ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東雲 暁人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ド根性人間(ガッツ)東雲 暁人(しののめ あきひと)

プレイヤー:

年齢
30
性別
星座
不明
身長
183
体重
79
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
なんでも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+47
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「ただし、生まれて間もないうちに身内もろとも絶縁されたがな。」
名家の生まれ
経験 「割ととんでもない出世、してるんじゃないか?」
出世
邂逅/欲望 「右も左も分からない僕に色々教えてくれたのは彼女だった。」
同行者
覚醒 侵蝕値 「もともと僕はこんなものを得る器ではないと思うけどね。」
18
衝動 侵蝕値 「僕は僕を生きる筈なのに……!」
憎悪 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
運転:四輪1 情報:UGN2
運転:二輪1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
部下 飯田 晴翔 有為 劣等感 「君にはいつも助けてもらってるよ、ありがとう。」
上司 信濃 裕三 尊敬 不信感 「……また仕事ですか?まあ、いいですけど。」
親族 涙 健一郎 執着 憎悪 「絶対に殺す。」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1、判定ダイスを+lv個する。
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行う判定の達成値を+lv*2する。購入には効果なし。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
自分以外が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+(lv+1)D10する。1ラウンドに1回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイスのひとつを10に変更。一回の判定につき一回。シナリオ中lv回。
インスピレーション 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
せんせー!バナナは常備化できますかー?
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
味方のダメージロールの直前に使用。そのダメージを+lv*3する。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 2
全ての情報技能を意思で代用する。判定時ダイスを+lvする。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
抜け道作成。
ドクタードリトル 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
多言語対応。

コンボ

支援-α

組み合わせ
アドヴァイス導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4

味方にC値-1、判定ダイス+1、達成値+6を付与。

支援-β

組み合わせ
勝利の女神
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

侵蝕値100%以上の時に発動。
味方の攻撃の攻撃力を4d10+15する。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定時ダイス+2
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定時ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 174 0 0 177 0/177
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

本名は涙 暁人。
とある国立大学工学部を主席で卒業する頭脳を持ち、一時期やってたバンド活動により音楽センスも高く、それらを指し抜いてもいいレベルに高い根性を持つ男。

かつてはこれは大企業へ行けると夢見てたが、親族の意向により事実上のなんでも屋を生業とする羽目になる。

しかも当時急増し始めたレネゲイドビーイングとされるものの対処を一般人が請け負うというかなりの危険な仕事もさせられていた、が全て持ち前の根性で全て乗り切ってきた。

しかしある時の仕事でレネゲイドビーイングとの戦闘で死亡したかに思われたが、オーヴァードとして覚醒。オルクスとノイマンのシンドロームを得る。

その後はなんやかんやありUGNからのスカウトによりUGNエージェントとなり、エフェクトによる後方支援として活躍し、UGN支部長に上り詰める。

生まれた途端から人間運に恵まれてなく、それはUGNにスカウトされてからも、支部長となっても変わらない。よく言えば個性的、悪く言えば面倒な部下を多く受け持ち、UGN本部からも割と面倒な課題を押し付けられがちである。

しかしそれでも部下だからと割り切ってちゃんと仲良く接しようとするし、押し付けられた課題もどうにかして終わらせる。まあ年々その量は増えていくのだが。

割と動物が好きな方で、かなりの量の猫を世話している。しかし、猫らに因子を入れようと、イージーエフェクトで意思疎通をしようと、なぜかよく引っかかれる。猫曰く理由は「なんかいじめたくなる」かららしい。

ちなみに、彼の支部の支部長室は猫がいっぱい。そんでいつどこにいようとだいたい猫が数匹身体に引っ付いてる。本人は割とまんざらでもないらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このキャラシは二人のプレイ用にエフェクトリビルドされたやつだ!さらに初期+47なのでちょっと増していただいた!

これって初期+47って「フルスクラッチするなら経験点に+47していいよ」ってことだよね……?違ったらごめんなさい。

さて、主な運用方法はこうだ。

妖精の手でダイスの出目をいじったり導きの華で判定を助けてあげたり生き字引で情報を引き出したり、戦闘面では導きの華とアドヴァイスをばら撒いて味方の攻撃時には勝利の女神と力の法則をばら撒く。

本来はファンアウトと要の陣形を積んでいたが二人用だとこの二つの恩恵が得づらいので外して勝利の女神と生き字引、追加点数分でインスピレーションを積ませてもらった。

というわけで、完全サポートだ!うむ!ダイスをほぼ使わんので起源種を積むのも考えたがDロイスを積むと基本1,2のシナリオに参加できなくなる気がする!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 47

チャットパレット