ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

住浦 道巴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死霊王(ロード)住浦 道巴(すうら どうは)

プレイヤー:どざ

自由登録 基本ステージ

年齢
10万60
性別
なし
星座
不明
身長
180km
体重
リンゴ3個分
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
アンデット族/効果
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
33
戦闘移動
38
全力移動
76

経験点

消費
+470
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 瘴気から生じたこの身には、単一の「前世」が存在しない。
人類への興味
経験 スタンバイフェイズと言えば、この男~!
死と再生
邂逅/欲望 最近はめっきり合わなくなった
旧友(任意)
覚醒 侵蝕値 何度目かの死の時、己の中に渦巻く「力」に気が付いた
18
衝動 侵蝕値 総てはそう、自然なことだ。
殺戮 18
その他の修正5「ヒューマンズネイバー」
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚11 精神11 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長9 成長7 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避 知覚11 意志6 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
友人 鹿井野 万詩(しかいの ばんし) 信頼 偏愛
医者 安泥 悪土(あんでい わるど) 尊敬 劣等感
友人 芋樽 流羅(いもたる るら) 懐旧 憐憫
シナリオ 春日恭二 親近感 無関心 彼もやられる度に墓場から戻ってくるらしい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(5) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定時の<意志>判定D+LV個。これは侵食率でのLV上昇を受けない。侵食率基本値+5
赤方偏移世界(5) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
そのラウンド中、対象の【行動値】+[LV*2]
空間圧縮(3) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 視界 2
対象は戦闘移動を行う。同意する対象にしか使用不可。シナリオLV回。
縮地(5) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身が戦闘移動、全力移動をする直前に使用。その移動はシーン内任意移動可。離脱可。シナリオLV回。
時間凍結(1) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブPでメインPを行える。行動消費無し。このメインP後20HP失う。シナリオ1回。組み合わせ不可。
オリジン:レジェンド(5) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーン中、自分の行う【精神】判定の達成値+[LV*2]
コンセントレイト:バロール(3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限7)
黒の鉄槌(5) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[LV*2+2]」の射撃攻撃を行う。同一エンゲージ不可。
破砕の顎(5) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
「攻撃力:+[LV*2+2]」の射撃攻撃を行う。同一エンゲージ不可。この攻撃へのドッジD-2個。シーン1回。
魔王の腕(1) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃が命中した場合、対象にBS【硬直】
縛鎖の空間(3) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
組み合わせた攻撃が命中した場合、対象にBS【重圧】【放心】。シナリオLV回
死神の瞳(5) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
組み合わせ時ダメージなし。射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージ+[LV+1]D。シーン終了or効果適用まで持続。
悪魔の影(1) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
組み合わせ時ダメージなし。射撃攻撃を行う。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクション不可
停滞空間(3) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2
組み合わせ時ダメージなし。命中した場合、対象の【行動値】は0になる。この効果はマイナー使用で解除可。シナリオLV回。
時の棺(1) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定を行う直前に使用。その判定を失敗にする。判定を行わないものには使用不可。シナリオ1回。
妖精の手(3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定中含み、対象がDを振った直後に使用。ダイス目の一つを10にする。1判定1回。シナリオLV回。
力の法則(3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
自分以外が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[LV+1]Dする。ラウンド1回。
セットバック(5) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
BSを受けた直後に使用可能。自分の【暴走】以外のBSをLV個まで任意回復。【重圧】下でも使用可。ラウンド1回。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
どこでもドアを創る。戦闘中や緊迫した状況では使用不可。GMはこのエフェクトの使用を禁止できる。
時の魔術師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
時間流を操作し、無生物の風化を促進させる。ヴィンテージ品にしたり、熟成を進ませられる。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
自身の周りにあるものがどこにあってどう動くのかを認識できる。隠れている者を見つけるには<知覚>
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きていることすべてを見聞き出来る。必要なら<RC>
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
領域内の物をシーン内で自在に動かせる。ただし誰かが所持・装備しているものは選択不可。必要なら<RC>

コンボ

厭離穢土

組み合わせ
「赤方偏移世界」「空間圧縮」「縮地」
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

厳密に言えばコンボは成立しないが、簡略化のためにまとめる。
シナリオ2(3)回。
シーン内任意場所に移動、ラウンド中【行動値】+10(12)。

死滅領域

組み合わせ
<RC>「コンセントレイト:バロール」「黒の鉄槌」「破砕の顎」「魔王の腕」
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
8
11
8
100%以上
11
7
11
12

シーン1回、シナリオ3(4)回。ドッジD-2。同一エンゲージ不可。
命中した場合、BS【硬直】付与

墓標賛歌

組み合わせ
<RC>「コンセントレイト:バロール」「黒の鉄槌」「縛鎖の空間」「死神の瞳」「悪魔の影」「停滞空間」
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~100%
11
8
11
4
100%以上
11
7
11
6

シナリオ3(4)回、同一エンゲージ不可。
このコンボでダメージは発生しない。
命中した場合、BS【重圧】【放心】付与。【行動値】0(マイナー使用で解除)、次に受ける攻撃にリアクション不可、次に受ける攻撃のダメージ+6(7)D。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
応急手当キット 3 使い捨て 戦闘中使用不可。メジャーアクションで使用。
2D10点のHP回復。
応急手当キット 3 使い捨て 戦闘中使用不可。メジャーアクションで使用。
2D10点のHP回復。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
170 60 370 0 0 600 0/600
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コマンドメモ
セットアップ「赤方偏移世界」
:侵蝕率+2
ラウンド中、対象の【行動値】+10(12)
イニシアチブ「時間凍結(80%)」
:侵蝕率+5
「加速する刻」。このメインP後20HP失う
マイナー「オリジン:レジェンド」
:侵蝕率+2
シーン中【精神】判定達成値+10(12)
オート「時の棺(100%)」
:侵蝕率+10
その判定は「失敗」になる
オート「妖精の手」
:侵蝕率+4
このダイスは実は10!クリティカル継続!
オート「力の法則(100%)」
:侵蝕率+4
そのダメージ、+4(5)D上乗せ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 470

チャットパレット