上
8
7
2+-1
63

攻撃力は上と同じ状況を想定

天才たる所以

組み合わせ
(オリジン:サイバー)
タイミング
メジャーアクション
技能
調達
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
12+6
100%以上
2
12

厳密には、オリジン:サイバーは調達判定前に使わなければいけないけど、まあええか
スナイパーライフル→攻撃力11、購入19
PDW→攻撃力9、購入30

私たちのゲーム

組み合わせ
常勝の天才
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を
100%以下 +28
100%以上 +32 する。1シーン1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
現地調達 射撃 〈射撃〉
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 <調達>の判定ダイス+3、シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 34 169 0 0 233 0/233
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

彼女は天才だ。周りの人々はその頭脳に驚くだろう。

ー私は武器を5丁持っている。それに対し、キミは1丁しかない。どちらが勝つか、実際にやるまでもないだろう?ー

ライフル射撃の経験が少しある。

・追加ルール
マルチウェポン→効果文の最後に「ただし、その攻撃の達成値を-[3-Lv]する。」を追加
ヴァリアブルウェポン→効果文の最後に「ただし、マルチウェポンのレベルが最大でないならば、このエフェクトのレベルを経験点によって増加させることができない。」を追加

演出メモ
武器は宙に浮かせる(オーヴァードならいける?)
(車から撃つ?)

経験点メモ
第1話
(<射撃>技能のレベル2→5、第3話開始前に、裁定を明確化した事に伴い変更)
<調達>技能のレベル4→6
「オリジン:サイバー」のレベル3→5
第2話
<調達>技能のレベル6→8
「常勝の天才」取得
(<射撃>技能のレベル5→6、第3話開始前に、裁定を明確化した事に伴い変更)
(1点余っている)
第2話~第3話開始前
裁定が明確化した事により<射撃>のレベルを6→2に変更
これと第2話の功績点1点を合わせた功績点9点を以下に使用した。
「常勝の天才」レベル1→2
<調達判定>レベル8→9
第3話
「マルチウェポン」のレベル1→3
「ヴァリアブルウェポン」のレベル1→3
「常勝の天才」のレベル2→3
エフェクトLv上昇装置
「常勝の天才」のレベル3→4
第4話
「常勝の天才」のレベル4→7
<調達>のレベル9→12
コンボ名メモ
大統一シンドローム
John von Neumann

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
キャラクター作成 4
1話目 20
2話目 24
3話目 24
エフェクトLv上昇装置 5 3話目の優勝賞品
4話目 26
5話目 26

チャットパレット