“死霊王”住浦 道巴
プレイヤー:どざ
- 年齢
- 10万60
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- 180km
- 体重
- リンゴ3個分
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- アンデット族/効果
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 33
- 戦闘移動
- 38
- 全力移動
- 76
経験点
- 消費
- +470
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 瘴気から生じたこの身には、単一の「前世」が存在しない。 | |
---|---|---|
人類への興味 | ||
経験 | スタンバイフェイズと言えば、この男~! | |
死と再生 | ||
邂逅/欲望 | 最近はめっきり合わなくなった | |
旧友(任意) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何度目かの死の時、己の中に渦巻く「力」に気が付いた |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 総てはそう、自然なことだ。 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 5 | 「ヒューマンズネイバー」 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 11 | 精神 | 11 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 9 | 成長 | 7 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 11 | 意志 | 6 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
友人 | 鹿井野 万詩(しかいの ばんし) | 信頼 | / | 偏愛 | |||
医者 | 安泥 悪土(あんでい わるど) | 尊敬 | / | 劣等感 | |||
友人 | 芋樽 流羅(いもたる るら) | 懐旧 | / | 憐憫 | |||
シナリオ | 春日恭二 | 親近感 | / | 無関心 | 彼もやられる度に墓場から戻ってくるらしい | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(5) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定時の<意志>判定D+LV個。これは侵食率でのLV上昇を受けない。侵食率基本値+5 | |||||||||
赤方偏移世界(5) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
そのラウンド中、対象の【行動値】+[LV*2] | |||||||||
空間圧縮(3) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 2 | ― | |
対象は戦闘移動を行う。同意する対象にしか使用不可。シナリオLV回。 | |||||||||
縮地(5) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
自身が戦闘移動、全力移動をする直前に使用。その移動はシーン内任意移動可。離脱可。シナリオLV回。 | |||||||||
時間凍結(1) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
イニシアチブPでメインPを行える。行動消費無し。このメインP後20HP失う。シナリオ1回。組み合わせ不可。 | |||||||||
オリジン:レジェンド(5) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーン中、自分の行う【精神】判定の達成値+[LV*2] | |||||||||
コンセントレイト:バロール(3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-LV(下限7) | |||||||||
黒の鉄槌(5) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力:+[LV*2+2]」の射撃攻撃を行う。同一エンゲージ不可。 | |||||||||
破砕の顎(5) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+[LV*2+2]」の射撃攻撃を行う。同一エンゲージ不可。この攻撃へのドッジD-2個。シーン1回。 | |||||||||
魔王の腕(1) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃が命中した場合、対象にBS【硬直】 | |||||||||
縛鎖の空間(3) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃が命中した場合、対象にBS【重圧】【放心】。シナリオLV回 | |||||||||
死神の瞳(5) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
組み合わせ時ダメージなし。射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージ+[LV+1]D。シーン終了or効果適用まで持続。 | |||||||||
悪魔の影(1) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
組み合わせ時ダメージなし。射撃攻撃を行う。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクション不可 | |||||||||
停滞空間(3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせ時ダメージなし。命中した場合、対象の【行動値】は0になる。この効果はマイナー使用で解除可。シナリオLV回。 | |||||||||
時の棺(1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
判定を行う直前に使用。その判定を失敗にする。判定を行わないものには使用不可。シナリオ1回。 | |||||||||
妖精の手(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定中含み、対象がDを振った直後に使用。ダイス目の一つを10にする。1判定1回。シナリオLV回。 | |||||||||
力の法則(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
自分以外が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[LV+1]Dする。ラウンド1回。 | |||||||||
セットバック(5) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
BSを受けた直後に使用可能。自分の【暴走】以外のBSをLV個まで任意回復。【重圧】下でも使用可。ラウンド1回。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
どこでもドアを創る。戦闘中や緊迫した状況では使用不可。GMはこのエフェクトの使用を禁止できる。 | |||||||||
時の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
時間流を操作し、無生物の風化を促進させる。ヴィンテージ品にしたり、熟成を進ませられる。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
自身の周りにあるものがどこにあってどう動くのかを認識できる。隠れている者を見つけるには<知覚> | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きていることすべてを見聞き出来る。必要なら<RC> | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
領域内の物をシーン内で自在に動かせる。ただし誰かが所持・装備しているものは選択不可。必要なら<RC> |
コンボ
厭離穢土
- 組み合わせ
- 「赤方偏移世界」+「空間圧縮」+「縮地」
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
厳密に言えばコンボは成立しないが、簡略化のためにまとめる。
シナリオ2(3)回。
シーン内任意場所に移動、ラウンド中【行動値】+10(12)。
死滅領域
- 組み合わせ
- <RC>+「コンセントレイト:バロール」+「黒の鉄槌」+「破砕の顎」+「魔王の腕」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 8
- 11
- 8
- 100%以上
- 11
- 7
- 11
- 12
- 11
シーン1回、シナリオ3(4)回。ドッジD-2。同一エンゲージ不可。
命中した場合、BS【硬直】付与
墓標賛歌
- 組み合わせ
- <RC>+「コンセントレイト:バロール」+「黒の鉄槌」+「縛鎖の空間」+「死神の瞳」+「悪魔の影」+「停滞空間」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~100%
- 11
- 8
- 11
- 4
- 100%以上
- 11
- 7
- 11
- 6
- 11
シナリオ3(4)回、同一エンゲージ不可。
このコンボでダメージは発生しない。
命中した場合、BS【重圧】【放心】付与。【行動値】0(マイナー使用で解除)、次に受ける攻撃にリアクション不可、次に受ける攻撃のダメージ+6(7)D。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | 戦闘中使用不可。メジャーアクションで使用。 2D10点のHP回復。 | |
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | 戦闘中使用不可。メジャーアクションで使用。 2D10点のHP回復。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
170 | 60 | 370 | 0 | 0 | 600 | 0/600 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コマンドメモ
セットアップ「赤方偏移世界」
:侵蝕率+2
ラウンド中、対象の【行動値】+10(12)
イニシアチブ「時間凍結(80%)」
:侵蝕率+5
「加速する刻」。このメインP後20HP失う
マイナー「オリジン:レジェンド」
:侵蝕率+2
シーン中【精神】判定達成値+10(12)
オート「時の棺(100%)」
:侵蝕率+10
その判定は「失敗」になる
オート「妖精の手」
:侵蝕率+4
このダイスは実は10!クリティカル継続!
オート「力の法則(100%)」
:侵蝕率+4
そのダメージ、+4(5)D上乗せ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 470 | ||||