ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

海勢頭 くだり - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

揺々揺々サガリバナ海勢頭 くだりうみせど くだり

プレイヤー:ながれ兄さん

年齢
23
性別
星座
身長
180
体重
75
血液型
ワークス
UGNエージェントA(花師百家)
カヴァー
呉服屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
バロール
オプショナル
エグザイル
HP最大値
32
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+477
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 花師百家の一つ「海勢頭家」の時期当主として望まれた子。出来損ないであってはならないと言われ続けた。
待ち望まれた子
経験 常に必死であり厳しくもあったが尊敬していた父親を、目の前で蝕師と巨大なヤシガニの蝕によって殺された。
トラウマ
邂逅 常に厳しくあり続けた祖父と父親、ただ泣く事しかしなかった母親。 それでもいつか自分を見てくれると信じていた。
家族
覚醒 侵蝕値 花師百家の生まれなのだからと、花師にならねばならないと幼い頃からずっとずっと言われていた。
命令 15
衝動 侵蝕値 蝕師も蝕も存在を許さない。あれは害でしかない。
憎悪 18
その他の修正7
侵蝕率基本値40

能力値

肉体3 感覚2 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長2 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵1 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志3 調達7
情報:花師1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
親子 海勢頭 航琉(うみせど わたる) 尊敬 疎外感 自分の事を見てくれていなかった、けど、尊敬していた父親。
仇である蝕師 遺志 憎悪 父親の仇。絶対に許さない。
背負うもの 花師百家「海勢頭家」 尽力 恐怖 自身が受け継ぎ、守るべきもの

メモリー

関係名前感情
形見 キーホルダー 思い出 幼い頃、父親から誕生日に貰った唯一のプレゼント

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黃(氷の城塞〈最大Lv3-1〉 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
「セットアップ」のエフェクトひとつ選択取得。取得したEの侵蝕率+1。侵蝕率の基本値+3(EA:P122ウロ) そのラウンドの間、あなたの受けるあらゆるHPダメージは-[LV×3]する。動くな E.A:P106サラ 
形状変化:柔<最大5-1> 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間。あなたのガード値を+[LVx2]する。この効果はオートアクションで終了させる事ができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。
コンセントレイト:ウロボロス〈最大Lv3-2〉 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)
崩れずの群れ〈最大Lv1〉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。このカバーリングで行動済みにならない。行動済みでも使用可。 1メインプロセスに1回 EA67 エグ
命のカーテン〈最大Lv3-1〉 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》を使用直前に宣言。カバーリングを10m離れたキャラに行える。 1シナリオLv回使用できる。 EA65 エグ
守護者の巨壁<最大1> 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
前提:《命のカーテン》。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。シナリオ1回
雲散霧消〈最大Lv5-1〉 4 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものではない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 (E.A:P121 ウロ)
影の守り手〈最大Lv5-1) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。このガード値を+[Lv×3]する。 (E.A:P122 ウロ)
グラビティガード〈最大Lv3-1〉 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(Lv)Dする E.A30 バロ
魔神の盾〈最大Lv3-1〉 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード時宣言。ガード値+[Lv×10]。 1シーン1回
スプリングシールド〈最大Lv3-2〉 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に宣言。ガード値+10。このエフェクトは1シーンLv回使用できる。 EA69 エグ
斥力障壁〈最大Lv5-1〉 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+Lv×3]する。このエフェクトとは1ラウンドに1回 E.A:P31 バロ
孤独の魔眼〈最大Lv3-1〉 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。攻撃対象を「単体」にして、くだりに変更する。カバーリング対象にならない。 1シナリオLv回使用 (E.A:P30 バロ)
特異点定理〈最大Lv3-1〉 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:〈孤独の魔眼〉。〈孤独の魔眼〉を使用する直前に宣言。メインプロセスの間、ガード値を+[Lv]Dする。 1シナリオにLv回。 EA34 バロ
原初の紫(歪みの領域〈最大Lv3-1〉) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+1
「タイミング:オートアクション」のエフェクト取得。侵蝕値+1。  射撃攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv×5]点のHPダメージを与える。 1ラウンド1回 E.A100
暗黒螺旋〈最大Lv5-1〉 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv×5]点のHPダメージを与える。 1ラウンド1回 EA:29
自動触手<最大5-1> 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。貴方を攻撃してきたキャラクターに[LVx3]点のHPダメージを与える。ラウンドに1回
異形の守り<最大1> 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスを1つ回復する。複数のバッドステータスをを受けた場合、どのバッドステータスを回復するかはあなたが決定する。
レネゲイドアブソーブ〈最大Lv1〉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。 1シーンに1回使用 EA:125 ウロ
背徳の理〈最大Lv3-1〉 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LVx2]個する。 EA:124 ウロ
死神の瞳〈最大Lv5-1〉 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与える事は出来ない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 EA:30 バロ
飢えし影〈最大Lv10-1〉 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。 EA:121 ウロ
異形の祭典<最大5-1> 4 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーン1回。
因果歪曲〈最大Lv3-1〉 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲〈選択〉変更。同エンゲージ対象不可。 1シナリオにLv回使用可。 EA:29 バロ
吸着 常時 自動成功 自身 至近
くらげが張り付くと離れづらい経験点修正:+2点]
🌊🌊🌊今後取りたい🌊🌊🌊
虚無の城壁〈最大Lv3〉 0 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの行なうガード値+[Lv×3] EA:30
原初の緑〈竜麟〈最大Lv3〉〉 リアクション 自動成功 自身 至近 3+1
攻撃当たる代わりに装甲値+[Lv×10]してダメージ算出。装甲値は他の防具と重複する。 EA:61
歪みの体〈最大レベル10-1〉 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ガードを行う際に宣言。ガードの間、ガード値を+[LV+3]する。 EA69 エグ

コンボ

庭園展開

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

一拍の音と共に水面が広がり、大量のサガリバナが一面に広がる

海嘯かいしょう

組み合わせ
原初の黃(氷の城塞〈Lv3-1〉)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのラウンドの間、あなたの受けるあらゆるHPダメージは-[LV2×3]する。動くなくだり

昇華展開-Barringtonia racemosa-

組み合わせ
クリスタルシールド
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
1
100%以上
3
1

◆くらげ(クリスタルシールド)
命中:-1 攻撃:0
ガード:12 射程:至近

イニシアティブで装備

碧海へきかい

組み合わせ
異形の守りLv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆異形の守りLv1
└重圧を受けていても使用可能。
バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスを1つ回復する。

千重波ちえなみ

組み合わせ
形状変化:柔Lv4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆形状変化:柔Lv4
└そのシーンの間。あなたのガード値を+[LVx2]する。この効果はオートアクションで終了させる事ができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。

ガード値:+8

風浪ふうろう

組み合わせ
崩れずの群れLv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

◆崩れずの群れ
└ダメージロールの直前に使用。このカバーリングで行動済みにならない。行動済みでも使用可。 1メインプロセスに1回

うねり

組み合わせ
崩れずの群れLv1命のカーテン最大Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

◆崩れずの群れ
└ダメージロールの直前に使用。このカバーリングで行動済みにならない。行動済みでも使用可。 1メインプロセスに1回
◆命のカーテン〈最大Lv3-1〉
└《崩れずの群れ》を使用直前に宣言。カバーリングを10m離れたキャラに行える。 1シナリオLv回使用できる。

大渦おおうず

組み合わせ
守護者の巨壁Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

◆守護者の巨壁
└前提:《命のカーテン》。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。

千波せんぱ

組み合わせ
影の守り手Lv4グラビティガードLv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたがガードを行なう際に宣言する

◆影の守り手Lv4
└ガード値をLv4×3する
◆グラビティガードLv2
└ガード値を+[Lv2]Dする
2D10+12+12(クリシ分)
=2D10+24

100↑
◆影の守り手Lv5
└ガード値をLv5×3する
◆グラビティガードLv3
└ガード値を+[Lv3]Dする
3D10+15+12(クリシ分)
=3D10+27

白波しろなみ

組み合わせ
影の守り手Lv4グラビティガードLv2魔神の盾Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたがガードを行なう際に宣言する

◆影の守り手Lv4
└ガード値をLv4×3する
◆グラビティガードLv2
└ガード値を+[Lv2]Dする
◆魔神の盾Lv2
└ガード時宣言。ガード値+[Lv2×10]。 1シーン1回
2D+12+12+20
=2D+44

100↑
◆影の守り手Lv5
└ガード値をLv5×3する
◆グラビティガードLv3
└ガード値を+[Lv3]Dする
◆魔神の盾Lv3
└ガード時宣言。ガード値+[Lv3×10]。 1シーン1回
3D10+15+12+30
=3D10+57

潮騒しおさい

組み合わせ
影の守り手Lv4グラビティガードLv2スプリングシールドLv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたがガードを行なう際に宣言する

◆影の守り手Lv4
└ガード値をLv4×3する
◆グラビティガードLv2
└ガード値を+[Lv2]Dする
◆スプリングシールドLv2
└ガード値+10 1シーンLv2回使用
2D+12+12+10
=2D+37

100↑
◆影の守り手Lv5
└ガード値をLv5×3する
◆グラビティガードLv3
└ガード値を+[Lv3]Dする
◆スプリングシールドLv3
└ガード値+10 1シーンLv3回使用
3D10+15+12+10
=3D10+37

海神わだつみ

組み合わせ
影の守り手Lv4グラビティガードLv2スプリングシールドLv2魔神の盾Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたがガードを行なう際に宣言する

◆影の守り手Lv4
└ガード値をLv4×3する
◆グラビティガードLv2
└ガード値を+[Lv2]Dする
◆スプリングシールドLv2
└ガード値+10 1シーンLv2回使用
◆魔神の盾Lv2
└ガード時宣言。ガード値+[Lv2×10]。 1シーン1回
2D10+12+12+10+20
=2D+54

100↑
◆影の守り手Lv5
└ガード値をLv5×3する
◆グラビティガードLv3
└ガード値を+[Lv3]Dする
◆スプリングシールドLv3
└ガード値+10 1シーンLv3回使用
◆魔神の盾Lv3
└ガード時宣言。ガード値+[Lv3×10]。 1シーン1回

3D10+15+12+10+30
=3D10+67

波蝕はしょく

組み合わせ
影の守り手Lv4グラビティガードLv2原初の紫(歪みの領域)Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたがガードを行なう際に宣言する
◆影の守り手Lv4
└ガード値をLv4×3する
◆グラビティガードLv3
└ガード値を+[Lv3]Dする
◆歪みの領域Lv2
└射撃攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv2×5]点のHPダメージを与える。

敵へのダメージ:HP-10
ガード値
2D+12+12

100↑
◆影の守り手Lv5
└ガード値をLv5×3する
◆グラビティガードLv3
└ガード値を+[Lv3]Dする
◆歪みの領域Lv3
└射撃攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv3×5]点のHPダメージを与える。

敵へのダメージ:HP-15
ガード値
3D10+15+12

渦潮うずしお

組み合わせ
影の守り手Lv4グラビティガードLv2暗黒螺旋Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたがガードを行なう際に宣言する
◆影の守り手Lv4
└ガード値をLv4×3する
◆グラビティガードLv2
└ガード値を+[Lv2]Dする
◆暗黒螺旋Lv4
└白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv4×5]点のHPダメージを与える。
1ラウンド1回

敵へのダメージ:HP-20点
ガード値
2D10+12+12

100↑
◆影の守り手Lv5
└ガード値をLv5×3する
◆グラビティガードLv3
└ガード値を+[Lv3]Dする
◆暗黒螺旋Lv5
└白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv5×5]点のHPダメージを与える。
1ラウンド1回

敵へのダメージ:HP-25点
ガード値
3D10+15+12

風波かざなみ

組み合わせ
斥力障壁Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆斥力障壁Lv4
└対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+4×3]する。
1ラウンド1回

100↑
◆斥力障壁Lv5
└対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+5×3]する。
1ラウンド1回

さざなみ

組み合わせ
雲散霧消Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆雲散霧消Lv4
└対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV4×5]点する。

HPダメージ:-20

100↑
◆雲散霧消Lv5
└対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV5×5]点する。

HPダメージ:-25

逆波さかなみ

組み合わせ
孤独の魔眼Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

◆孤独の魔眼Lv3
└あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。攻撃対象を「単体」にして、くだりに変更する。カバーリング対象にならない。 
1シナリオLv回使用

背徳の理発動前用

逆路なみじ

組み合わせ
孤独の魔眼Lv2特異点定理Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆孤独の魔眼Lv2
└あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。攻撃対象を「単体」にして、くだりに変更する。カバーリング対象にならない。 
1シナリオLv回使用
◆特異点定理Lv2
└前提条件:〈孤独の魔眼〉。
〈孤独の魔眼〉を使用する直前に宣言。メインプロセスの間、ガード値を+[Lv]Dする。 
1シナリオにLv回。

影鰐かげわに

組み合わせ
暗黒螺旋Lv4レネゲイドアブソーブLv1背徳の理Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたがガードを行なう際に宣言する
◆暗黒螺旋Lv4
└白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv4×5]点のHPダメージを与える。/ラウンド1回
◆レネゲイドアブソーブLv1
└エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。/シーン1回
◆背徳の理Lv2
└1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV2x2]個する。

HPダメージ:20点
ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス
+4個する

100↑
◆暗黒螺旋Lv5
└白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv5×5]点のHPダメージを与える。/ラウンド1回
◆レネゲイドアブソーブLv1
└エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。/シーン1回
◆背徳の理Lv3
└1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV3x2]個する。

HPダメージ:25点
ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス
+6個する

影鰐-顎-かげわに

組み合わせ
暗黒螺旋Lv4レネゲイドアブソーブLv1背徳の理Lv2自動触手Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたがガードを行なう際に宣言する
◆暗黒螺旋Lv4
└白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv4×5]点のHPダメージを与える。/ラウンド1回
◆レネゲイドアブソーブLv1
└エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。/シーン1回
◆背徳の理Lv2
└1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV2x2]個する。
◆自動触手Lv4
└あなたがガードを行う際に宣言する。貴方を攻撃してきたキャラクターに[LV4x3]点のHPダメージを与える。ラウンドに1回

HPダメージ:32点
ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス
+4個する

100↑
◆暗黒螺旋Lv5
└白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv5×5]点のHPダメージを与える。/ラウンド1回
◆レネゲイドアブソーブLv1
└エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。/シーン1回
◆背徳の理Lv3
└1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV3x2]個する。
◆自動触手Lv5
└あなたがガードを行う際に宣言する。貴方を攻撃してきたキャラクターに[LV5x3]点のHPダメージを与える。ラウンドに1回

HPダメージ:40点
ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス
+6個する

海座頭うみざとう

組み合わせ
原初の紫(歪みの領域)Lv2レネゲイドアブソーブLv1背徳の理Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたがガードを行なう際に宣言する
◆原初の紫(歪みの領域)Lv2
└射撃攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv2×5]点のHPダメージを与える。
◆レネゲイドアブソーブLv1
└エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。/シーン1回
◆背徳の理Lv2
└1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV2x2]個する。

HPダメージ:10点
ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス
+4個する

100↑
◆原初の紫(歪みの領域)Lv3
└射撃攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv3×5]点のHPダメージを与える。
◆レネゲイドアブソーブLv1
└エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。/シーン1回
◆背徳の理Lv3
└1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV3x2]個する。

HPダメージ:15点
ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス
+6個する

海座頭-虚-うみざとう

組み合わせ
原初の紫(歪みの領域)Lv2レネゲイドアブソーブLv1背徳の理Lv2自動触手Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたがガードを行なう際に宣言する
◆原初の紫(歪みの領域)Lv2
└射撃攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv2×5]点のHPダメージを与える。
◆レネゲイドアブソーブLv1
└エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。/シーン1回
◆背徳の理Lv2
└1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV2x2]個する。
◆自動触手Lv4
└あなたがガードを行う際に宣言する。貴方を攻撃してきたキャラクターに[LVx3]点のHPダメージを与える。ラウンドに1回

HPダメージ:24点
ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス
+4個する

100↑
◆原初の紫(歪みの領域)Lv3
└射撃攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv3×5]点のHPダメージを与える。
◆レネゲイドアブソーブLv1
└エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。/シーン1回
◆背徳の理Lv3
└1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV3x2]個する。
◆自動触手Lv5
└あなたがガードを行う際に宣言する。貴方を攻撃してきたキャラクターに[LV5x3]点のHPダメージを与える。ラウンドに1回

HPダメージ:30点
ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス
+6個する

海淵から覗く者リュウグウノツカイ

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロスLv2飢えし影Lv1死神の瞳Lv4因果歪曲Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6
8
4
3
100%以上
6+8
7
4
4

◆コンセントレイト:ウロボロスLv2
└C値-2
◆飢えし影Lv1
└「攻撃力:+[Lv1+2]」の射撃攻撃を行う。※起点用
◆死神の瞳Lv4
└命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV4+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与える事は出来ない。
この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
◆因果歪曲Lv2
└このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲〈選択〉変更。同エンゲージ対象不可。 1シナリオにLv回使用可。

対象が次に受けるダメージ
Lv4+2D=6D

100↑
◆コンセントレイト:ウロボロスLv3
└C値-3
◆飢えし影Lv2
└「攻撃力:+[Lv2+2]」の射撃攻撃を行う。※起点用
◆死神の瞳Lv5
└命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV5+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与える事は出来ない。
この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
◆因果歪曲Lv3
└このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲〈選択〉変更。同エンゲージ対象不可。 1シナリオにLv回使用可。

対象が次に受けるダメージ
Lv5+2D=7D


背徳の理ダイス忘れるな

海淵へ誘う者リュウグウノツカイ

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロスLv2飢えし影Lv1死神の瞳Lv4異形の祭典v4
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6
8
4
3
100%以上
6+8
7
4
4

◆コンセントレイト:ウロボロスLv2
└C値-2
◆飢えし影Lv1
└「攻撃力:+[Lv1+2]」の射撃攻撃を行う。※起点用
◆死神の瞳Lv4
└命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV4+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与える事は出来ない。
この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
◆異形の祭典Lv4
└このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV4+1]体に変更する。1シーン1回。

5体
対象が次に受けるダメージ
Lv4+2D=6D

100↑
◆コンセントレイト:ウロボロスLv3
└C値-3
◆飢えし影Lv2
└「攻撃力:+[Lv2+2]」の射撃攻撃を行う。※起点用
◆死神の瞳Lv5
└命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV5+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与える事は出来ない。
この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
◆異形の祭典Lv5
└このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV5+1]体に変更する。1シーン1回。

6体
対象が次に受けるダメージ
Lv5+2D=7D

背徳の理ダイス忘れるな

🌊🌊↓のは今後出す奴🌊🌊

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 くらげがこう…な
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 クリスタルシールドをオートアクションで装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 25 537 0 15 607 0/607
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

海勢頭くだり

魂華:サガリバナ
昇華:クラゲ
性別:男性
年齢:23歳
身長:180cm
体重:75くらい
一人称:俺
二人称:あんた
三人称:呼び捨て、年上にはさん付け
趣味:ダンス

・性格は寡黙で生真面目。人に厳しく自身にはもっと厳しい。
元は優しい性格をしていたが、親と祖父の影響で寡黙で卑屈な青年へと成長した。

・花師百家の一つ「海勢頭家」の現当主
大学を卒業し、家の家業と百家の当主を引き継ぐために日々勉強や鍛錬などを行っていた。
そんな矢先に当主であった父親がとある蝕師とヤシガニの蝕により命を落とす。
元当主だった祖父の命で当主を引き継ぐ事になった。
父の死に嘆き悲しむ暇も無く日々を過ごしていた時、他の花師百家から父の仇である蝕師とヤシガニの蝕が「凛花市」に現れたと聞き、仇討ちのために凛花市へとやってきた。
現在はとある百家の家にお世話になってる。

・父と祖父から跡継のためだと昇華するために厳しく教育され続けてた。
昇華するまでの間、父からは「昇華せねばお前は捨てられる」と脅され続けて、祖父からは「貴様は出来損ないだ」と言われ続けた。
昇華した後も父と祖父の態度は和らぐ事なく、日々厳しく訓練を続けていた。
そのせいか、くだりは自分は下の下の存在だと思っている節がある。
厳しくされていても、父の事は尊敬しており嫌いではなかった。

履歴

2025/01/03
・シンドロームをクロスからトライへ変更
 〈ウロボロス/バロール〉→〈ウロボロス/バロール/エグザイル〉
  それに伴い、エフェクトレベルを最大値-1
・感覚4→6
・取得エフェクト
〈崩れずの群れ〉
〈命のカーテン〉
〈守護者の巨壁〉
〈魔神の盾〉
〈自動触手〉
〈異形の守り〉
〈異形の祭典〉
〈形状変化:柔〉
・メモリー獲得

・外したエフェクト
 〈カバーディフェンス〉
 〈セットバック〉

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 222
1 2023/03/01 対花師戦シュミレーター 19 らにさん 蒼槻楯秋海 望花矢吹汰 朝露 八嶽一海勢頭 くだり
2 2023/03/26 花師技術教導~VS白峰~ 23 たんすさん 篝火 風麗牽牛寺 紗有希 河守 望安朝 野土叶
3 2023/05/03 超サクッと卓 ムスヒの花園×ダブルクロス 「真っ赤な御伽噺」 20 青さん 篝火 風麗密陀澄琉 岐蛇穴 紫遠八嶽
4 2023/05/27 サクっと卓!『忘却は罪か』 20 ひじきさん 秋風 帝薊乃 真彩烏 しずく
5 2023-05-14 ムスヒの花園×ダブルクロス3rd 『理の外に咲く青い花』 25 ダンディ 蝶葉チャン楯クン明花チャン璃々チャン
槙の経験点を使用します
6 2023/6/13 ムスヒDX『墜茵落溷の雨降草』3陣 22 たんぽぽさん 戸倉たかね秋風 帝 大秦 汞
7 2023/8/26 ムスヒDX「秩序の守り人、混沌の処刑人」 23 あっつんさん 伊庭 夕夏星借 遍岐蛇穴 紫遠天花 芽生
2023/9/16 90
茂木の経験点90点を譲渡
2025/03/13 13
槙の経験点13点を譲渡

チャットパレット