ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葛城シュナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

人斬り包丁(キリング・ブレイド)葛城シュナ(くずしろしゅな)

プレイヤー:寝具

良い事は良い事。悪い事は悪い事なんですよ。
そこに変化はありません!」

年齢
17
性別
星座
身長
152
体重
53
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
学生(自称侍
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 古い剣術家の家系の生まれ。生まれた時から剣に触れ、慣れ親しんでいた。
名家の生まれ
経験 剣術家のお爺ちゃんから「それは隠せ」と叱られた。何について言われたのかよく分からないけど、やったらいけないみたいだから隠す。
約束
邂逅 色々と対面することの多い人。一度本気で死合ってみたいなぁ。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 初めて人を斬った時に覚醒しました……何を思ったのか、覚えてません。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 人を斬りたい。骨を断ちたい。刃をその肉に突き立てたい。でもそれはイケナイ事、やっちゃいけないって倣った事。
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
腐れ縁 松浪晶 好奇心 食傷 先輩。オーヴァードになってからカラテを始めたらしい。強いので一度本気で死合ってみたい。
祖父 葛城一心 憧憬 嫉妬 実の祖父兼剣の師匠。剣術と同時に「剣道」について教えてくれた尊敬する人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 至近 2
C値-LV
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
アタックプログラム 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
命中判定達成値+LV×2
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4
攻撃力+LV×5。インフィニティウェポン前提。

コンボ

電磁抜刀

組み合わせ
アタックプログラム咎人の剣コンセントレイト:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
-2
4+8
15
100%以上
4
-3
4+10
20

命中補正+8(10)C値-2(3)攻撃力+15(20)
鞘の中で磁場を作り出し、電磁力を利用して超高速で刀を鞘から打ち出す、神速の抜刀術。

「葛葉」生成

組み合わせ
イオノクラフトインフィニティウェポン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
100%以上
13

攻撃力+12(13)
失われた愛刀「葛葉」を模倣する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
「葛葉」 白兵 〈白兵〉 0 12(13) 3 至近 インフィニティウェポン相当。過去の事件の際に失われた愛刀「葛葉」を再現したもの。本物よりも手に馴染むのが悩み。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉のD+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 125 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

金髪碧眼の日本人らしからぬ少女。祖母がイギリス人だった模様。
背丈はあまりなく、オーヴァードとしての身体能力無しだと力も同年代に比べても非力。

UGNに席を置くオーヴァードの少女。根っからの剣術家であり、世界一の剣士を夢見ており、今の目標は祖父を超える事。
明るく素直。ハキハキとした物言いだが、少々融通が利かずノンデリ発言をすることも少なくない。当人もその事は気にしているものの中々直らないようである。
積極的で行動派。深く思考を巡らすよりも体を動かすことの方が好みな体育会系。年頃の乙女らしさもキチンとあり、手芸が得意。最近のトレンドはシマエナガ。


善悪の区別をキッチリ分ける性質で、相手の事情を考慮するものの、最終的な区切りは「広義」での善悪で区分けする。
その様はどこか機械的な様子であり、結果周囲と衝突しても折れる事はあっても撤回することはない。彼女を知る者は、頑固というよりはそこへ固執している印象を受けると語る。

巴洲合戦礼法(はしまがっせんれいほう)

葛城家系に伝わる剣術。シュナと祖父の一心が振るう剣術流派だが、一般には知られておらず他の担い手もいないというマイナー流派。
戦国時代に葛城家が振るったとされ、原型は鹿島流とも言われるが不明。合戦で相手を倒すことに重点を置かれており、割と何でもあり。
シュナが習得しているのは一刀流派だが、抜刀術も習得している。

詳細

一見普通の剣術少女だが、本質は人斬り。
刀を振るうことやUGNでの活動はあくまでオマケであり、当人も自覚の出来ない深度にあるのは「人を斬りたい」という殺戮衝動である。
幼い頃に事故で自傷した際に見せた狂気を見た祖父一心が彼女の本質を「良くないもの」として封印する。「善き」に姿勢を置き、彼女の中の「人斬り」を善意でコーティングした。
だがあくまで彼女の本質は「人斬り」であり、包み込んだ「善き」を彼女が本質を理解しきれないため彼女が語る二元論は機械のような区分けするしか出来ていない。

もしもシュナが自身の本質を理解する時は、人を斬るのを愉悦とする修羅が生まれるだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット