“鎖野郎”C・ラピカ
プレイヤー:暁烏てんぐ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- 念能力者
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- グレイプニル
- ノイマン
- オプショナル
- ミストルティン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 気が付くとこの世界にいた。どうやらこの世界では念能力者のことを超越者と呼ぶらしい。 | |
|---|---|---|
| 突然の覚醒 | ||
| 経験 | ノストラードファミリーにいた経験がある。 | |
| 組織への所属 | ||
| 邂逅 | 幻影旅団の連中に対してどうしようもない殺意を感じる。 | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | この能力は幻影旅団を見つけ殺すために開発した。奴らは鎖につないでおかねばならない。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 幻影旅団を前にして、血が滾るのを感じる。やっと殺せる。着実に、確実に、息の根を止めて見せる。 |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 12 | ヒューマンズネイバー:5 + 遺産継承者:7 |
| 侵蝕率基本値 | 47 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:誓約の瞳 | ― | 〈RC〉のダイス+2。《ナーブジャック》習得。浸蝕率基本値+7 | ||||
| 幻影旅団 | 執着 | / | 殺意 | 殺す | |||
| R・オリオ | 誠意 | / | 不信感 | 品性は金で買えないよ。レオ〇オ。 | |||
| 連続殺人犯 | 執着 | / | 憎悪 | 普通の理解力があれば私を殺人犯だと誤認しないと思うが? | |||
| GN | / | ||||||
| あかさたな | / | ||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+LV個。浸蝕率基本値+5。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 【精神】の達成値+[LVx2] | |||||||||
| CR:グレイプニル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成。 | |||||||||
| 神威す幻想 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
| 攻撃力+LV。〈技能:神威す幻想〉の武器で攻撃。 | |||||||||
| 再生する鎖 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 対象のHPを+[LV+2]D回復する。 | |||||||||
| 禁止の鎖 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン中、対象のエフェクトを使用不可にする。浸蝕値+2で解除可能。シナリオLV回。 | |||||||||
| 操り人形 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 判定ダイス-[LV+2]。ラウンド1回。 | |||||||||
| 解放の王環 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| メジャーで組み合わせたグレイプニルのLV+2。シナリオLV回。 | |||||||||
| 死を告げる鎖 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| HIT時、ドッジとガード不可。シナリオLV回。 | |||||||||
| 死滅のリング | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| [攻撃力:+LVx2+3]の射撃攻撃。至近不可。 | |||||||||
| 宿命の死 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 《死を告げる鎖》の対象に行われるダメージに+[LV+3]D | |||||||||
| ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 10 | Dロイス | |
| <意志>対決を行う。勝利時、対象にメジャーアクションを一回行わせる。 | |||||||||
| 治癒の鎖 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 鎖が触れた対象のけがや病気を治癒する。肉体に別の異常が出る場合がある。 | |||||||||
| 警戒のサークル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 半径10mほどまでの見えない輪を作成できる。そこから誰かが出ていく時と中に入るときにそれを感知できる。どんな人物が出入りしたかを判別はできない。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し、ちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。<知識:>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 捕縛の鎖 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 動くを拘束するのに最適な長さの鎖を作成する。強度が非常に高く、オーヴァード以外に断ち切ることはできない。 | |||||||||
コンボ
鎖具現化
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》 + 《オリジン:レジェンド》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- 7
- 100%以上
- +4
- 10
武器作成。
癒す親指の鎖
- 組み合わせ
- 《再生する鎖》 (+ 《治癒の鎖》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 1
- 3D
- 100%以上
- 6
- 1
- 4D
- 6
HP回復。《治癒の鎖》はフレーバー。
奪う人差し指の鎖
- 組み合わせ
- 《CR:グレイプニル》 + (《禁止の鎖》 or 《ナーブジャック》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5 or 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 1+2
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 1+4
- 6+2
《オリジン:レジェンド》後。
束縛する中指の鎖
- 組み合わせ
- 《操り人形》 ( + 《捕縛の鎖》)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -3
- 100%以上
- -4
- -3
《捕縛の鎖》はフレーバー。
導く薬指の鎖
- 組み合わせ
- 《警戒のサークル》 + 《プロファイリング》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
フレーバー。《警戒のサークル》 により円を展開し、《プロファイリング》を使用して地図を読み取ることで、対象の位置を特定する。
律する小指の鎖
- 組み合わせ
- 《CR:グレイプニル》 + 《死滅のリング》 + 《死を告げる鎖》 + 《宿命の死》 + 《神威す幻想》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 1+2
- 19+4D
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 1+4
- 25+5D
- 100%未満 絶対時間
- 6+2
- 8
- 1+2
- 23+6D
- 100%以上 絶対時間
- 6+2
- 7
- 1+4
- 29+7D
- 6+2
《神殺す刃》《オリジン:レジェンド》前提。
対象はドッジ、ガード不可。
絶対時間
- 組み合わせ
- 《解放の王環》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
要80%。グレイプニルのLV+2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 具現化系の鎖 | 射撃 アーキタイプ | <技能:神威す幻想> | 0 | LVx3+4 | - | 20m |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 178
| 0
| 0
| 188
| 0/188
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
エネミー時のEロイス
・虐殺機関:幻影旅団
・不滅の妄執
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 58 |