“完全犯罪縫製者”千吹 カフカ
プレイヤー:にゃるひね。
『あははっ、とんだざこざこ依頼者ですね♡』
「…こら。『客』に失礼ですよ。」
- 年齢
- 26
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 46kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ハッカー
- カヴァー
- 犯罪プランナー/ITエンジニア
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +8=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +15
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 無論、両親には感謝してもし切れません。罪で汚れた此の手であっても…いえ、寧ろ罪で汚れているが故に、私は肉親に"裏"とは無縁の生活を仕立て上げられて居る訳ですので。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 一度は実質的に死に、次に蘇る時には「私」が二人になっていた…と言えば貴方は笑うでしょうか。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | もっと。もっと知りたい。所詮舞台は悲喜交交、一世一代チャンスも一度の淡く儚いショーでしか無いのなら…せめて、奈落に墜ちてでもその舞台の真理の深奥へ! |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 命が潰える様を見るのは…少々苦手ですね。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
| 知識:機械操作 | 2 | 情報:ウェブ | 2 | ||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | うおおおおおおお再行動。イニシアチブプロセスに使用する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。自身は不可能。1シナリオに1回。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 瞬間的な反応速度を上げ、先手を取るエフェクト。ラウンドの間、自身の行動値に+[LV×4]。 | |||||||||
| 弱点看破 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象の攻撃相手の弱点を見抜き、それを教える事で攻撃をサポートするエフェクト。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×3]。 | |||||||||
| アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 助言によって対象の行動をより正確なものにするエフェクト。次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 戦場の魔術師 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
| 前提:アドヴァイス。アドヴァイスと組み合わせて使用。組み合わせた判定の対象を3体に変更。1シナリオ[LV+1]回。 | |||||||||
コンボ
珠玉のオモチャ
- 組み合わせ
- 加速装置
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間自身の行動値に+8。
完全無欠のパッチワーク
- 組み合わせ
- アドヴァイス+弱点看破+戦場の魔術師
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象のC値-1(下限6)、攻撃力+15、メジャー判定ダイス+5。
はい。もう仕事終わり。解散。
人生は回転木馬のように
- 組み合わせ
- 舞台は踊る(エンブレム)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンに登場しているキャラの行動値を自由に入れ替える。シナリオ1回。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †舞台は踊る | 30 | イニシアチブ消費、シーン内のキャラクターの行動値をラウンド間任意で入れ替える。シナ1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 115
| 30
| 0
| 145
| 0/145
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
舞台は踊るを取りたいだけだったんです。
結論:30点はね。高いよ。
童顔、白髪黄眼、褐色肌、大振りな肩掛けコート…が特徴的な、界隈でも名の知れた存在。
若くして頭角を現していた、しがないITエンジニア。
元々良家の出身らしく身だしなみにはそれなりに気を遣っている様子が見受けられる(服の趣味が古いのか、身なりはITエンジニアと言うより貴族の嫡子に見えるが)ものの、その割に人と話すのを疎む節が有る。幼い頃よりの気質であり、彼女自身はノリが悪い訳では無い_人懐っこいし、表情にはかなり出るしおまけに小さい頃はもっぱら泣いていた_のだがめっぽうコミュニケーションに弱かった。
だが仕事上人と話さないと報連相が遅れラインがズレる。
どう足掻いてもどん詰まりな会話。只管に板挟みの、環境。止められない、ポテチを食べる手。
上司にドツかれたりラジバンダリした紆余曲折の果てに、最終的に彼女は自身…の声音で喋る脳波測定推測型会話AI「ミノイディスちゃん」を作成並びに仕事道具である自身のタブレット端末に導入した。メンテナンスを繰り返し、最早十数年来の付き合いである。
尚、その実体はとある一件に巻き込まれた際に電脳空間に自我が放り込まれた際の名残なのだが…最終的に「まあ私が二人居ても良いか…」の心境で本体と電脳側の両方に同じ自我が分裂して宿る事となった。
手の形状の浮遊型マニピュレーターを数台稼働させて作業効率を上げていたり謎のAI端末が傍らに居たりと少し奇妙な所こそあるが、それもまた御愛嬌。
__その実態は、「犯罪」専門のプランナーである。…1000歳超え幼女の方では無い。
レネゲイドの力が幼い頃に発現し、様々な事件に巻き込まれた結果彼女が選択したのは「表の地位だけでは無く、裏社会に於ける地位も確保する」事だった。それ故に金や情報、或いは護衛を対価として依頼を受けては、警察やUGNが頭を抱える様な柔軟な犯罪計画を幾度と無く生み出して来ている。
正直な所、本人の生来の探究心が変な方向に暴走している為に割とやりたい放題やっている節も有る。
噂によると、殺人計画の依頼に関してだけは…受けているのを見た事が有る者が居ないそう。
余談だが、ミノイディスちゃんはマスコットとしてそれなりに人気。なんでもややメスガキロールな流暢な語り口に反する不器用なウィンクが可愛いのだとか。(本人曰く「言っておきますが、アレも自我としては私ですよ…?良い歳して悪巫山戯でメスガキごっこしてる自分を常日頃見せられているんですよ…?」とのこと)
幼い彼女に似たアバターを持つ筈のそのAIは、基本は省エネと称して単色ドット絵面で過ごしている。
好きなものは犬と機械音、嫌いなものはコーンポタージュの最後のコーンの一粒。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 15 |